永年勤続20年
あっという間 感慨深い
休暇もらえるので4日くらい休んで旅行へ
ゴルフ旅行と家族旅行
3月は遊び尽くして心機一転



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選  NEW

3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



トップアマとのスイング比較



ビジネスゴルファーズ選手権の翌日は
ホームにてラウンド
久々の落ち着いた暖かな天気





最初のショットからペラペラ
ってかヒールに当たって当たり負けって感じ
Qi10なら多少当たり負けしないのかな⁈
あぁ、早く買い替えたい

相変わらずスイングはぎこちない
もっとスマートなスイングをしたいのだけど





クラチャンでありトップアマとの
インパクト時のスイング比較




一目瞭然!
ハンドファーストになってるかなってないか
手の位置が遅いのでこねてしまって
インパクトが安定しない

それと左肩
開いてしまい肩の動きが止まる
それでいて左肘がひける
これ、なかなか治らないんだよなぁ
もうこのままいこうかと諦め気味😆



ラウンドの方はなかなかエンジンかからず
ギリギリ80切りの79
もっと上げていかないと!




週明けはGDOアマの全国大会
舞台はザ・ロイヤルゴルフ
言わずと知れた日本最高峰
距離は短めの設定

トップアマは出てなさそうで
チャンスあり☝️

狙うぞ日本一!






ドラコン世界チャンピオン



そしてうちのホームの凄腕マン
なんとドラコンのシニア世界大会で優勝!
世界大会でっせ、すごすぎ



スイング、スローで分析したけどしなやか
でいて力強い 天性のものかな
真似しようとしても出来ない

いつも計測器で測るけど全然
いい数値が出ないから壊れてんちゃうかなと
そしてこの方の前に置くと



まじかーい🫨


レンジボールで70超えって出るの⁈

(これで70近い年齢、ぶったまげ!)



まぁ教えてもらったコツ
少しずつ試してみよ




翌日は銀座の南風楼
お初のサイゴンビール 1300円
ビールだけで10000円は飲んだな
お客さんと24年度事業計画を話し合い☝️







過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)