集客のセミナーなどへ行くと
お客さま目線で考えよう!
という言葉をよく耳にしますよね。
これ、とっても大切です!
でも、どうやって
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
もし私がお客の立場だったら...と
必死に考えたりもしますが
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
お客さま目線を体験できる
簡単な方法があるんですよ
![ひらめき電球](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
それは
「お客さまの椅子に座ってみる」
当たり前すぎて、忘れてしまいがちですが
お客さまは、施術を受けている間
ズートその景色を見て
色々な事を感じています。
その場所に自分を置いてみることで
背中のクッションは、もう少し固い方がいいかな?
と感じたり
ネイリストの後にある棚に物が多すぎて
「ゴチャゴチャしてるなぁ~」と感じたり
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
UVライトの位置は大丈夫?
手が疲れない?
とチャックしてみたり
ネイリストから見えない角度のガラス戸に
磨き残した汚れを見つけたり
![キティ3](https://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/5662.gif)
お客さま目線の発見
意外とあります
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
長い施術時間を
心地よく過ごしていただく為のアイデアも
浮かぶかもしれませんね
![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)