今年は珍しく大吉
願い事が叶うと書かれてた
どうせなら身の丈以上の願い事を
仕事や家庭は守りで
ゴルフにはとことん攻めのスタイルで



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選

〜目標〜
abe77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位





ヒロシマ良いとこ一度はおいでよ



インスタもやってると
何をアップしたのかわからなくなる
 
インスタは色んな機能があって使いやすいけど
アメブロはなかなか進化しないなぁ
amebaはテレビに力を入れてるから仕方ないか



新年、実家の広島で初日の出
見たのは実は2日の朝日だけど、、




 
ご来光を見るのはあまりないので
1年に1回はいいよね


するとすぐに辺りは明るくなる
近くの散歩する山から
広島はたいして高い山はありません
呉の灰ヶ峰くらいかな



そしてタワマンもほとんどありません
最近ちらほら立ってきたけど
駅前に2つ、街中に1つくらいかな
高層階はカープの選手が必ずいます
黒田さん、マエケン、、
もう今はいないだろうけど


11月後半になるとイルミネーションもやってます
ひろしまドリミネーションというらしい
結構家族連れが多いような
平和記念公園に向けて
平和大通り沿いでやってます





夜飲みに行ったけど
外国人含めて結構な観光客
お好み焼き食べようとしたけど
お好み焼き難民になりそうだった💦

一次会じゃありません
広島県人、二次会で行くんです!


ヒロシマ良いとこ、一度はおいでよ♫






元旦初ラウンド



それから
久々にバッティングセンターにも
息子はお初⁈ なんとか当てることに成功👏


野球部出身のワタクシとしては❗️



タイミングが全く合わず、、





再び!



ノロノロスイングですがなんとか当たりました
フォロースイングが完全にゴルフです(笑

もう野球のスイングは忘れた
体重移動も完全にゴルフ⛳️良き良き

力のない僕にとっては重い金属バットより
シャープでしなりのあるシャフトの方がいい🤞





さて、
初ラウンド、元旦に行ってきました!オヤジと



広島国際です
近くに大学があって金谷選手の母校
周りにはたくさんのゴルフ場があります


最初、練習もしてないので
ショットの安定感なくボギー連発スタート
そして3ホール目のショートはトップしてOB💦
連続バーディーで盛り返すもまたまたOB

OB3発、奉納しちゃいました、、

だども、
今年の目標スコアは死守❗️
短い距離だからね、、

ロングは2オンできる距離なんだけど
狙ってバンカー入れてボギー
競技だと刻むのかも




新年初ラウンドとしてはまずまず

今年はウサギ年
ぴょんと大きく跳ねる年になりますように🙏








ダウン過去の記事はこちらダウン




「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ





〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)