お金の話 ~「意識」を変えてみては?~ | ★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

自宅ネイルサロンで稼ぐためには!成功させるには!10年以上サロン経営をしてきたシングルマザーのネイリストが上手くいく自宅ネイルサロンの作り方をお伝えいたします!持ちのいいジェルネイルで他店との差別化!マシーンフィルイン一層残しセミナーも実施中!



以前、私のサロンのブログで

    ご紹介させていただいた記事なのですが....

  私の考え方を大きく変化させた記事 でもあるので

もう一度 このブログでご紹介したいと思います。


        ↓↓↓



最近 「お金」 について

          考えさせられる出来事があり

  ふと 私が愛読しているアメブロの

              記事を思い出しました


一部 ご紹介いたしますね




何かをやりたい・欲しい・行きたい!

               と思ったとして

「お金がない」という理由は通用しないって事!


「○○したいけど お金がないから今は....」

              というのは理由にならない

それと同時に 「時間がない」

              というのも理由にならない



... (省略) ...



「だってお金ないし」

「だって忙しいし」

これ どちらも説得力のある言い訳ですよね


こう言われちゃうと 誰にも 何も言えませんからね

それに 自分自身が一番 納得しやすい理由かと



... (省略) ...



例えば 出来ない理由や やれない言い訳が

    「お金」と「時間」以外での事で考えてみる


「ホントはやる気がない」

「今の自分には必要ない」

「実は やってみる自信がない」



... (省略) ...






この記事を読んで ドキッ!! としました

    私もそうだあせる Σ(゚д゚;) 



確かに 「お金がないから...」

         「時間がないから...」 って言うと

周りの人達は 「そっかぁ~」って納得するし
 
  自分自身も 「そうだよなぁ~」ってなりますよね



でも それって そこで止まってしまって

      そこから前進しないって事? ですよね?



そんなのイヤッ!
 
      進化したがり屋の私は それ以後

  「お金」や「時間」を理由にしないで

         「意識」を変えるようにしています!



だって そんな 「意識」 を変えるだけで
    
  何か解決方法が見つかるような気がしません?
   


それに 「お金」や「時間」を理由にしていたら

  いつまで経っても 前に進みませんからねぇ~(^_-)☆