晴れ過去のブログ

(ダイワハウス)
(ハッシュタグランキング7位、一条工務店、積水ハウス)
(マイホームを探し始める方に読んで欲しい)




↓本文↓
あとから追記しています(2019/7/15)

夢のマイホームキラキラ目指して



まずは第一歩

ハウジングセンター
に行って来ました




ハウジングには、色々なハウスメーカーの建てた家が並んでます❗
自分が興味のあるハウスメーカーの家に入るという流れです

全ての家が普通よりも大きめでおしゃれです



始めにアンケートを書き

部屋の案内に移る
または、
営業の方の話を聞く

という流れです


僕が行った日には
トミカ釣りのイベントがありました❗


中央でのアンケートに答えるとイベントチケットがもらえるので、
そのチケットでイベントに行けます爆笑

ほぼ毎週末何かしらのイベントがあります爆笑



言ってみて思ったのですが、

ハウジングセンターに先に行くべきではありません❗


ハウスメーカーの話に移りますが


まずは、
ダイワハウス

第2の販売実績がある
大手のハウスメーカーの1つです



軽量鉄骨を得意としています 

外張り断熱工法のXEVO(ジーヴォ)やXEVOΣ(ジーヴォΣ)
が有名

耐震、免震、制震
全てができる

など、
そして、防音室があることを凄い推してきました

印象としては…

無難にいいメーカーかな?
ただ、営業の方があまりガツガツ来なかった分あまり印象に残らなかったです

今思うと、実はすでに実家の方で営業さんが資料を置いてくれてたので、
その人が担当に決まってたみたいびっくり
ガツガツ行きにくかったんかな?

防音いらないし(笑)

ダイワハウスが開発してる住宅地とかもあるみたいで、そういうのは凄い魅力的かも✨
土地も大切❗
あとは、ジーヴォシグマですが、
天井高272cmを実現しました❗
普通の天井高は240cmほど
天井が高くなることで、部屋が広く感じるようです
解放感って大切

2つ目

セキスイハイム
(積水ハウスとは別の会社です)

阿部寛さんのCM
「帰りたーい♪帰りたーい♪あったかハイムが待っている~♪」

で有名❗

CMの意図としては、

「ウォームファクトリー」
冬場に基礎断熱をすることで、蓄熱された床下の暖かい空気を利用して、 床面全体から、じんわりと暖かさを供給するシステムで、空調効果を上げるのには非常に効果的なシステム

があり家全体が温かく保てること


そして、営業の方も
それを売りにしていました

あとは、地震での倒壊がないこと

など
ただし、頑丈ではあるものの、
制震、免震というわけではないようです

家は倒壊しなくても、家具が倒れる危険性?



家を作る時には
工場で大枠を作って
それぞれを最終日に持ってきて繋ぎ合わせる
製法をとっています

営業の方は一生懸命な感じで
うちが希望しているような土地の資料を作っておきますと
イメージは凄いいい会社です❗







3つ目

三井ホーム

ここは、木造のハウスメーカー



ツーバイフォー工法を取っており

壁で支えるような家作りをしています


線や点ではなく、面で支えるので
安定するのがメリット

プレミアムモノコック構法(標準装備)
とバックス
により、80%の免震
があるらしいです


見た目もおしゃれな家が多く
比較的高級な家
な印象


デメリットは、
ツーバイフォー工法だと、家全体の自由度は減るかな?
たぶん、うちやったら関係なかったかもですが…

そして、全館空調も魅力的❗
木造ってこともあり、常に暖かい家


最終的には
急遽仕事が入り3つの見学にとどまりました




思わず、楽天マラソンで買ってしまいました❗


また、詳しく勉強していこうと思います✨


始めは木造はあまりでしたが、
木造でも地震に強い家らたくさんありそうなので、ますます迷う

3つとも、イメージよかったです爆笑


家作りについても
適宜進捗情報も書いていきます




Tadacoin コインをお得に貯める・無料でお小遣い稼ぎできるポイントサイト

今僕が使ってるサイト

楽天スーパースクリーン
楽天よりスーパーポイントスクリーンAndroidアプリのご案内♪会員登録時に招待コード「iY3aZR」を入れると、楽天スーパーポイント150ポイントがもらえるよ!https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.slide

毎日最低7ポイントゲット❗
経由ではなく、コツコツポイントを貯めるタイプ
時間がなくてもすぐにたまるお得なサイト
個人的には一番おすすめ


ネットショッピングの時に経由したら得です

じゃらんとかもあり✨

今はキャンペーン中❗検討してる方は、よかったらブログ見てください


ニュースを読むだけで1ポイント
(20ポイントで1円分)
50円分だけですが、少しだけお得
もし、登録するならお使いください✨


モッピー

ビンゴやアンケート、ガチャなどで毎日貯めることも、経由して貯めることもできる