お客様と仲良くなれる★すごい技! | ★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

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自宅ネイルサロンで稼ぐためには!成功させるには!10年以上サロン経営をしてきたシングルマザーのネイリストが上手くいく自宅ネイルサロンの作り方をお伝えいたします!持ちのいいジェルネイルで他店との差別化!マシーンフィルイン一層残しセミナーも実施中!



私のサロンでは、お客様からのご予約はほとんどメール

    もしくは LINE で受けている事が多いのですが....


以前、お客様から

  「ミュウさんからのメールって何かが違うんですよね~」

と言われて

  「ん?何が違うんだ?」 「私の日本語って変??」

と、お客様と一緒に「何が違うのか」を

          真剣に考えた事があります(笑)


で、気がついたのは、

   相手の名前をやたら入れて話すこと!


  例えば 「○○さん、こんにちは!」

    とか 「○○さん、ご予約ありがとうございました」 

 という言い方(書き方)




実はこれって、私の癖というか 

     オーストラリアで身に付いた習慣?みたいなものであせる

 
 よく海外ドラマや映画の中で

      「ハイ!キャサリン!元気?」

            とか 「遅れてごめんね、クリスティ」

 と 何かにつけて相手の名前を呼ぶセリフってないですか?




何気にネットで調べてみたら、相手の名前を呼ぶと

    「親近感が沸く」  「相手の心の扉が開いてくる」

など、いい事づくめの効果があるみたいですよひらめき電球



 私ってすご~い!そんな技を自然とやってたのね!音譜

        海外で20年、頑張ってた甲斐があったわ!ラブラブ

   と、ひとり満足感に浸ってた私σ(^_^;)



なかなか日本人にはない習慣かもしれませんが...

             ちょっと試してみてはいかがでしょうか!



  いいと言われてる事は 

        やらないよりやった方が絶対いい!


    ですよね(^_-)☆