私がサロンに欠かさないもの | ★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

自宅ネイルサロンで稼ぐためには!成功させるには!10年以上サロン経営をしてきたシングルマザーのネイリストが上手くいく自宅ネイルサロンの作り方をお伝えいたします!持ちのいいジェルネイルで他店との差別化!マシーンフィルイン一層残しセミナーも実施中!

 

  サロンに飾っている小さな桜の枝も
             やっと満開になりました!桜

   



実は私σ(^_^;) 何年か前の 「大失敗」 から

            こうしてサロンにお花を飾るようにしています汗

  生け花なんて習った事もないので 

          めちゃくちゃな活け方ですが(笑)

 忙しくて買いに行けない時以外は、欠かさず花を飾っていますラブラブ




なぜ 「大失敗」 → 「お花を欠かさない」 のでしょうか?



 .......


   それはですねぇ~ ひと言で言ってしまえば


  Remind (=思い出させる・気付かせる)


            の為なんですあせる





なぜ "Remind" なのかと言うと....


  ほどほどにリピーターのお客様が増えてきて

           起動に乗ってきたなぁ~と安心していた頃のお話です。
  

 暫くして、ポツリポツリとお客様が減ってきてしまったんですね叫び

      えっ!どうして? お客様が増えてきてたのに!

             上手くいってたのに!と焦りまくりました!あせる
 
        

    これって 神様からのお告げ なんですね~叫び



リピーターさんになってもらうまでは、無意識に必死だったのでしょうねあせる

  でも、そのお客さまが当たり前のように来てくださるようになって

     つい 「お客様はズート来てくれるもの」
        
                       と勝手に思い込んでいて...

   ”おもてなし”に手を抜いてしまっていたんですね、私σ(^_^;)





それ以来、サロンには欠かさずお花を飾り


   お花を活けたり、眺めることで

  
 このサロンへ来てくださる お客様への感謝 を忘れないように心掛け


            お客さまにも、お花を見てホッとしていただいておりますラブラブ
 







   自己流の活け方ですが...
     こんな感じで飾ってま~す!ラブラブ