「自宅のサロン」だからこそ★ちょっとした気遣い | ★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

自宅ネイルサロンで稼ぐためには!成功させるには!10年以上サロン経営をしてきたシングルマザーのネイリストが上手くいく自宅ネイルサロンの作り方をお伝えいたします!持ちのいいジェルネイルで他店との差別化!マシーンフィルイン一層残しセミナーも実施中!



オーストラリアから日本へ引っ越して来た頃、

      日本語がほとんど話せなかった子供たちに、

          会話が出来なくても、挨拶だけはちゃんとさせようと


 とりあえず  「こんにちは」 と 「おはようございます」  だけは、

                ちゃんとした発音で言えるようにさせましたあせる
 



    挨拶は、基本中の基本 ですからねラブラブ



例えば、始めて会った人に、挨拶をするのとしないのとでは、

      第一印象が変わるし、親近感もビックリマーク

もしかしたら、そこから会話が始まったりするかもしれませんしね (^_-)☆




これって、もちろんサロンでも同じですが・・・


   特に、「自宅のサロン」 にいらっしゃるお客様は、

      いわゆる 「知らない人の家」 に始めて入る、というわけで、

 普通のお店へ入るより、緊張感があるのではないかと思うんですよね。


そんなお客様を、玄関の外でお持ちして、

   「こんにちは」 とか 「はじめまして」 と声をかけて

        玄関までご一緒したら、ホッとするのではないでしょうか?




   ちょっとした気遣いなんですけど、

            ちょっとした安心感がありますよねあひる





ちなみに私は、サロンにいらっしゃるお客様を、

      毎回、玄関の先でお迎えして、

            お帰りの時も、玄関の先までお送りしています。


  これって、1日じゅう家の中で仕事をしている私にとって、

     外の空気を吸ういい機会でもあるんですよね~音譜