2019年に6期卒業!

ナリ心理学初!唯一!クアドプルマスター

ともみだよ!


ともみの記事

母親と向き合う【最大の誤解】

ゴミだって認めるからダイヤモンドになる46の流れ




(1月のナリ心理学交流会)



衝撃的な記事だったよねぇ、、、


あ、最後に貼っておくから後で読んで!


人間って、幸せになるために生まれてきてないだなんて。



人間は幸せになるために生きてるんだと思ってたからさ。



初期搭載は、種の存続が優先されているのが人間だなんて。






知らなかったから衝撃だった🫨



だけど、この人間の秘密を知ってしまったら、合点がいくことばりだと気づく。





ともみはアドバイザーを4年やってるんだけど、

もう幸せになることを諦めてる人

こういう人とよく話すんだよね





(非ダイヤ性強めで心のエンジンぶっ壊れてる)

非ダイヤさんのことなんだけどね







LINEに相談を送ってくれる人で非ダイヤ数値が強ければ強いほど、


・長文すぎる

・話を聞いて欲しい気持ちが溢れてる

・不平不満愚痴が多い

・どうしたらいいですか?と言う



何かアドバイスすると

・言い訳がすごい出てくる

・やる前からできない理由を羅列する



こういう特徴がある。






最大の特徴はこれ







幸せを知らないから、幸せになろうとしない

:(;゙゚'ω゚'):


幸せを知らないからめっちゃ我慢と自己犠牲をする


・夫にモラハラされても我慢

・夫が不倫してるのも我慢する

・夫に暴言吐かれても耐える

・夫が借金作っても我慢

・職場で怒鳴られても我慢

・パワハラされるのも仕事できない自分のせいって思い込む

・お金がないのも耐える

・味がまずくても我慢して食べる

・布団がボロボロでも新しいの買わない

・洋服毛玉だらけでも着続ける

・下着に穴が開いても買い替えない

・美容院行かない

・自分のためにお金を使わない

・他人にはお金を貸す

・高額なスピとか起業の講座にはお金出す

・お金出すのは勇気!とか言われてその気になりやすい






「我慢してたらきっといいことがある」


「苦労した分だけいつか幸せになれる」



そう思って耐えるのって、昭和のテレビドラマの影響かね?





非ダイヤ暮らしに慣れちゃってる人へ!



幸せはなろうとしないと、なれないんだよ!


幸せになりたければ、幸せになろうとしないとなの!






とくにそこの非ダイヤさん!

不幸に耐える力があり過ぎだぞ(´・∀・`)?







幸せになろうとしないと、幸せになれないことがわかったのなら、幸せをやろう!!!





あなたにとっての幸せって何よ?







「これしてる時めっちゃ幸せ!」って何?







私は家族で出かける時、ナリ心理学の仲間に会う時、めっちゃ幸せだな!




これはヤダ!これは不幸!こんな時間いらないって思うこと何?






不幸だな、イヤだなって思う環境や相手からは離れてもいいんだよ?






身体は不幸に慣れやすいよ






人は不安や孤独のほうが危機を感じるようにできてるから、不幸には鈍感なんだよね






だからイヤな人やイヤな環境からは早めに離れるんだよ!







不幸に慣れないで!!

不幸でも死なないけど、あなたの顔は日に日に死んでくよ





ナリ心理学®︎は

幸せを目指してる!

幸せに生きることを諦めない!




ともみってさ、元非ダイヤなんだけどね


母親に「私の子育てに口出ししないで!」と逆らったときから、


・メール無視

・電話も2秒で切られる

・電話の途中からガチギレされる

・手紙送ったけど捨てられる

・家に行っても話してもらえない

・「お母さんを悪者にして!」と怒鳴られる



攻撃的!人間的な器は小さすぎ!頭の悪い母親っているんです



母親と向き合うときの現状

こんなだったのよ?笑 





だからさ、非ダイヤさんの話をよくLINEなどで聞かせてもらうけど、



普通に家に行って話せるだけ良くね?



正直そう思うよ。




家に来るなって言われてたし、電話も出てくれないからアポも取れないし、だから実家に突撃したんだけどさ。





そんな状況からでもともみはダイヤモンドを思い出せたからね(`・ω・´)!



ともみはその上、

・頭悪い

・自分が世界の中心A視点

・脳内理想だけは高い

・物事の理解は遅い

・現状把握弱すぎる

だったからね!!!


ちなみに頭は良くなってない。笑


ナリくんがこの記事にともみのこと書いてくれてる


頭の良し悪しじゃないんすよ!

ダイヤを思い出せるかどうかって!!





幸せになることを諦めないで!




ともみでした!

アドバイザー仲間2人が(1人は豆のみもちゃん、あと1人はサエコ先生)対面セッションを始めるよー!

 

詳しくはここー!


友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

image

 【多分衝撃】人間の秘密