やほまるー!\( ˙▿˙ )/

昨日急遽

『自分を最高に心地よく休ませよう』

と思いつきまして

本日から2泊3日の旅に出ます‪𓂃🌿𓈒◌

・スマホ触らず読書📖ホテルステイするんだー






The・行動力のバケモノ( .-. )

みもんぬでっす!


わーい♡今度ナリクロ限定ランチオフ会やるよー♡







なあ。

行動力ってどーすりゃ上がると思う?



・責任感

・好奇心

・計画性


まあ、行動力上げる方法(獲得戦略)は

色々あると思うんだけど。



やらない方がいいこと『軽減戦略』

を考えよう!と思う!!!









つーわけで

みもが本日お話しするのは



    

【失敗するのが怖い】
から卒業
​🎓
挑戦が楽しくなる方法




でーっす\( ˙▿˙ )/




失敗を恐れ続けてると

足を引っ張り続けることになるのは

簡単に想像つくよね?






それを卒業しちゃおーぜって話!









サムネイル

なるほどー!
確かに失敗って怖いもん!
恐怖から卒業出来るもんならしたいよー!
頼んだよみもちゃーーーん!!!




おけまる!任せて!
なぜ失敗が怖いのか?
失敗を恐れる人と恐れない人との
【違いは何か?】
を理解すると早いよ!
さっそくやっていこー!

サムネイル








  結論・失敗が怖いのは『自分のことしか考えてない』から




失敗が怖い

その恐怖心を辿ると必ず出てくるのが


『他人からの評価が怖い』



ってゆー思考。

この思考で溢れかえるほど

何かをするのが怖くなるよ!






ナリ心理学で言うところの



ジャッジをすると

自分の首を絞める

人をバカにすればするほど

他人からバカにされるのを
恐れて
行動できなくなる



ってゆーーー心理が働くのよ。





ナリ心理学凄いよねー。

本質よねー。



だからこそ

『ジャッジをやめよう!』

って話なんだけど





今日はジャッジの話は置いといて

別視点から失敗について話すね!






  ​失敗を恐れる状態とそうでない時の違い





みもは行動力ある方だと思うけど

(一般的にはね。自分ではあんま思わないよw)



それでも失敗が怖いことなんて

全然あるよ!

1つは先述通り『ジャッジ』してるから

なんだけど



もう1つは

『自分のことばかり考えてる時』

にそれが起こる。








これは何も、みもに限った話じゃなくて

人間皆さんそーなんよ。



自分のことばかり考える。

ナルシスト性はみんな持ってる。







みもで言えば

・自分がどう見られるか?

・自分は何を得られるか?

・自分は何が優秀か?


って思考に陥る時があって

そゆ時ってもれなくだいたい

超絶スランプ( '-' )

に陥るよ!!!爆笑






行動できなくなる笑

塞がる笑

できないできないって焦りだす笑



マジやだやめたいもーやりたくないンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙





ってなる。

ガチでなる。笑

でもそゆ時は落ち着いて


『冷静になりたまへ。みもんぬよ。お主は今ナルキッソスになっておるぞ。自分、自分、自分のことばかりだ。だからツラタン_( _´ω`)_なのだ。貰うことばかり考えるでない。与えることを考えたまへ。


って、自分と対話するよーにしてる\( ˙▿˙ )/






なぜならば



    

失敗を恐れない状態とは
他者貢献
できてるとき



だからで!ある!!!!





  誰かのため。が自分を救う




他人からの評価を恐れる時

=自分にしか興味無い時




それを抜け出すには



自分にできることで
他者に与えられるものはあるか?


とゆー思考状態に切り替えること。



簡単に言えば

『なんか出来ることあるかな?』

だよ\( ˙▿˙ )/





自分に与えられてることで

(才能や環境など)

誰かにしてあげられることはあるか?



この思考状態だと

『失敗を恐れること』は無くなるんよ。





その状態で何かをすると

例え、失敗したとしても

次に活かすことができるし



小さなことからでも、少しづつでも

取り組むことができんのよ。





  まとめ・具体的にどうすればいいのか?




ってわけで!

失敗を恐れる状態と

恐れず行動できる状態の

違いがわかったところで




今日から

あなたの行動力が1UPするよーな

まとめにするねー!






    

失敗が怖い😢
卒業🎓する方法

挑戦が楽しくなる!

01.他人からの評価で『自己評価』を決めない
(自分が決める)

02.全員から好かれる
または
全員から良いと思われる
ことを目指さない
(どんなに頑張っても全員は無理)

03.自分は他人に
何ができるか?や
何を与えられるか?を考える
(貰うことより、与えること)


↑行動力を上げたい人は

スクショして何度も読み返してみてねーよだれ飛び出すハート







それでは!

これから私はいよいよ


私を最高に

心地よく休ませる旅‪𓂃🌿𓈒◌
2泊3日・読書📖ホテルステイ



に出発だーーーい!ぐふふふよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





みもんぬでした\( ˙▿˙ )/

(旅の様子は個人ブログに載せるよー飛び出すハート)

いってきまーす

\( ˙▿˙ )/





 


お豆さん!

軽減戦略3選!!


人生楽ありゃ苦もあるさ~ばらちゃんっ!


30代女性の強い味方!ともちゃんっ!


え、自分いい事言うやんww書いたの忘れてたわww






 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image