年代ごとに欲する「エネルギー」を手に入れる方法 | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

腹のかんしゃく玉打上師のるるるです。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

はじめましての方は

自己紹介のこちらから。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+
 
 

やっと行けたっ!

羽生結弦展in横浜高島屋。

 

 

本当はたくさんの写真とともに

お伝えしたいのですが

下の2枚以外のスチール写真撮影NG。

 
 
 
 

前回日本橋でも行われた羽生結弦展。

日程が合わず見送りし

今回やっと行ける日が最終日。

 

 

たくさんのスチール写真があり

メダルやスケート靴や

コスチュームはもちろん、

コスチュームのデザイン画なども

展示されていました。

 

 

スケート靴スケート靴スケート靴スケート靴スケート靴スケート靴スケート靴スケート靴スケート靴スケート靴スケート靴

 

 

・・・という

一般的視点の展示状況や感想は

検索するとたくさん出てきますので

そこは省略!

 

 

やっと来れたーという思いで

回っていたのですが

おや?っと気がついたことが。

 

 

展示最終日に羽生結弦という

フィギュアスケーターの

展示会に来ていた人たち。

 

 

単純に考えて

最終日=混む=ゆっくり見られない

という気がしませんか?

 

 

私のように日程がギリギリだったり

忘れていて最終日に潜り込んだ方も

いらっしゃるかもしれませんが。

 

 

なのにあえてその日を選んだ人って

どういう人なのだろう?と。

 

 

おひとりおひとり

聴き取り調査したわけではないので

あくまでも私の観察から見た考察です。

 

 

まず男女比ですが、

ご想像に漏れず圧倒的に女性です。

これは98%は合っているかと。

(性別2%別にしたのは

女装・男装や事情別考慮)

 

 

年齢層に関してですが

小さいお子さん連れの方もおられ

そこを含めると0~90歳前後

 

 

大多数は30~80歳の間でした。

(時間差や日程にもよっても

大きく違いがあったかと思われます)

 

 

興味深かったのは

好みはもちろんあるとは思いますが

羽生選手の写真の内容によって

集まっている年代が大きく違ったんですよね。

 

 

あくまでも私の感じた

「見た目年齢」での判断なので

実際とは差異があるかも・・・

そこは大目に見てください。

 

 

笑顔のフォト


 

 

 

日常の笑顔であったり

演技直後の笑顔の前には

未婚・既婚はわかりませんが

若い女性が多数。

 

 

笑顔という写真から

もらえたり感じるエネルギーは

平安、落ち着き。

 

 

キュンキュン、ドキドキ、

赤ちゃんの写真を見て

幸せな気分になるのと同じかと。

 

 

実は私、高齢の方のほうが

このエネルギーを欲していると

密かに思っていました。

 

 

着衣したもの


 

コスチュームのコーナーは

子育て中と思われる方や

お子さん連れの方は長く滞在。

 

 

演技前~演技後のフォト


 

演技直前や、演技中の

凄まじいエネルギーの写真の前には

50歳~くらいの方が多数。

 

(入口のこの写真も挑戦的)

 

 

予想を裏切られましたね。

 

 

「ここで負けない」という

不屈の精神力や

失敗しても立ち上がり

成功を手に入れるというエネルギー。

 

 

このエネルギーを

若い人よりも年齢が上の方のほうが

欲しているんだということを感じました。

 

 

本来そのエネルギーは

自分が経験しなければ手に入らないんです。

 

 

ですが!!

共感することで実体験したように感じて

エネルギーを手に入れることができるんですよ!

 

 

個人個人の事情によっても

必要なエネルギーは違ってくるので

まずは自分が好きな人や物を見つけること。

 

 

それが決まったら

写真や書物など身近なもので

エネルギーを感じ取る。

 

 

年代が上になってきたら

若いときよりもさらに

自分の好きな展覧会やコンサート、

ファンの集いや趣味のコミュニティなどに

参加するといいですね。

 

 

ようするに

エネルギーの多いところに出向き

たとえ実体験でなくても共感すること。

 

 

エネルギーをもらって

若々しい日常を過ごしましょう!

 

 

余談ですが・・・

 

 

驚いたのはメダル金メダル。

 

 

オリンピックのメダルは

本当にエネルギーが凄かった!

 

 

近くにいるだけで

太陽の光に晒されているくらい

エネルギーが放射されていて

それだけで行ってよかった!と感動。

 

 

あまり考えていなかったのに

からの~物販購入・・・

気が付いたら挑戦的なエネルギーの

グッズをお買い求めニヤニヤ

 

 

 

私自身も

足りない部分はそこだったのね~と

気づき多き日なのでした。

 

 

 
 

   夏を乗り切るためのお役立ち  

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 


ホームぺージ ホームページ

 

○かんしゃく玉解消セラピーはこんな方にオススメ!

チェック(透過)理由がわからないイライラ

チェック(透過)消化が悪い

チェック(透過)常にイライラ

チェック(透過)もやもやが止まらない

チェック(透過)頑張ろうと思っている時に邪魔が入りやすい

チェック(透過)地に足が着いていない気がする

チェック(透過)背中が痛い

チェック(透過)気が付くと妬んでいる時がある

チェック(透過)元気がないと言われることが多い

チェック(透過)ストレスの原因は自分自身がよく知っている

 

○サロンメニューとご予約

 

○プロフィール

 

○私の紹介物語

 丸DV・死別の結婚史

 丸番外編丸起業編