朝散歩から帰ったら嫁が仁王立ち
ちょっと!ねぇ!
ぎくっ、なんだっけ、後ろめたさが、、
ゴミを捨ててないよ
あ、それか、胸を撫で下ろすオレ



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選 @千葉よみうり
4/16 [ホーム]スクラッチ選手権
5/? アスリートゴルファーズ選手権
7/2 全日本ミッド 予選 @千葉よみうり
8/? 日経カップ
8/20 [ホーム]クラブ選手権
8/25 関東ミッド @浜野

〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位



3日間でスイング修正できるか⁈



3日前のラウンドは反省だらけの86
10センチ前にダフリの跡

原因は分かった!
(バックスイングで頭の位置が下がってること)
中2日あれば修正できるはず❗️
土曜朝の練習、ヨシッ!
夕方行っても問題なし、ヨシッ!



1月の月例は不発
2月月例は今度こそ!

いつもの朝の風景に映り込むメンバー女性

まさか幸運の女神だったとは^ ^


 


緊張感あるティーショット
後続組の知り合いが撮ってくれてました
競技での貴重なスイング
まぁいつも通りだけどね😅



 
このショットあえなく右バンカー
からのグリーン30ヤード前のラフ
少し強く入ってやばいっ!

と思ったらピンに当たってラッキー
決めてパー発進

最初だけどここでボギーなら
いつも通りズルズルいってたのかも

朝一ラックがあると何かが起きる‼️








月例初優勝‼️パチパチパチ👏



前半3連続を1パットで凌ぐ
4番ショート
薄く入って手前のバンカー
3メートル残して決めきれずボギー

その後もショットは安定しない
チョロぎみだったり
セカンドでミスったり

でもなんとか拾って前半37
13パット



そして、


めずらしく、


お昼はビール🍻抜き、、




なんだけど
後半、ティーショット、大きく右に曲がる
(飲んでも飲まんでも変わらんやん😓)

うまくリカバリーできずダボスタート( ̄▽ ̄)


でもそこからいつもと違う
12番ショートで長めのスライス下りパットをねじ込む
次の難しい13番
セカンド上りの185ヤードを5鉄でピン奥2メートル
下りのパットを慎重に決めて連続バーディー

16番ロング
3打目グリーンに着弾するもスルスル戻ってこぼれ落ちる
ここのグリーンはえぐすぎる
パター打っても戻ってくる、みんな笑ってたな
なんとかボギーで凌ぐ


この辺りから同伴者が応援に回ってくる
「優勝あるよ」

17番ショート、のせて拍手
パーで拍手
いやいや、逆に緊張しますわ^ ^」

18番ミドル
難しいティーショットなんとか右ラフに
後半から風が強くなって最後はモロアゲ
6鉄でふりちぎるも右バンカー

なんとか3メートルにつけて
「これ決めたら優勝やな」
(確か心の声だったと思うけど)

隠れて撮ってもらってました





結果、74
ハンデ4.8なのでネット69.2






いけるやろ⁉️






ん⁉️





勝っちゃいました
月例初優勝‼️
136人も出てるからねぇ、嬉しい限り




終わって順位確定するまでパター練習

するとなにやらレストランで拍手?

もう始まってました


あやうく表彰式に参加できなかった

なんとか間に合って


簡単な挨拶
いわゆる優勝者スピーチ⁉️





景品はバカラのグラス
ウィスキー呑まないし何がいいのか
価値のわからない一般人、、





日頃それなりのガンバってるといいこともあるもんです
ただ今年の目標はこんなもんじゃない!
スクラッチ勝負でタイトルを取る❗️
天狗にならないよう要注意、、








からの、




おーい、1週間クラブ握れないじゃん( ̄▽ ̄)
せっかくグリップの感触良かったのにぃ

またリセットやな\(//∇//)\





ダウン過去の記事はこちらダウン




「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ





〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)