LINEセッショントリプルマスター!

(150人以上の個別セッションをしたアドバイザーに与えられるナリ心理学の称号のこと)

ともみですニコニコ



過去記事に加筆してお届けするね!!!

ともみは20代の頃、恋愛依存だったので、恋愛の相談を受けると過去の自分を思い出す。笑


過去、恋愛で痛い目にあっていても幸せな結婚はできるから安心してねニコニコ飛び出すハート






豆公式LINEに来た相談。


ナリ心理学のブログを読んでいて、 恋愛のことを見ていたらまめさんのブログにたどり着き、LINEさせていただきました。 

私は、1ヶ月前に振られた彼のことを引きずっています。 私は〇〇歳で、彼は〇〇歳です。 付き合っていた期間は〇〇日間だけなのですが、 私が、元カノよりも好き?と聞いたら、冷めたと言われてしまいました。 冷めた状態から、また好きになってもらえることはあるのでしょうか。。?

彼は12月に元カノに振られていて、ずっと恋愛相談を聞いていました。 
元カノのことを引きずっていて、付き合う2週間前くらいにまたアタックしたいというようなことを言っていたのを聞いていて、不安に思って聞いてしまいました。 
不安にさせる行動はしていないつもりだった。 なんで比べるの?って思った。 古傷をえぐられた気がした。 もう恋愛感情がなくなった。 と言われました。

※年齢とお付き合いの期間は伏せてほしいとのことでした。






いろいろとツッコミどころのある恋愛相談なんだけど、恋愛に夢中の時って恋は盲目になるじゃん?
え?ならない?
冷静に考えられないのよ。彼に振られたらショック状態になるよね。

だから彼に短期間しか付き合ってないのに、「冷めた」って言われたこと引きづって豆LINEに相談送ってくれたのよね。





お付き合いしていた短い期間の間。
「あなたは彼に大切にされてると感じていましたか?」と聞いてみた。





ともみさん 返信ありがとうございます。
 はい、感じていました。 会いたいと言った時10分だけ会いにいてくれたり、付き合う前も出かける時家まで迎えにいてくれたり送ってくれたりしていて、 大事に思っていてくれてると感じていました




ショック状態の人って肯定的な言葉しか受け取れないから、はっきり言うのはどうなんだろ驚き!?って思うけど、あなたの相談してるのナリ心理学、豆だからさ。





はっきりホントのこと言うけど昇天


・会いたいと言ったら会いにくる彼

・迎えに来る、帰りは家まで送る彼


これってめっちゃ普通のことだよ(΄◉◞౪◟◉`)


逆に、会えないし、送り迎えしない彼って彼氏なのかな? (ともみ基準)





付き合ってから、私の好きの気持ちがどんどん上がっていって、 デレデレしてしまって、"付き合う前と変わりすぎて驚いてる、でも、慣れれば大丈夫だと思う"と言われてました。 

私の好きの気持ちが大きくなり、私と同じくらい好きでいて欲しい、という私の感情もあったのだとおもいます。。






付き合い始めってデレデレするよねニコニコ飛び出すハート
ともみはずっと好きな人にはデレデレしてるよ。笑
デレデレしたら彼に驚かれるって嫌なんだけどむかつき(ともみ基準です)





ここから元カレの発言、最悪だから。笑



私と同時進行で連絡取ってた人がいる、一方がダメになっても心のダメージ少ないから と言っているのを聞いて、え、どゆこと?としつこく聞いたら、でもその人は別に友達って感じだったと言われました。 




元カレ。同時進行で他の女の子にもモーションかけてたんだってよ!
(上手くいかなかったから「別に友達」ってことにしたんだろーね。笑)



この元カレのこと、

は(・∀・)?
しばいたろか!?
 そう思ったわよ!!!!!



その後LINEで、そこまで深い意味がないこと言うこと多いから、あまり気にしないでね、(笑) と言われたのですが、"そしたら言いたいこと言えなくなっちゃう“と言ったら、そっか、じゃあ言っていいよ、と言ってくれたり デレデレしないように気をつけたらどうしたらいいかわからない、言ったら、じゃあそのままでいいよ と言ってくれていたりしました。 







いやいやいやいや!!!!!

あなたは、元彼が「そこまで深い意味のないこと言うこと多いから、あまり気にしないでね(笑)」と、なめた態度をしてきたところで、キレないといけなかったわよ!!



ショック状態のあなたに受け取れるかどうかわからないけど、ここナリ心理学・豆だから言うわ。




あなた、めっちゃ元彼になめられてるわよ!!




元彼から別れ話されてるけど、本来、あなたが別れ話をしないと!!!

このなめきった元カレを調子に乗らせているのはあなたの対応なのだから。





別れ話のときに、"元カノより好き?"と私が聞かなかったら、付き合っていけてたのかな?と言ったら、、


 "言いたいこと言えなくなるなら、付き合ってる意味がないかなと思ったりした。

"俺は、素の私が好きだったのに変わりすぎたことも驚いていた" 

これから就活で忙しくなる中で、会いたいと言われてそれに応えられなくなるし、就活に集中できるか不安に思った" 


と言われました。 1番の理由というより、冷めたから、その言葉が出てきたのもあったんだとおもいますが、、





はい出た!!!
「就活で忙しい」


これ、常套句だから。
重いと思った相手に言うから。
「就活で忙しい」って。笑

就活してる人はみんな恋愛しないんですか?
いいえ!恋愛しながら就活はできるよ!




気になったのはココ。


別れ話のときに、"元カノより好き?"と私が聞かなかったら、付き合っていけてたのかな?と言ったら、、 



こういうところに非ダイヤが出てる。
お伺い行動が。

 

下に貼っておくから後で読んでね!





あなたからの質問はこれだったわね。


 私が、元カノよりも好き?と聞いたら、冷めたと言われてしまいました。 冷めた状態から、また好きになってもらえることはあるのでしょうか。。?




「冷めた」って言ってきた元カレだけど、ホントあなたのことを大切にしたいなんてみじんも感じられないから、他の女の子と上手くいかなくなったら、あなたのところに戻って来ると思うよ。

しれっとした顔して。


でもさ。それってあなたホントに嬉しい?

他の女の子と同時進行してたような元カレに好かれて、嬉しい?

元カレ、どうしようもない女好きか、女性のこと下に見てる男尊女卑の思考か、カルピス薄いかだと思うよ。

こんな元カレとヨリを戻したい?

それってあなた、ホントに幸せ?




あなたは自分のこと大切に思えてる?

自分のことを大切にしているなら、この元カレとまた付き合いたいと思うかしらね?




自分を大切な存在だと思えていない時、

あなたを大切にしない人が現れるんだよ。


 

下に貼っておくから後で読んでね!






3人目の彼と付き合ってる時に、言いたいことを言えないのが辛くて、なんとかしたいと思っていた時に ナリ心理学に出会い、 言いたいことを言えるようになった頃に、別れを決断しました。 


今回の彼には思ったことを伝えられていて、受け入れてくれて、 趣味も合うし、話し合いもできる人だから、本当に好きで、 結婚したいとと思っていました。




言いたいことが言えない恋愛をしてきたんだね。

それって、恋愛の悩みは煙だよ。

あなたは誰と付き合っても不安で自分の心に安心感がなかったと思うから。



言いたいことが言えない。
言いたいこと言ったら嫌われる。
存在をなかったことにされる。
嫌われるのが怖い。
見捨てられそうで辛い。

こういう気持ち、あると思うけど、

これ、あなたが母親と向き合わないと終わらないよ。
火種は母親との関係だから。


ちなみに彼とはいい感じだったと思っているようだけど、この後もLINEのやり取りさせてもらったけど、はっきり言うと全然いい感じではありません。

彼はあなたを受け入れてはいない。

彼は都合良く愚痴を聞いてくれる、都合のいいあなただから付き合ったのだと思う。


でも、付き合ってみたらあなたは彼の思い通りにはならなかった。
「私と同じくらい好きでいてほしい」のは彼にとっては重かった。




つまり、彼は寂しさから付き合ったのではないかな。

〇〇日付き合ったくらいであなたの何が分かったっていうのよ。
「デレデレしないで」
「付き合う前と変わりすぎ」
「恋愛感情がなくなった」
「冷めた」
こういうこと言われたら傷つくよね。



寂しさを埋めようとする恋愛は続かないよ。
それはあなたも同じなんじゃない?

ここまでなめた態度を取ってきた彼のことを引きずるんだもんね。また付き合いたいんだもん。
自尊心低いよね。


それはあなたの心が欠けているから。

欠けた心を彼に埋めてもらおうとすると、恋愛依存になるよ。

それってつまり、大切にされてないのに大切にされることを望んでしまう悲しい恋愛依存のことね。




 

下に貼っておくから後で読んでね!





パートナーを大切にするってさ。

・相手と一緒に楽しいことをする

・相手の楽しいことを応援する

・相手の喜んだ顔が見たくて行動する

・相手と一緒にいることが嬉しい

・相手のことが分からなくても理解したいって話し合う

・相手を傷つけないように行動する

・相手といつも本音で話をする

・相手に嘘をつかない


こういうことだと、ともみは思う。




楽しい恋愛、結婚って、あるよ!


彼女の喜んだ顔が見たくて、頑張っちゃう男の人って結構いるよ!


大切にするって言葉だけじゃなくて、彼の態度に現れるものだと思うよ!




こないだもさ、夫が「どっか行きたいとこない?」って聞いてくるから、


ともみ

「犬が一緒に泊まれて、美味しいお肉がたくさん食べられて、温泉付きの旅行がしたいニコニコ


そう言ったら、


「よし来た昇天飛び出すハート」ってネット検索めっちゃしてくれて。笑



犬も泊まれる、温泉旅行に行ってきたよ!!!



相手が喜んでる。その嬉しそうな顔を見ると、自分も嬉しい!!


そういう幸せって、あるからね指差し




あなたの楽しく幸せな恋愛を応援しているね!


ともみでした!






ニコニコおすすめ記事




豆に相談送ってね!

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ\( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜