「お客さま目線で考える」を体験できる方法 | ★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

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集客のセミナーなどへ行くと
お客さま目線で考えよう!
という言葉をよく耳にしますよね。


これ、とっても大切です!

でも、どうやってはてなマーク


もし私がお客の立場だったら...と
必死に考えたりもしますがあせる

お客さま目線を体験できる
簡単な方法があるんですよひらめき電球



それは



「お客さまの椅子に座ってみる」


当たり前すぎて、忘れてしまいがちですが

お客さまは、施術を受けている間
ズートその景色を見て
色々な事を感じています。


その場所に自分を置いてみることで
背中のクッションは、もう少し固い方がいいかな?
と感じたり

ネイリストの後にある棚に物が多すぎて
「ゴチャゴチャしてるなぁ~」と感じたりあせる

UVライトの位置は大丈夫?
手が疲れない?
とチャックしてみたり

ネイリストから見えない角度のガラス戸に
磨き残した汚れを見つけたりキティ3

お客さま目線の発見
意外とあります!!


長い施術時間を
心地よく過ごしていただく為のアイデアも
浮かぶかもしれませんねラブラブ