豆ブログをご覧のみなさん

ごきげんよう


















石原さとみです

(´꒳`*)


















あ、肉食べてるただのみもだった( ˙꒳​˙ )


でも石原さとみと同じで

目も鼻も口もついてるっっ!!!!






ってことは私ってつまり

ほぼさとみ!!

またの名を

ただのみも!!




ってことなんだわ!

よろしくね!(何を)















本日はねー



    

【完全版】
クソノート

Part.1発散

~発散から分析まで~





の、超具体的な【やり方】

伝授するよー!




この記事読んだら

週末はクソノートしたくて仕方なくなる!!

ってなると思うし




これから先、ダイヤ思い出したあとでも

何か嫌なことや

ショックなことが起きた時に

コレを覚えておくと



ショック状態から抜け出しやすくなるからね!

覚えといて損は無いどころか益しかないよ!







ショック状態になると

 

何も考えらんなくなってるし

何も行動出来ないから

まるで思考の迷路をぐるぐる彷徨うようになる。




ショック状態で物事を改善させるってのは

正直(ヾノ・∀・`)ムリムリ








いかに早くショック状態に気付いて

いかに早く抜け出すのか?





ってのがポイントになってくからね!



ダイヤ思い出しても💎

嫌なことが起きないってわけじゃねーので



今日の記事は

あなたの今後に超有益

重宝するよー!!!!






最近みも公式LINEに

「みもちゃんのブログはわかりやすい」

「何をすればいいかわかるから有難い」

って、メッセージが届いてるんだけど




みもはマジで

「今すぐできる」もしくは

「週末取りかかれる」


そして

「誰でもできる」

よーに具体的な方法として話てるからね





知識だけ得てふむふむするのもいーんだけど



行動する人=変わる人

だから。

これは間違いないからさ。



ダイヤは、行動ありきなのよ。








みもは記事読んでる人や

みもに関わる人が

【ダイヤ思い出す】よーにって

これガチでみも

やってるからね





だから概念だけじゃなくて

これやればいいってゆーーー

具体的な行動をお送りしとるんよ。

ってことはつまり



























逃げられねー

ってことでもあるよ笑



ナリ心理学1の素行不良

ヴィランのみもを舐めんなよ?笑

つーわけでいってみよーーー

\( ˙▿˙ )/








  発散に行き詰まったらコレしかない!






結論・発散が行き詰まったら

ぐるぐる書こう!!!





先日個人ブログの方で


もう意味なんて考えず

ノートにひたすらぐるぐるぐりぐり

描き殴るんだ!!!ってゆーー

ノートを提案したのだけども。





やってみた!ってゆーみもんちゅ達の

※みもんちゅはみも好きな人のファンネーム

ほんの一部見て







やってみた感想、効果はこちら




・顔パンパンになるまで泣きました

・こんなに泣いたのいつぶりだろう…

出したことない感情が溢れてきた

・泣いてるうちに自分でも忘れてた嫌なエピソードが出てきてそれまで発散することができた

・感情を出したはずなのになぜか頭のスッキリ感が凄いある

・感情吐き出したら今まで言われてたことが腑に落ちた









  なぜ?感情を吐き出しただけで効果が?






非ダイヤ💎さんってのは

幼少期に自分の感情を抑えないといけなかったのよ。


それは母親が

・攻撃的ゆえ、抑えつけられた

・雑魚ゆえ、抑えないとならなかった





感情を出したら母親に


怒られたり

悲しまれたり

無視されたりと





感情の発露を
許してもらえなかった

感情の発露を
受入れてもらえてない




だから、のびのびと他の子のように

感情を出すことができなかった。


感情を出す【経験が少ない】から

大人になってからも感情をどうしていいかわからず




自分の感情を

・抑えつける

・無視する

・我慢がデフォ



になってしまう。

それを!!!

そんな非ダイヤ💎さんを!!!!





【感情を吐き出す経験】

を、たくさんさせなきゃならんのよ。

私たちアドバイザーは。









セッションなどでは

それを、手取り足取りしてくんだけど

みんながみんなセッション受けられるわけじゃないし

(みものセッションは毎度即日完売しちゃうし

次の募集があるまでも待ってもらってる状態)






セッション終わった人でも

ショック状態に陥る時はあるからね!


だから、知っててほしいのよ

自分でやる

具体的なやり方を!!!!








【感情を吐き出す経験】

をたくさん積んでいくと


・パニック→落ち着くのが早くなる

・感情を感じていいんだとゆー安心感

・今までもらってたアドバイスや学んだ知識が

   急にストンっと腑に落ちる

未来に怯えなくてすむようになる

・グチグチ怒りっぽい人→あっさりサバサバする

・ぐずぐず落ち込む人→さっぱり顔上げる




ってゆーよーなことが起こるからね!

※効果は個人の性格差とかがあるよ!



感情は、溜め込むからおかしくなってく。

吐き出す経験をたくさん積んでいこう!!!








  具体的なやり方






用意するもの

・安いノート

・安いボールペン(油性)

・下敷き




・発散用ノートは安くていい!破れるから!

・ボールペンは油性の方がぐりぐり感あっていい!

(水性ペンはスラスラ書けちゃうから発散にむかない)

・下敷きあると便利





全部100円ショップで安いの

揃えればいいよーーー!!!





準備が整ったら

いよいよ実践!!!








   



01.ノートの2~3ページ下に
下敷きをセットする




・厚みがある方が書いてる【感覚】がある

・この書いてる【感覚】

・ぐりぐり線が現れる【可視化】超大事





02.ペンは持つな、握れ




・お上品に書く必要ない

・✍🏻←持つ必要ない

・握る✊よーにペンを使おう





03.大きく息を吸い
息を吐きながら唸れ




・喉の奥や腹の底から声にならない声を出せ

・うううーーーああああーーーでも何でも

頭で考えた言葉よりも
   腹から出てくる唸り声や音にのせてペンを動かせ






04.ギザギザ、ぐりぐり
破れたっていい!!!




・好きな形でいい

・ぐるぐるでも
・ぐりぐりでも
・ビリビリでも
・ギザギザでも
・ガンッガンでも


思いのままに、やれ

吐け吐け吐け吐け吐け吐け吐け吐け
感情を吐き出せえええええええーーーー!!!!!!










非ダイヤ💎さんはダイヤと比べて

感情を吐き出してきた経験が圧倒的に少ない。



発散ができないと

理解なんてできないのよ。




発散するってことは

自分に【感情を感じることを許すこと】

なのね!!!



それをしないってことは

【嫌な感情の自分を否定し続ける】

ってことなのね!!!




ダイヤは

【嫌な感情になる自分すら、自分】

【存在してていいに決まってる】

なの



非ダイヤ💎は

【嫌な感情はダメだ】

【そんなふうになる自分はダメだ】

押し殺して生きてる






感情は感じていい。どころか

感じないとおかしくなってくんだよ!

溜め込まないで、吐き出すこと。

負の感情を持ち歩かない、吐き出すこと。








【感情を吐き出す経験】を

どんどん積んでくだせえ。










あなたも

・感じたことのない感情に出会えるかも

・忘れてたことすら吐き出してスッキリするかも

・泣いて泣いて泣いて、自分を取り戻すかも






週末にすぐ、できるから

やってみ!!!トブゾッッ𓀠!!!







もしやってみて

ぐりぐりぐちゃぐちゃノートアートができたら

ぜひ教えて!!!見せて!!!

みもコレクションにするから!笑






・めっちゃ泣いたー

・こんなエピソード思い出したー

・感情吐き出したらコレが腑に落ちたよー


などなど、コメントやLINEで報告まってるよ!




以上!イカレた有能女w


みもんぬでした\( ˙▿˙ )/

また来週水曜日19時

豆ブログ集合でー!!

解散っ、昇天






クソノートのスペシャリストといえばこの方!!!

豆ンツ・ばらちゃん3選!!


希望しかない話し


発散が先、理解は後


わかってるけど期待しちゃう









 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 


下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 


 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡


 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image