【自然に沿って生きる】全てのバランスが整うよ。という話 | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

私たち人間は、

自然の中で生きている動物。

 

コタちゃんも動物ですw
 
 

そして、全てのモノや事は

自然界のエネルギーを使って、

成り立っていることが

たくさんあります。



 

例えば、

毎日食べるご飯も

土や太陽、水などの

自然の恵みがあるので、

野菜が成長し、

食べることができます。

 

↑我が家の畑では、いつも旬の野菜を
義母が育てています。


 

車の原料になっている

ガソリンも、

石油という天然資源から作られるので

車を動かすことができますよね!!

 

↑我が家の助手席はコタちゃんの指定席w

 


このように、私たちが生きるために、

自然界の恵みをたくさん、

使わせて頂いています。

 

自然に沿って生きる


 

自然があるから、私たちは

この世に存在することができます。

 

だから、自然に感謝をし、

毎日を過ごしていくことで、


 

クローバー健康

クローバーココロの平穏

クローバー波動調整


 

ができるのだと思います。





 

九星気学

天の気をみる学問なんだけど、

 

こういう占いも当たるとか

当たらないとかではなく、


 

天の気の流れに乗っているか

(自然に沿っているか)

 

 

ということなんですね。


 

だから、自然の流れに

沿って過ごしていると



運気も整い

気のめぐりもよくなるから

健康体にもつながっていく

 

ということなのだと

私は思います。

 

 

自然に沿って生きる
 

って、私の中では

とってもしっくりくるキーワード。


 

これから、もっと意識をして

自然に感謝をして

過ごしていきたいと思います。

 



 

 

人気記事はこちら

 

▶おとな女子の漢方ライフ

婦人科の不調にオススメのケアは?

プレ更年期世代の不調・子宮トラブルの漢方ケア

乾燥?赤み?肌トラブルを漢方で読み解く

冷え・むくみ・胃腸疲れは〇〇〇不足が関係していた?

 

 

▶セラピストさちこのプライベート

主婦歴24年&義実家同居の私が苦手な家事とは・・?

漢方ケアセラピスト・NO映え?さちこメシ♪

柴犬コタロウ・シニア犬介護生活のスタート

 

 

▶私が伝えていきたいこと

令和2年商標登録♪漢方ケアセラピスト®って?

漢方ケアセラピスト®になるとできること

ご質問コーナー♪漢方養生学受講を悩んでいる方へ

はじめての漢方レッスンで自分の体質を知る

 

 

▶体調のゆらぎにオススメ漢方茶

漢方茶♪オススメのベース茶葉をご紹介

アンフィニーオリジナル漢方茶♪記事一覧

 

 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ