過去記事です!


ほんとは◯◯したい!
ほんとは◯◯したくない!



「ほんとは◯◯」って思ってる
自分の気持ちを優先してあげる



そんな当たり前のようなことを
私達は出来ていないときがあるよね。




こんにちは。
ブラックホール系女子
雪森さえかです。



みなさんは自分に正直ですか?
自分に嘘をついていませんか?
はたまた自分に嘘をついていることに
気づいていますか?



私は自分に嘘をつく時があります。
なんだか、もはや「クセ」です。



そんなこと?って思うことや
些細な些細な小さいことでも



なんか後々モヤモヤざわざわしちゃったりね。



そんな違和感がある時は
自分に嘘をついたときなんじゃないかな、
と思うんです。



自分の感情に蓋をしたり
相手の気持ちを優先したり
納得なんか全然してないのに
「物わかりいい人」みたいな面してね。



ムカついても
「自分にも非があるだろうし」
とか言って優等生ぶるとか


泣きたくても
「こんなことで泣くなんてみっともない」
って強がるとか


ほんとは悲しくて悲しくていたたまれないのに「これくらい大丈夫だ」
って意味不明な大丈夫持ちだして
自分の悲しかった気持ちに蓋をするとか



ほんっと嘘つき



そんなことをして自分を無視するから
生きづらくなるんじゃねぇか!
もう何度同じことしてんねん!
って話なわけです。



・怒りたいなら怒る
・嘆きたいなら嘆く
・泣きたいなら泣く
・悔しいなら悔しがる
・笑いたいなら笑う
・眠いなら寝る
・ゴロゴロしたいならゴロゴロする
・ぼーっとしたいなら、ぼーっとする
・何もしたくないなら、何もしない
・悲しいなら悲しいって感じる



今、自分が感じた気持ちを
自分が優先してあげればいいだけなんですよね
どんなときも。



自分の気持ちを自分がわかってあげる。



すぐに行動に移せなくとも、
まずは、自分が今の気持ちをわかってあげる。



そうするとね、
自分に対して安心感が出てくるんですよ。
だからこれってすごい大事だな、と思います。






さて、ここから先は
(てかどの記事もそうだけど笑)
読みたい人だけ読んでちょ飛び出すハート






この記事を読んでくれた人は
いるだろうか。
この記事を読んでくれた人は
どう思っただろう。




私は、、ぶっちゃけ、、、

ムカついてきたね。笑

もちろん、自分に対してだよ。




「なに、優等生ぶって
物わかりいい優しい人になってんだよ!」




きんもっ。



って思いましたー。笑




他人の気持ちを優先してる自分がきもい。

誰かに気付きがあればいいな
とか言ってる自分きもい。

コメントくれたかたの嫌だなって気持ちを
無視したくないとか言ってマジくそきもい。




わたし、きもい。昇天昇天昇天
きんもっきんもっきんもー☆



ブログで書いたことに偽りはないですが。



起こること
現実は自分の内側が反映されたもの



とか言うじゃないですか、



その通りだと思います。
私の古傷をつつかれたのかもしれません。
「私は責められる存在だ」って。
(てか、こういう理解する系は後でいい)




ハッキリ言ってうざかったの。
私はうざいなーって思った。
マジ最初はそれ。



普通に言うで?




っざけんな、
ばあーーか!



って感じ。



はい!以上!おしまい!





だってこの記事についたコメント、



ただの八つ当たりなんだもん。



マジ当たり屋。笑



多分さ、ナリくんには通用しなくて
うっぷんをはらしたかったのにはらせなくて
誰かに当たりたくて当たりたくて当たりたくて
でもただ当たるだけだと
誹謗中傷になって恥ずかしいから
(自分に非があることになってしまうから)



自分のことを正当化できて
当たれる場所


を血眼になって探してたんだと思うよ。笑



んで。



見つけたあぁぁいあああーい∀Ψ∀!!!!



って先が豆のブログだったわけだ。



震える((⛄))。



んでね、
これ誰かを責めてるとかじゃなくて
誰かが駄目だとか言ってるわけでもなくて



自分を正当化したり
誰かに八つ当たって
うっぷんをはらそうとしてるとき
自分の感情の責任を
自分でとろうとしてない時



そういうことをやってる自分に
自分が気が付かないと




いつまでたっても自分が苦しいだけだと思うよ。




そりゃ、苦しいだろうよ。



だって自分が自分を
見てあげられてないんだもん。



自分が自分を無視してるんだもん。



自分が自分を置いてけぼりにしてるんだもん。



自分が自分の気持ちを
わかってあげられてないんだもん。





生きづらい人って、嘘つきだ。





自分に嘘をつくってまじ嫌よね。昇天
他人の気持ちを優先するとかマジでクソ。
エセいい人だ。



あ、自分や誰かを責めてるわけではないので
宜しく頼む。



クセになってるなら、
気づいてやめてけばいいだけだもん。愛飛び出すハート



自分の気持ちを自分がわかってあげれば
自分のうっぷんを正当化したり
他人に「わかってよ!」って
当たることや拗ねることもなくなるよ。




応援しています!
さえかでした!




☆追伸☆


ともちゃんが
この記事を読んで私にLINEくれたんだけど
マジで正直な気持ちをともちゃん自身が全面に出してくれてて気付かされたのよね、。
「あー、私ってすぐエセいい人やってるわ、
まだ自分の気持ちを後回しにしてるクセが
あるな」ーって。


そんな素直なともちゃんと
分析・頭の中の整理整頓が得意なかみじさんが
コラボイベントをやる模様☆

※過去記事なので、イベントは終了しています!




楽しみだねー(・∀・)人(・∀・)




 ほな!よろちくびっ☆

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
親ガチャハズレた元非ダイヤモンド。ダイヤモンドは思い出せる!
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜