二度と行きたくない自宅サロン | ★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

自宅ネイルサロンで稼ぐためには!成功させるには!10年以上サロン経営をしてきたシングルマザーのネイリストが上手くいく自宅ネイルサロンの作り方をお伝えいたします!持ちのいいジェルネイルで他店との差別化!マシーンフィルイン一層残しセミナーも実施中!


以前、日本の自宅サロンはどんな感じなのだろう?

       と、あちこちの自宅サロンへ通った時期がありました。





 とある自宅ネイルサロンに訪問した時のお話です。

  
    まあまあ小奇麗な一室

       ネイリストさんも笑顔で迎えてくれました。


 ジェルのオフをする作業が始まり、アルミホイルを巻き終わったら

        「暫くこのままお待ちください」 と席を離れたネイリストさん


 暫くしたら、タバコの匂いが!ガクブル

  ふっと見ると、私がいる部屋に面しているベランダで

                     タバコを吸っている彼女キティ3
 
     .......


 タバコを吸うなとは言いませんが、

     せめて、お客様に煙(匂い)がいかない場所で

                      吸ってもらいたい
ものですよねあせる



というか、もったいないです!!

         始めてお会いするお客様ラブラブ

  オフの待ち時間って、お好みの色やデザインなどをゆっくり聞ける、

         「お客様の事を知る」 いいチャンス だと思いませんか?






また、ブログに可愛いワンちゃんが載っている自宅サロンにも行きました。

    玄関を入ると、2匹の可愛いワンちゃんがお出迎えスヌーピー

  
  喜んでるワンちゃん達と暫くたわむれ、

          施術する部屋へ案内されましたが、

                  あれ?ワンちゃん達も一緒...!?


 施術中、足元に「遊んでぇ~」と来るわ、

         物音がすればワンワン鳴くわで、何ともにぎやかあせる


「犬は嫌いですか?」と彼女

  いえいえ、私は動物が大好きですが...

      好きなのと、施術中に周りでガサガサされるのとは別物キティ3


   おまけに彼女、施術前に手指の消毒をしませんでしたガクブル





お部屋が素敵でも、技術が良くても、

      タバコや犬が嫌いなお客様は、完全にアウトビックリマークですよね


 少なくとも私は、「また行きたい」とは思いませんでした。



残念ですよね。

   せっかく数ある中のネイルサロンから

            自分のサロンを選んでくださったのに...





      お客様目線、とっても大事です!!

  もし自分が「お客様」だったら...

         と、常に意識しているといいかもしれませんねキティ1