やぁ!ちえだよんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの時って

人と比べては

 

嫉妬に狂ってたと思ってたけど

 

どうやら、違ったから。

 

 

 

 

 

 

そんな気付きを今日は書いてくね!!

 

 

 

 

 

嫉妬とは

 

 

 

コトバンクってサイトで調べたらこう書いてあった知らんぷり

 

 

 

 自分よりすぐれている人をうらやみねたむこと。「他人の出世を嫉妬する」
 自分の愛する者の愛情が、他の人に向けられるのを恨み憎むこと。やきもち。悋気りんき。「夫の浮気相手に嫉妬する」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、簡単に書くと

 

 

人間関係でいうと、妬み

恋愛でいうと、やきもち

 

 

だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間生きてりゃ

嫉妬したことは誰しもあるじゃない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

人と比べるのって大事だからね。

人と比べて

「あぁ、私はこうなんだ」って気付くのは、

大事なこと。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

人と比べて

「私よりスゴイな。羨ましい。」って思うのは

ごく普通の感情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

非ダイヤ時代のちえは。

 

 

 

 

「あの人は美人で羨ましい!!」

 

「あの人は、私よりもスタイルがイイ!」

 

「あいつに、勉強では勝てるけど、〇〇なのがズルい!」

 

こうゆうのを嫉妬って呼んでたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずぇぇえええぇええぇんぶ。

(全部)

 

 

 

嫉妬じゃなかった(・∀・)テヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの、

自己否定自己保身だった

 

 

 

 

 

 

 

あの人は美人で羨ましい!!私はブスだから、モテなくてもしょうがないんだ。美人に生まれてたら人生違ったのに!

 

あの人は、私よりもスタイルがイイ!スタイルが悪いから、この程度の人生で仕方ないんだ!スタイルが良かったらきっと違う人生だった!

 

 

あいつに、勉強では勝てるけど、〇〇なのがズルい!〇〇がないから、私はうまくいかないんだ!〇〇さえ持っていたら

 

 

 

こうやって。

 

 

 

現実を直視して、努力しようともせず。

 

 

 

 

 

 

“自分”という人間を

非ダイヤらしく否定しながら。

 

 

 

 

「でも、私だって〇〇があったら素敵な人生だったハズだもん~」って

 

ちっぽけな自分のプライドを庇っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬という言葉を

巧みに使った

 

 

 

 

自己否定自己保身

でしたわ(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

いや、アッパレゲラゲラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤは、

自分のことを否定してるくせに。

 

 

 

 

 

 

いや。

否定してるからこそ。

 

 

 

 

 

自分のこと

庇おうとし過ぎる。

 

 

 

 

「〇〇だったら、こんな人生じゃなかったのに」

「もし、~~なら、こうじゃなかった」

「××れば、こんなにならなかった」

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、庇う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇がないから、

××じゃないから

~~になったんだから

 

 

仕方ないって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳をする。

いい加減、

自己否定自己保身

やめにしない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳したくなったら、

ちえの公式LINEで

吐き出しは受け付けてるからね!

 

いつでもどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!あと。

お知らせ!!

9月はいろいろやるぞー!!

 

 

9/17㈰

すずみりさんとマリコ先生と

YOUTUBE LIVE!

 

 

 

 

9/30㈯は

かみじさんと

インスタライブするよ!

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

じゃね!

ちえでした!

 

 

 

コメント・シェア、よろしく~ひらめき!!

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜