の続きです

ジーヴォシグマで契約
ダイワハウスで打ち合わせに行って来ました❗

外観と内装の打ち合わせ😄

外観とか色とかはおいおい…
(このパターン多いな😅)



今回は、

LDK+書斎スペース+スタディスペース+和室







間取りについて相談も兼ねて書いていきます爆笑




ドアから矢印のように入ります✨

廊下の左手に
コートやカバンを置くところをつけました爆笑

廊下右手には
ニッチを付けて、
床暖房などのリモコンなどを入れよう❗
そして、階段下のスペースを利用して
お掃除ロボの基地を作る予定✨



この部分は30cm段を付けて
勉強スペースにしています✨
一番南のところにL字の机を作ってもらいます❗


子供のスタディスペースは
矢印の部分
○で囲ったところを本棚にしました😄


ここにテレビを置きますが
エコカラットを壁につける予定❗

テレビを壁掛けにするか、下に置くのかで迷ってます😱
壁掛けにすると、設置部分にはエコカラットが張れません💦
迷いポイント①



そして、エコカラットですが
僕は黒系でカッコよくしたかったんですが、
妻はクリーム色くらいがいいと…迷いポイント②





そして、和室


わかりにくいですが、
3つ引き戸(ふすま)にしました
基本は開放にしておきます✨

畳はいぐさではなく、和紙のものにグレードアップしようかと思っています😄
見栄えと、水をこぼしても大丈夫なように…








ZEHを申し込む予定なのでかなりのハードスケジュールですが、頑張って進めています✨




もしよかったら、これはつけた方がいいよ~とかアドバイスとかいただけたらうれしいです爆笑




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
↑クリックで登録すると700円分(4月22日まで)

詳しくは
を参照してください



僕、妻、4歳息子、1歳半娘
の4人家族
①投資記録
②僕が発見したお得情報
(楽天とアルページュシークレットセールがメイン)
③子供や家族のこと
④マイホーム購入に向けて(ダイワハウス、ジーヴォシグマで契約しました)
をテーマに書いています

ジーヴォΣで解約❗
かなりカツカツの経済状況ですが、震災を経験し、耐震のため、無理してますガーン
ポイ活、投資頑張ります✨




晴れ過去のブログ

(ダイワハウス)
(ハッシュタグランキング7位、一条工務店、積水ハウス)
(マイホームを探し始める方に読んで欲しい)


ポイント関連(今も有効なもののみ) 



間取りの参考にしました❗





参考にしてる本です✨