【漢方養生学講座ご感想】ご自身のサービスに漢方をプラスされたい方におススメです | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ココロとカラダを整える
漢方養生学講座
 



受講して下さった石原すみれさまからの

ご感想を紹介いたします。

 

【どんなことを解決したくて申込されましたか?】

漢方茶を自分でブレンド&販売してみたくて、
ベースとなる知識を身につけるために申し込みました。

また、ダイエットが思ったように
進まない期間が長く、
何かヒントがあれば・・とも思っていました。


【講座のご感想】

「漢方=漢字が並んでいて難しそう」
「ハードルが高そう」という先入観がありましたが、
さちこさんの漢方養生学講座は
生活に落とし込みながら学べるものなので、
日々の暮らしと照らし合わせて
進めていけたのがとても良かったです。

テキストも非常に分かりやすく、
読みかえすたびに
「気血水のここと五行のここが繋がっているんだな」等、
新しい発見があります。

また、私は初心者中の初心者でしたので、
マンツーマンで受けられたのが嬉しかったですし、
講座の録画分を何度も見返して復習できました。
ここまで手厚い講座はなかなかないのではないでしょうか?

【特に聞けてよかったと思う内容がありましたら教えてください】

漢方の五行説の捉え方です。
現在四柱推命鑑定士として活動しているため、
漢方の視点で五行の解釈を広げることができ、
今後の仕事の幅が広がっていくのを感じました。

果物にも五行がある、
日本昔話にも五行がちりばめられている、
など、豆知識的なお話もとても興味深く、
聞いているだけで楽しくなりました。

また、気血水の「気」や五行の「五志」など、
数値やデータ以外の部分が
非常に大切だという考え方もとても面白かったです。

「健康」というとどうしても「測定」ベースになってしまい、
気力や感情面はおざなりになってしまいがちだと思うので、
ものさしが一つ増えたことが
私にとってとても大きな学びとなりました。

【どんな方におススメですか?】

流行りの健康法・ダイエットに振り回されている方
家族に合った養生を学びたい方
漢方を初めて学ぶ方
ご自身のサービスに漢方をプラスされたい方

色々な方におすすめしたくて書ききれません。笑

 

ありがとうございました!!

 

すみれさんは現在インスタグラムにて、

漢方の知識を分かりやすく

投稿されています。

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

右矢印すみれさんのインスタグラム




陰陽五行の知識を

ココロとカラダに当てはめて学びたい方に

おススメ↓

 

 


 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ