集客のセミナーなどへ行くと
お客さま目線で考えよう!
という言葉をよく耳にしますよね。
これ、とっても大切です!
でも、どうやって
もし私がお客の立場だったら...と
必死に考えたりもしますが
お客さま目線を体験できる
簡単な方法があるんですよ
それは
「お客さまの椅子に座ってみる」
当たり前すぎて、忘れてしまいがちですが
お客さまは、施術を受けている間
ズートその景色を見て
色々な事を感じています。
その場所に自分を置いてみることで
背中のクッションは、もう少し固い方がいいかな?
と感じたり
ネイリストの後にある棚に物が多すぎて
「ゴチャゴチャしてるなぁ~」と感じたり
UVライトの位置は大丈夫?
手が疲れない?
とチャックしてみたり
ネイリストから見えない角度のガラス戸に
磨き残した汚れを見つけたり
お客さま目線の発見
意外とあります
長い施術時間を
心地よく過ごしていただく為のアイデアも
浮かぶかもしれませんね