ども!先日個人ブログにて

45歳女性「ババァ!」発言して

45歳以上を敵に回した女!!!!笑



みもちゃんでっす\( ˙▿˙ )/

※正確には年齢でババアって言ってません。笑

※人は生きる姿勢で30代からババァorお姉さんに分かれます。

※大反響だったんで個人ブログ飛んで読んでみてください







今日も質問に答えマウス。

みんないい質問送ってくれんのよ!

いいね!面白いよ!


男女関係で疑問に思ったことあったら

みもになんでも投げかけてな!






本日のアンサーブログの質問はこちら!









過去の話は自分から全部話す?
それとも聞かれたら答える?
例えば風俗嬢だった、ホス狂いだった等







この質問へのアンサーは

2つの角度からの話が必要だね






    

私達が今考えるべき
過去の精算
未来のゴール






最初全部書いてたんだけど

とんでもなく長くなってもうて笑



前編(絶望編)と後編(希望編)にわけることにした!

これは前編ね!








  ゴールへのアドバイス




みもは仕事柄

下は女子高生の恋愛から

上は70歳の婚活まで(ガチだよ)

相談にのってんのよね。







で、10代、20代にするアドバイスの最後はいつも

「若いんだからいっぱい経験しときな!」

なのよね。

「若気の至り」って言葉があるくらいで

若い時の失恋や失態は、、、










後に全てが

オイシイネタ

となるからwww

(みももオイシイネタいっぱいあるどw)










ただ、みもはいつも

「ただし、最高の男に出会った時に足下見られないようにね。」

とも忠告すんのよ。






で、それ言うと「どーゆー意味ですか?」

って聞かれるの。










『いい?これから先、自分にとって

この人だ!!!って思う、自分にとっての

【最高にいい男】に出会った時


その人を前にして

【自信をもって堂々とできる自分】

で出会わないとイケナイなと思う。

いい男はもれなく、いい女を、嗅ぎ分けるからね。


もしも自分が裏で人様に言えないようなことをしてたら

いい男はそれを見抜くと思うよ。

足下見て、この子はどんな子だろ?

って判断するんだよ。


それは頭で考えたり

わざわざ足下見てやろうしてるんじゃなくて

勝手に見えちゃうんだよ。隠してても。






ってゆーような内容を伝える。

ちょっとしたおばちゃんの忠告的な感じで。笑





この話をする1番重要なポイント

「最高のいい男に出会う」ことを

自然とゴールとして組込むこと。









ここで、あなたにはゴールのイメージを

Googleマップのピン📍

だと思ってほしいんだけど






ゴール=ピン📍
(Googleマップ参考)


現在地(今の自分)から近付いていくイメージ

どの道通るかは、選べる。







若気の至りでハメを外しすぎてしまう

どころじゃなく!

一線を超えてしまう時


決まってこのピン📍が

定まってないor変なとこに刺してる

って状態なのよ。







非ダイヤさんは言わずもがな

とんでもないとこにピン📍刺して

さ迷ってたりするから


自暴自棄になって狂ったりしやすい。











例えば風俗嬢やホス狂ってものは

とんでもないとこピン📍刺して目指さないと

そもそも通らない道だったりする。





なんだろなー。これは想像だけど

・他人は敵

【敵より優れてたいゴール】に📍刺し


・見栄えよく

【私だけを見てよゴール】に📍刺し


・私が1番でしょ?

【私を忘れないでよゴール】に📍刺し

とか?




・あなたがいないと生きていけないの

【あなたとゆーゴール】に📍刺し

もあるかな?






これらゴールにしたら超危ないってのが

ダイヤならわかるし

(ダイヤ数値や経験値でも変わると思うが)


そんな道は通りたくねーな。ってなるから

そもそもそんなゴール📍も、道も、選ばない。









もし選んだとしても

・ホスト行ってみたいなってゆー好奇心じゃん?笑

ゴール📍はあくまで【人生楽しむため📍】

とかになるよね。










ホス狂いってのはあきらかな依存だと思うから

ダイヤはホストに狂うまでいかないなーーー




ホスト行ってみるくらいは通過点であるだろーけど。

『ダイヤ💎は自分の生活犠牲にしてまで相手に依存することってないからさ。』



めちゃくちゃ金持ちで腐るほどあるから使ってるなら別だけど、それでもほぼ無いだろーし。













風俗嬢の場合は

その仕事に誇り持ってたらいいんじゃない?

今はキャバクラのNo.争いみたいに

誇りもって仕事してる女性も多いらしいしね。




ただその場合、隠したい過去ではないから

余裕で言えると思うから

質問者さんの質問の意図とはズレてんのかな?

とは思う。笑







風俗嬢を『隠したい過去』だと思うくらい

自分では手を出したくないことなら

ダイヤは『どうにかして違う仕事』するからな。


そこが若気の至りで風俗嬢選んだとかなら

それもまた、たいして悩む必要ないだろしな。













非ダイヤは極端思考になりがちだから

そのゴール📍しかない!とか

その道しかない!って思い込みやすいよね。











あとは、凄いナイーブな話だけど、、、、



ホス狂いや風俗嬢で

『その道しか選べない』人

多くに【障害】である場合も多いのよ。


※ホス狂いや風俗嬢の全てが障害者じゃないよ。

※障害ある子が必ずそうなるってことでもないよ。






だけど

多いのは残酷な事実だよ



・発達障害

・知的障害

・精神障害

この3つが揃ってる場合とかね。

そして適正な環境が与えられない場合などはね。



トー横とかね。

色々考えさせられるもんがあるよね。


ちょっと、この話は長くなるからまたの機会で。笑


















私は若い子達のゴール📍に

「最高のいい男に出会った時」

「最高にいい女であれよ」

ってゆーゴール📍をさり気なく提示してんのは




そのゴール📍を忘れない限りは

ハメ外しても

すぐ立ち直れる範囲だったりするからなのよ。


みもおばちゃんのお節介的なね笑












でさ、このゴール📍ってのは

何度も刺し直していいし

いつ、どこに変えるのも自由。








これが

考えるべき

未来ゴール

についてね。






前編だけでボリューム満点だけど、、、

ついてけてる?笑

大丈夫そ?笑







後編もバチくそ面白い話なる

セットで話さないと

ただの説教で終わっちゃうから読んでねー!!





ゴール📍を決める話は

非ダイヤさんにとっては

ダイヤ💎と前提が違いすぎて

損を知ることになると思うから


絶望編って感じかなw





後編(次週)は非ダイヤさんにとっては

希望ある話だからね。


過去の精算って更にシンドい思いするかもだけど

それ以上に希望ある話だよ。








では!また来週!

みもんぬでしたー\( ˙▿˙ )/









豆さん!ゴール📍目標3選!



カレンちゃーーん♡!!



ばらちゅあーん♡!!



アンズィーーー♡!!



7期大集合してもて♡ふふふ♡らぶ♡





 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image