※過去記事です。

 

 

 

LINEセッショントリプルマスター!

ともみですニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
恋愛依存】は、終わりにできるよ!

 

 

 

そのブログとはコレ↓

(下に貼っておくから後で読んで)

 

 

 

 

 

 


前回の相談を短くまとめると、

 

[元カレはこの相談者さんのことをなめきってた!だけど大切にされてないのに元カレと寄りを戻したい!という恋愛依存の典型でした。


 

 

 

 

 

仕事の悩みかな?と思ったけど違った。

 

やっぱ恋愛相談。

 

 

 

・辛い時支えてくれる人と付き合ったことがない

・腹痛の時に横で笑われる

・泣く奴大っ嫌いと言われて無視される

 

これはホントに彼氏だったのかい?

 

これが彼氏だったとしたら

クソ過ぎるよね??

 

 

 

 

 

 

「男らしさもなく、プライドもない」、、

彼のこと、じゃっかんバカにしてそうw

 

 

 

悩まなくなったと思いきや、、

 

 

 

 

「この悩みがなぜ起きるのかわからず」って、ともみからしたら

「好きでもないのに好きになろうと無理してるんじゃ!?」としか思えないけど(・∀・)。

 

 

 

彼の言う

「優しい嘘」ってなんだろね?笑

 

「寂しさを埋めてくれ!!!」

彼はそう言ってるんじゃないの?

 

拗ねた男だなw

(自尊心低いってことが垣間見れるよね)

 

 

 

無理してる彼に合わせようとしてるから、

「好きじゃないのかな、、驚き

そうやって悩むんだよ。

 

 

 

好きだったら悩まない。

 

 

 

 

ねー。この「彼のことが好きなのかどうか分からない」という悩み。

これ煙の悩み

だからね物申す

 

 

 

 

 

 

この記事のさ、ここ!読み飛ばしたね?

 

 


 

 

 




また恋愛依存になってるよ?

 
大切にしてくれなかった元カレ
これ

 

 

 

大切にしてくれる今の彼氏

 

どっちにしても

恋愛依存になってる。

 

 

頭の中、彼氏のことでいっぱい!

 

言いたいことを言える自分になれたら

恋愛はうまくいくっていう気持ちでいる。

 

 

違うって!!!!!

悩むところが違うって!!

 

 

あなたが恋愛依存になるのは

相手のせい?

 

 

 

なぜ?

【恋愛依存】になるのか?

そこを考えないと!

 

大切にされない元カレに執着し、

大切にしてくれる彼氏は重い。

 

気を遣ってしまうし

気を遣わないで言いたいこと言ったら

罪悪感が湧くし、

相手が悲しむのもそれはそれで嫌だ。

 

嫌われたくない

見捨てられたくない

でも彼のことを好きか分からない。

 

 

 

なぜ?恋愛依存になるのか、、、

恋愛のことで悩んでいる方が、楽だから

 

 

寂しさから逃げられるし

自分の心と

向き合わないほうが楽だし

勇気を出さなくて済むから

 

 

 

 

「私、恋愛がうまくいかなくて悩んでるんですけど、、、へ?私って何から逃げてるの??」

 

「私って寂しさから逃げてる??」

 

「だから恋愛に依存してるの??」

 

 

 

それくらいの感覚だと思う。

ぜんぜん!相談者さんは、ともみの話にピンと来てないと思う。笑

 

 

だから恋愛依存を繰り返してるんだけどね。

 

 

 

あなたって、恋愛する前から不安だったよね?

 

 

 

彼は大切にしてくれる、そんな人初めてだ。

彼にキュンキュンしないけど、「私は彼を好きじゃないのかな?」と不安になるけど、それでも私を大切にしてくれる人を手放したくない。

 

 

寂しさを埋めてくれる彼がいなくなるのが不安なだけ。依存相手としてね。

 

 

 

 

 


「ダイヤモンドだったらこういう時、どう考えるのでしょうか?」



ともみの答え。

付き合う男の人は、私が好きな人っていうのは大前提。
ともみが付き合うんだから、カッコいいし、好みのタイプだし、優しいのは当然の条件!だ。毎日会いたいし、そうじゃない男ならいらない
(・∀・)。
だって私はダイヤモンドだから!このままで素晴らしくて可愛くて尊い。他にもいい男はいっぱいいるから、大切にしてくれるのなんて当たり前。私の笑顔があなたの栄養でしょう? 私もあなたと一緒で毎日楽しいわよ♪ 今度のお休みの日はどこ行こっか(・∀・)?

 

 

このように↑

調子乗ってんなw?って思われるくらいに、好きな男の人とだけ付き合うって決めると、好きな人が彼氏(旦那)となります!

 

 

そのために、あなたが!ダイヤモンドを思い出さないといけないのね!!

 

そのためには!

聞かなくても分かるけど、いかにあなたの母親がまともじゃない子育てをしたのか?これを理解しないといけません!

 

 

 

 

相談者さん、自分で分かってるんだよ。

 

 

自尊心が低いんだよ。

だから恋愛依存になる。

 

大切にされても、されなくても、恋愛が楽しそうじゃない。

 

その答えは母親がクソだから。

 

※相談者さんに母親のこと聞いてないけど、母親のことダイヤだと思えてないはず。

理由:自尊心低くて心が欠けてるから恋愛依存になってる。仕事は承認的お伺い行動をして潰れそうになってるから。

 

母親がクソなら、その子どもの自分もクソ扱いしちゃう。それがナリ心理学の考え方。

 

あなたがまずするのは恋愛じゃなくて、母親と向き合うこと。

 

火種を消すこと。

 

ダイヤモンドを思い出すこと。

 

ダイヤなら「(彼のこと)好きなのかな?」などと悩む男と付き合わない。

 

自分と向き合うより依存してる方が楽だけど、ダイヤ思い出すって勇気出さないとだから怖いよね。

 

でもさ。自分でもわかってるんじゃないかなー?

相談送ってくるの2回目よ?

今までと同じことしてたら結果も同じ。

恋愛ではくて、自分の心と向き合う時だと思う。

 

 

 

 

20代の恋愛がガチ恋愛依存で、

「彼がいなかったら生きていけないニコニコ

本気でそう思ってたのに重くて振られてた

ともみが言う。

 

恋愛ってホントは楽しいぞニコニコキューン

 

なぜ?人生を(恋愛を)楽しめない自分なのか?

 

そこに答えはあるよ。

 

応援してるね!

豆の副リーダーともみ

 

でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここから相談送れるよ!↓
友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

image