きゅぴーーーん!!!

\( ˙▿˙ )/





現在ぎっくり首のリハビリに通っておる

ババアちゃんみもんぬだよーー!!



写真はインスタストーリーで今朝流したやつ






いやあ、4月はだいぶしんどかった。

入院→W入学式→ぎっくり首


自分が辛い時に支えてくれる人って

思わず惚れそうになるよね。←ハードル低いww









さて!本日は恋愛には切っても切れないテーマ

嫉妬についてとり上げてくよー







  嫉妬はコミュニケーション




あなたは嫉妬深い?

みもはバチボコに嫉妬深いよ!笑








好きな人が他の女の名前を口にしただけで

ムキィー!!ι(`ロ´)ノ

ってなるし






好きな人の好きな女優がテレビ出てて

それを一緒に見てたら

「みないで!!!ι(`ロ´)ノ」

って目隠ししてやる。w



あと、肩とか噛みつく。がぶがぶ









ただ、素直にその場で表現するから

不機嫌引きずるとかがないんよな。


がぶがぶしたら、そのままイチャイチャして終わるw

非常にシンプルなコミュニケーションであるw








嫉妬心が少ない人なら問題ないけど

みもみたいに嫉妬心あるタイプなのに

平気なフリをすると

こじらせ女子になるかんね。



こじらせはふっつーーーにダルいよ。









  別れる判断基準



嫉妬心は出そう。ムキイー!!ってしよ。



まぁ、だいたいはそれで何もないよ。

むしろ可愛くてOKよ。





彼の方も、嫉妬させる何かを

隠れずにやってればいいよ。


そんなん、話せばいいだけだからさ。























ただ

隠れてやってたらダメよ。






隠れて×

隠れて×金、ギャンブル、借金

隠れて×酒、薬、依存的な何か




これらは

即、別れて案件でいいと思うわ。

隠れてやってる時点で信用無くなるからね。




恋愛も友情も人付き合いがそもそも

信頼関係ベースだから。



適当に嘘ついて上っ面の関係築くならまだしも

パートナーとの関係で信頼関係築けないのは

余裕で苦しいと思うよ。苦行







隠れて×

は、嫉妬どうこうの話じゃないのよ。





嫉妬心の話の前に

お話になんないことあるから、そっち先ね。







信用の出来ない人のこと

疑いながら付き合ってくのって

ストレス半端なくて

めちゃくちゃ疲れるからね。




こーゆー相談系がきたら

相手を信じれなくなってたら別れる

のをおすすめするし

みも自身もそーしてるよ。







まあ、ゆーて本人の問題だから



話し合って、めっちゃ謝られたとして。

また信じられるな!

って思えたんなら

付き合えばいいと思うけどね。






何度壊れても作り直せるくらいの信頼関係が

その前に作り上げることができてたら

作りあげればいい。お互いにそうしたいのなら。





金とか、顔がタイプとか、体の相性とか

それ以上のメリットがあったりする場合もあるから

そこは己自身との相談だわな!笑








てことで、嫉妬心どーこーの前に

そもそも信頼関係出来てんのか?

参考にしてね真顔







  嫉妬心が強すぎんのは本人もシンドい




過去浮気された経験がある。とかさ

劣等感が強い。とかさ

向上心が強い。とかさ



必然と嫉妬心が強くなってしまう人って

どーーーしてもいてさ!!!


うん。そう、みもみたいにさ。笑







嫉妬心強いのも

本人結構、シンドいからさ。







正確に言うと

嫉妬心強いのを、消化出来ないまま

持ち歩かないとならないなのが

めちゃくちゃシンドいからさ。




怨みに近いもんになってくんよ笑

中々消えない嫉妬心を抱き続けるのって

苦しいよ、体感としても重いし。








  嫉妬の立ち位置を考えよう





これは嫉妬心の取り扱い説明書みたいなもんよ!




いい?よく聞いて?





嫉妬と尊敬は統一重なの。

何がちがうのか?って立ち位置なのよ。


どこから見てるのか?ってことなの。










嫉妬心は相手を

「引きずりおろしたい」願望


尊敬
「自分もそこに行きたい!」


なのよ。わかる?






引きずりおろすってのは

己の立ち位置が

下なの

誰が下に置いたの?

パートナー?嫉妬相手?

























自分だろ?

自分が勝手に、下にまわったんだろ?





自分の価値勝手に下げんなよ!!

みもが、怒るど!!!

ι(`ロ´)ノムキー







尊敬はね。

立ってる場所がちがうのよ。

高さは同じなの。


あくまで移動。





そりゃ怒力が必要なとこもあるけど。

価値に差はないから。


シンプルに憧れたら努力して

自分もそこに行けばいいってだけ。






人を引きずり、おろすな。

恋人とのコミュニケーションに嫉妬使うんはいいよw

人の下には、つくな。








  嫉妬心を使って成長する方法





じゃあどーすりゃいいのよ!!

ってー思うでしょ?




誰だと思ってんの?

わしゃ、みもぞ!!!

イカレ有能のみもぞ!!!

\( ˙▿˙ )/







今から、週末すぐに

サクッと取り組めるノート術を

伝授したる!!!!


※シェア、リブログ、コメント喜びマウスニコニコ






    

煮えたぎる嫉妬心
成長へと昇華させよう!
4ステップ










嫉妬対象者を思いうかべて

胸をえぐる思いで

吐きそうになりながら

その人の
「良いところ」を書き出す



※対象者が知り合いの場合、できるだけ思い出す

※対象者をよく知らない場合、想像で書き出す

(だいたい、自分の至らないところだから)




嫌いな相手だった場合吐きそうになるよ。

嫌悪感→吐き気になるんだけど

これは人間にとって

ごく自然な現象だから安心してね。







めちゃくちゃ悔しがりながら
悔しさを発散しながら


良い所を認め、、、

負けも認める!!!





負けを認めると勝負が終わる。

そもそも自分が勝手に

脳内で作り出した勝負だってことに気付いて

さっさと負けて、終わらせんのよ。









で出した対象者の良い所を

今後自分も
取り入れていきたいか?

を、素直になって考えてみる



01.取り入れる必要はない→Fin

02.取り入れたい!吸収したい!→④へ



嫉妬の中身の分別作業っす







努力する
勇気出してやってみる!


具体的に何をするのか?

を、書き出す!



具体的じゃなきゃ、ダメ。やらなくなるから笑







 

昇天みもの場合

~抽象的すぎてNGの例~

可愛げがないから可愛げだす!
気合い!可愛いくなる!



~具体的にすると~
仕事ばっかりで可愛げなさすぎるから

次から仕事が忙しいときほど

・疲れちゃったー○○くんに会いたいよー。と連絡する

・会ったら肩を借りておやすむ。こてんっ

・ありがとう!だいすき!って言う。



このくらい具体的に考えよう!

具体的に考えたものを少しずつ行動すると

成長してくよ!







そもそも、怨みに近いほどの嫉妬心を

抱えてるだけで重苦しいから。



書き出してくだけで

めちゃくちゃメリット多いと思うけどなー。

最初吐きそうになるけど笑







①、②までできたら上等よ。

身軽なご機嫌女性!


③、④でグレードアップ!

好きな人から追われる

美味しそうな女性!






ぜひ!あなたも美味しそうな女になって

大好きなあの人から追いかけられて

大切に大切に食べられちゃってくださいよだれ飛び出すハート飛び出すハート





それではまた来週

水曜日19時

にお豆さんで会いましょーーー!



みもりーぬでしたー\( ˙▿˙ )/

まったねーんニコニコ飛び出すハート飛び出すハート







お豆さん恋愛3選!

悲劇のヒロイン副作用


性教育で伝えたいこと


恋愛依存は終わりにできる





 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image