木曜祝日最高
月曜と思ったら金曜日
週休3日制になると何曜にするか悩ましい
いつから週休3日を選択するかも悩ましい
ライフプランを熟考する日々



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選 @千葉よみうり
4/16 [ホーム]スクラッチ選手権
5/6 アスリートゴルファーズ選手権 @東千葉
7/2 全日本ミッド 予選 @千葉よみうり
8/? 日経カップ
8/20 [ホーム]クラブ選手権
8/25 関東ミッド @浜野

〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



社内女子ゴルファーを発掘せよ!



LPGAはスタート
タイでシブコもがんばってる
スイングがまた変わったみたい
メジャー獲ったときの青木コーチに師事したようで



絶対こっちの方がいいと思う
ボールも操れるし高い球も打てる
これで今年は勝てそうだ、あとはアプローチだね



さてとオイラは
千葉国際
1年以上ぶりだった
しかもずっと85辺りをうろちょろ
苦手なんだよねぇここ




 
今年の日経カップは女性参加が必須
ってことで
「社内で女性ゴルファー発掘せよ」
と役員の監督からご指示

事務局幹事のワタクシとして人集めに必死💦
女性幹事の方にご尽力してもらい

集まったのはたったの5人、、
いやいや5人も❗️

女性は数百人はいるんだけど
ゴルフするキャリアウーマンはなかなかねぇ
結婚して子育てしてる人が多く仕方ない、、



桜コースなので距離も短く
レギュラーで5900ヤード

60台余裕じゃん!
と思ったら最後
ちばこくの罠にハマってます

よぅじぃプロと回れて楽しみです!
めちゃめちゃ上手って聞きました!

そんなこと言われると力まないわけがない😅

ティーショット左に引っ掛け
ラフ街道をひたすら、、
トリプルボギー!

その後もいいとこなく
ノーバーディー❗️

41.38の79
なんとか70台キープで面目保つ
あぶない、あぶない💦



それにしても砲台だらけ
ピンは全て手前
グリーン形状も難しい
いつになったら桜コース攻略できるんだい


IT系の会社でどちらかというと
パソコンおたく⁈インドア系⁈が多い⁈
でもこんな子もいたんだぁ
というくらい会社にも新しい風が
聞くと中途採用で入りました、と
最近中途が多いみたいです
人材獲得競争だからね




翌日監督にさっそく報告
「申し訳ありません、残念ながら発掘できませんでした」

ゴルフ始めたての子だったり
まだまだ長い目でやっていかないといけなさそう

今回、ラウンドレッスンとして色々教えてて
「かなり変わりましたぁ、ありがとうございます」

無垢な表情でそう言われると
おじさん、弱いんです
少しでも底力アップに繋がれば良き

これからもっと出てこないかなぁ、発掘、発掘
ゴルフ上手い女性、募集中でーす^ ^




さて、
いよいよ競技シーズン到来❗️
まずは千葉よみうりでビジネスゴルファーズ選手権
その前にガチブロガーで練ラン

皆さんが年をまたぎ冬を超え
どう成長してるのか楽しみです^ ^





キューンキューンキューン 2023年ave77への挑戦 キューンキューンキューン
7ラウンド
借金 -15
キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン



ダウン過去の記事はこちらダウン




「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ





〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)