メニューは後から決める料理教室  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

名古屋レンタルスペースで行われた 
 
メニューのない料理教室
 
食材を持ち寄って 行うなんて― (笑) 
 
生きあたりばったりにもほどがある 
 
私が持って行ったのは、調味料と大好きな菜の花 
 
集まった食材は、オートミール、車麩、こんにゃく、しめじ、大根、レモン、ビーツ、醤(ひしお)しぼりかす、キャベツ、缶詰などなど… 
 
事前に、もしもみんなが大根持ってきたらどうするのかと聞かれ 
 
「大根のフルコースにしよう!」とか言っていましたが
 
どうやら大根のフルコースにはなりませんでした。 
 
 

こんな感じで献立を決めよう~ってはなす。 
 
みんなやってみよーとか言っちゃって 
やってもらう (笑) 
 
調味料たくさん持っていたtけど 
それほど使わなかったね (笑) 
 
 

 
出来上がりはこんな感じ 
ひとつずつの説明はこちらから ↓ ↓ ↓ 
 
 
 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 3月は万能醤油を仕込みます。 
詳細は 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS