ハワイ島リトリート 〜終わりとはじまり〜 | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

昨夜ハワイから日本に帰国しました❤️

 

コロナウィルスで日々情勢が変わり、ちょうどさっき「昨日行ってたビーチが今日は閉鎖になった」と連絡いただいたり…!

 

入国制限もかからず、行きたい場所にも行けて、無事に開催できたこと自体、奇跡。

私にとっても人生が変わる旅となりました。

 

関連記事

未知の未来へinコナ空港❤️森岡美智&林ひろみ/神さまとの旅inハワイ島

「やりたいからやる」が先♡長南華香さん&林ひろみ 神さまとの旅inハワイ島初日

ハワイ島からの赤い龍の螺旋/長南華香さん/神さまとの旅

未来のビジョン

”チャネリング瞑想【宇宙史上最大のお祭り】2020年春分 ハワイ島より”

まさに、覚醒してしまった

土地と仲良く、共存していく

{B6904681-2E4A-4B77-896D-959DFB1AD83F}

 


{8216E9F0-11FB-4F65-94AD-447D80D30140}

ファシリテーターメンバー

(左から)みっちゃん(森岡美智さん)長南華香さん、私(林ひろみ)、RIOくん(龍見涼太さん)

 

{9F6DDC57-5BA9-493E-8A31-3557DEDF30D2}

 

 

{B26E44E5-A252-4D95-923E-E315C7D976F8}

 

Lは可愛いお部屋とヒーリングスペースと広大な敷地の自然に囲まれた聖地。

 

{39C72979-E7C0-418D-AB37-C3B8629D34F9}

 

 

{AC99A97B-4C08-43E3-9185-E783B30F7A11}
 

 

{EB54A13C-B9D5-4E50-A0E6-60ABC73208B1}

 

 

 

ハワイリトリートは濃厚でした。

 

大自然や聖地、そして自分を感じ、

笑って、泣いて、思いを分かち合い、楽しみ、

みんなの顔やエネルギーがどんどん明るくひらいていった。

 

 

{89A71A88-3D53-4255-874E-2CC0FEBFBA20}

 

 

 

また魂の望みに光が当たる一方で、深い闇と向き合うひとも。

私も、自分の内側で違和感や不調和も起こり、混乱し、絶望もした。


 

受け入れること

変化していくこと

空白や未知の未来を楽しむマインド

本音を認めて、分かち合うこと

自然やこどもたちから学ぶ在り方

 


こうしたことを体で感じられて、結果的に「自分を出す」ことで循環が起きたり、大きな愛に触れられた体験は、ギフトシェア リングやオハナという概念を大事にする「L」だったことが大きいし、集まった仲間のお陰。みんなの輝き、美しかった。

 


{A4CE605A-C472-40A8-AD01-EEC459A407C5}

 

{78587D01-065D-416F-B07F-75C5B56862DE}

 

 

 

最終的には心底「よかった」と感じられた…というより、本当素晴らしいリトリートだった😭

 

 

 

{9C2406CB-5AAA-4FC2-872B-23253A84D262}

 

自分の本当に大事にしたいものを大事にすること

自分で決めるということ

起こることを信頼すること

 

 

そしてそれは、リトリートをキャンセルするという選択をした仲間(大人子供含めて5名のかたが日本に残る選択をしました)も、そう。

 

リトリートをキャンセルしたかたも本気で自分にむきあい、決断されていて。

本音、本望でいきるコミットは、ゼロから豊かさを創造し、循環していける。

 

 

{63E6C3AF-2693-4C66-A631-C8972BD69C1D}
 
{6EB9FD47-24DC-4D05-987D-CCF6C87D249C}

 

 

こんな人生に作用する奥深いリトリートははじめてで、これって「闇」を受け入れる豊かさ。

「闇」は発展。繁栄の源だと思った。

 

 

計画は立てられない

予想外のことが起こる

闇が浮上しやすい

 

 

そんなコロナ騒動の「今」はとくに、闇をみて、受け入れていくことで、過去からの自分の循環を止めていたものや限界が溶けていくんだと思う。

 

 

 

{C76440C3-B875-422D-838A-E0F7BF9FF0F9}

 

 

 

ちなみに、

私はハワイ島リトリートの後にマウイ島で延泊しました。

 

帰国便がハワイ島経由だったので、ハワイ島にまた降りたててたのでより感じたのですが、

 

 

「ハワイ島は、地球」

 

 

と、感じた❤️

 

どっしり地につながるマザーアースのエネルギー。

 

コナ空港でぼんやり待っている間に、風を感じていたらこんなビジョンがやってきた。

 

「ハワイ島は、今たくさんの純粋な愛(エネルギー、人)を呼び寄せていて、まだまだ必要。愛が満ちてきたら、そこから大きく世界を平和にする平和なエネルギーがひろがる。」

 

 

そして、

 

「マウイ島は、天国」

 

だわ❤️

 

やさしく明るい光に満ちていて、願いがすぐに叶い、魔法使いになった気分だった。

 

 

虹がみたいなと思ったら、

マウイ島を飛び立つ飛行機から、ずっと虹がみえていて、ハワイ島に近づくと消えた。

 

 

 

{DF0AF6DC-FF3B-4BAD-AF78-A16E9A469688}

 

 

 

ハワイ島が闇であり陰としたら、

マウイ島が光ではり陽。

 

そして、どちらも、軽やかで心地よかった。

どちらも、好き。

 

そう、感じられたことが、嬉しいし、

「光も闇も対等」と…

そう、思った時に飛行機の窓から強い光が目に写り込んで来た。

 

海が見たことないくらい照らされゴールドに輝いていて、神々しく、圧倒された。

祝福してくれているようだった。

 

 

{67821BB4-6E33-45F8-B371-F2C48D32C3FE}

 

 

 

 

 

自分は天と地と繋がり、神さまと共同創造しているんだと、繋がりを思い出した。

 

そうだ、それは、こどものとき、無意識にやってたことだ。

 

 

もう、

天を忘れない

地を忘れない

自然を忘れない

 

 

私はその一部だし、すべてと繋がってる。


 

{B23DF396-6522-48D4-8A5B-5140B4C9C890}

 

 

 

こんな旅ができたのも、

Lという場があったからこそ

 

ファシリテートしてくれたRIOくん、

Lのみっこちゃん、かずくん、よっしーさん、みかさん、くうかちゃん

フレームドラムの演奏をしてくれたかけるくんやLのオハナのみなさん

 

 

ひとりひとりの魂の深い覚醒を促してくれた長南華香さん

春分祭で素晴らしい瞑想を誘導してくれた森岡美智さん

一緒に旅したみんなと、

日本に残る選択をしたソウルファミリーたち

 

 

春分祭をオンラインでファシリテートしてくれた魂RICHファームのしょこたんとみきちゃん

そして春分祭に参加くださったたくさんのみなさん

 

 

サポートくださったみなさま

応援くださったみなさま

 

 

ハワイという素晴らしい土地や自然

 

 

 

このリトリートを開催させてもらえたことに大きな感謝を込めて。

本当にありがとう。

 

愛してます❤️

林ひろみ