当たり前を見直しませんか? | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

ご飯作りにおいて 

タレ、だし、ドレッシングを当たり前にしていませんか?

 

買ってくることを当たり前にしていませんか? 

 

調味料講座では…「こんなに簡単だったなんて…」 

「家では作れないと思っていました」 

 

こんなことをよく言われます。 

 

それからだしをつかうこと… 

その味に舌が慣れていませんか? 

 

確かにだしを使うと舌は美味しいと感じるかもしれません 

 

でも…その味に(化学調味料)慣れてしまったら

素材の味がわからなくなり、なんでも同じ味になってしまいます。 

 

そして、どんどん濃い味を求めてしまう。

濃い味が悪いわけではない。(あ…病気のために考えている人には良くないかもしれないけど) 

 

メリハリって必要だし

素材の持つうまみを感じることも大事だと思います。 

 

家で使っている調味料を少し見直してみませんか? 

 

 

 

 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理っを作ろう 
料理のアレンジ・時短料理・簡単レシピ (フォロー大歓迎!)

https://www.instagram.com/matonakurashi/

 

  

 

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 2月は白みそを仕込みます。 
詳細は https://ameblo.jp/inn-yann/entry-12838381769.html
 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS