アンジーですねこクッキーニャンニャンニャン

 

 

 



今日はね、コレ!!!

 

 TODAY'S
 
症状別!母親の影響!

 

 

自分の親がヤバいか、ヤバくないか???

 




 

それはね、



目に見えてヤバいお母さんじゃないと、

わかりづらいのよ。

 

 

 

 


 

まさか、自分の親はね、、、。

 

 

ウチは大丈夫と思っていたいよねー。

 

 

 



 

 

でもよ。

 

 

 

あなたが困ってることのほとんどがお母さんの影響って知ってた?ゲロー

 

 

 

 

 

そんなことないって思いたい。

 

 

 

もしくは、思い当たる節がない。

 

 

 

 

 

なんて、まだ言ってない?

 

 

 

 

 

 

もしも今、あなたが、

 

 

 

 

・沈黙が苦手

 

・頼まれたら断れない

 

・つまらないギャグすらスルー出来ない

 

・なんでも自分のせいかなと思ってしまう

 

 



などの症状があれば、

 

 

それは、

 

 

母親を構ってあげないと、

母親の要求に応えてあげないと、

 

母親が不機嫌になってしまう。という中で育ったんだと思いますね。

 

 

 

 

 

もしも今、あなたが、

 

 

 

・挑戦出来ない

 

・常にいろいろ心配、不安

 

・失敗が怖い

 

 

 

などの症状があれば、

 

 

それは、

 

 

失敗を責める、もしくは、失敗させないように先回りする、

失敗は恥ずかしいと態度に出すような母親だったんだと思いますー。

 

何よりも、母親本人が失敗を怖がって何も出来ない人だったのでは。

 

 

 

 

 

 

もしも今、あなたが

 

 

 

・他人からどう思われるか

 

・何が正解かわからなくてどうしよう!!

 

・ちゃんとしなきゃ!!

 

 

 

 

などの症状があれば、

 

 

世間体が重要で、

ちゃんとしなければならない、で教育されたのでは?

 

 

 

 

 

 

 

もしも今、あなたが、

 

 

 

・わたしの話なんて聞いてもらえない

 

・誰もわたしのことなんて気にしてくれない

 

・誰もわたしを評価してくれない

 

 

 

 

などの症状があれば、

 

 

聞いて欲しいのに、聞いてくれない。

寄り添って欲しいのに、

寄り添ってくれない母親だったから、

 

母親にも聞いてもらえない私は、他人に話なんか聞いてもらえるわけない

っと思っているのでは?

 

 

 

 

 

 

これら、

 

 

全部、もともとの自分が悪いと思ってたら大間違いだからね!!

 

 

 



 

人はみな、

 

 

生まれた時はダイヤモンド。

 

 

性格の違いはあれど、

 

 

 

育てられ方で、価値観が変わる。

 

 

ってもう、わかってるよね。

 

 


 

 

これ、

 

ダイヤは全部逆よ。

 

 

 

 

 

育てられ方で、

生き方が180度変わってしまうのよ。

 

 



 

 

沈黙が苦手 全然沈黙とか気にしないニヤリ

 

頼まれたら断れない フツーに断る、出来る事ならやるかもw

 

つまらないギャグすらスルー出来ない 完全スルー華麗にスルーキラキラ

 

なんでも自分のせいかなと思ってしまう なぜ、なんでも自分のせいになるんかい!

 

挑戦出来ない 挑戦したくてたまらない 常に挑戦グラサン

 

常にいろいろ心配、不安 何が不安なのか原因を探り、明確にした上でどうするか考え行動する右差し

 

失敗が怖い もちろん失敗することはある。だからって責められるとは思っていない

 

他人からどう思われるか そんなもん気にしないバイバイ

 

何が正解かわからなくてどうしよう!! そもそも正解とかないしくるくる

 

ちゃんとしなきゃ!! ちゃんとってなんすか?ニヒヒ

 

わたしの話なんて聞いてもらえない わたしの話聞きたいよねwえ?聞きたくない?笑笑ニヤニヤ

 

・誰もわたしのことなんて気にしてくれない わたしのこと気になるよねーwえ?気にもならない?笑笑ニヤニヤ

 

誰もわたしを評価してくれない わたし素晴らしいのよ!ん?違う?爆笑!!笑い泣き

 

 

 

 

もしかしたら、

 

あなたもこうなってたかもしれないのよ。フツーに。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

まさかの、

 

 

害のないようなフリしてた、

 

あのお母さんの言動のせいで、

 

 

 

 

いろいろなことを拗らせてる自分が育ってしまった。

 

 

 

 

 

まー、生きづらいわな。

 

 

 

もうさ、全部よ。

こじらせてる原因。あの母親の影響よ?

 

理解できる?

 

 

 

 

ウチの母は、

 

ひどい毒親じゃないよーーーー。

 

 

 

じゃないのよバイバイ

 

 

 

ちゃんと、悪影響与えた毒親なのよ。

気付かぬうちに毒を盛ってた親ねドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

気が利いて、

 

 

大人しく親の言うことを聞く、

 

 

いわゆるいい子に育ったあなたは、

 

 

 

 

 

 

今、こうしてナリ心理学に出会ってる。

 

 

 

 

ここまで読んで、どうしたい?

 

 

 

 

挑戦したくても怖くて出来ないガーン

 

 

もっと怯えず堂々としたいのに、色々なことが心配ショボーン

 

 

世間の目が気になってしょうがないキョロキョロ

 

 

 

 

 

そんなあなた。

さあどうする?

 

 

 

 

 

だって、ダイヤは真逆なんだよ。

 

 

 

 

どんどん挑戦してウインク

 

好きなことしてラブ

 

夢を掴んでる爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親の影響で非ダイヤになってしまって、

 

植え付けられた価値観すぐになんて壊せない。

 

 

 

 

 

ずっとそのやり方で生きてきて、

 

 

いまさら、、、、、。

 

 

 

くっそ、、、、。

 

なんでだ、、、。

 

 

 

悔しい、、。

 

 

 

 

って思うよね。

 

 

 

さあ、どうする?

 

 

 

 

 

おりゃーーー。

 

 

大人の反抗期だ!!





いけいけゴーゴー!

 

 

 

 

ずっとゴミでクソな価値観植え付けられてたのか!!

 

 

知らなかったわ!!

 

 

 

ぜんぶあいつのせいだったのかーー!

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

気付いた日から、暴れてください。

 

 

 

 

 

いちいち全部母親のせいにしてください。

 

 

ほぼ母親のせいですから。

 

 

 

 

 

 

他人の目を気にしなさい?

 

 

だと???

 

 

 

そんな生き方いやなんじゃーーボケ!!

 

 

 

 

ってね。

 

 

 

まずは、母親の影響だと認めてとことん暴れて!!

 

もう、ホント、火種、これでもかってくらい母親だからさっ・・・ニヤニヤ








★こっちもね★



 

 

 



友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

image