どん!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

産休前にともちゃんと子育てについてのイベントをやることにした!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学
現役で唯一の!
LINEセッションマスターマスターまじかるクラウンまじかるクラウン乙女のトキメキ
 
 
発達障害あり中学生
脳の病気経験のある小学生
男の子2人のママ
 
 
 
×
 
 
ナリ心理学
個別セッション人気No.1
LINEセッションマスターまじかるクラウン乙女のトキメキ
 
 
かみじキョロキョロ
1人目妊娠中 プレママ

 
 
 
 
 
この2人で
 
 
 
 
子育て
イベントやります!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーーーーん!!
 
image
 
 
 
 
 
 
 

やることにした理由

 
 
かみじ視点の話ね。(・∀・)
 
 
 
かみじは
アドバイザー養成講座を受けてから
元カレと別れて、
今の旦那さんと結婚して、
一人目を妊娠中なのですが
 
 
ナリ心理学で学んだ
子育て(られ)論が
前よりも身近になってるんですね。
 
 
 
かみじは非ダイヤの頃に
パートナー選びも結婚も
全然うまくいかなかったせいで
たまたま、
妊娠前にダイヤモンドを思い出す
って順番だったけど
 
 
 
認定メンバーの仲間には
母親・父親になってから
ダイヤモンドとして
生きるようになった人を
何人もリアルに見て知ってて。
 
 
 
 
 
だから、
 
そのせいもあってか、
自分がサポートする個別セッションで
 
 
 
 
子どもが大きくなる前に
一刻も早くダイヤモンドを思い出したいんです!
 
 
手遅れになる前に!!!不安不安不安
 
 
 
 
一生懸命なお母さんたちの
声を聞いていて
 
 
 
 
 
かみじ
(気持ちはめちゃくちゃわかる‼️
でもなんて言ったらいいのか、、、
 
 
ダイヤモンドが自分への
プレッシャーを強めている気もする。、、
 
 
だってそれだとなんか、、
ダイヤモンドを思い出す、が
 
小さいうちからに英語に触れさせなきゃ!ダッシュ
3歳にはもうピアノ始めさせて絶対音感身につけさせなきゃ!ダッシュ
 
みたいな、、、感じ?が
する、、、のが、、違和感?
 
 
 
ぜんぜん変じゃないけど、気になる。真顔
 
 
 
ダイヤモンドを忘れた自分みたいに
なってほしくない!という願いは
ぜんぜん変じゃない。
 
 
 
 
ワタシも非ダイヤ出身だし
ダイヤモンド忘れてたときの現実って
自己保身がしんどいし
他人の顔色見てばっかりで
不安が強かったから
 
 
自分の子には
ダイヤモンドを忘れた自分みたいに
なってほしくない!
って思うのはすごく分かる。
 
 
 
 
そりゃ、そうだ。真顔
 
 
 
 
ただそこを焦って
今の自分を追い込む元になってたら
やった方がもちろんいいけど
自分を責め立ててまで
しなきゃいけないことじゃない
 
 
でもこれ、
どうやったら伝えられるんだろ。、、真顔
 
 
 
 

 

 
 
 
そんな風なことを、思うようになった。
 
 
 
 
 
 
当時は
目の前のセッションのサポートに集中してたし
その頃は結婚も妊娠もしてなかったから
このことを深く考えようと思うほどの
優先順位はなかったんだけど
 
 
 
妊娠したことで
ダイヤモンド思い出し中のお母さんたちが
より身近に感じられるようになったので
 
 
 
ダイヤモンド思い出し中のお母さんたちの肩の力を抜くためのなにかを産休前にやりたいな!
 
 
 
ってのを同期のともちゃんと話していて
じゃあ、やろう!
 
 
 
 
 
ってなったのが理由。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
とにかく
やることが、決まった。(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

こんな話をするイベントにしようと思ってるよ。

 
 
・子どもが○歳になる前にダイヤモンドを思い出さなきゃいけない!って焦る必要なんてない!マジで!
 
 
・子どもをダイヤモンドにして子どもの人生を最高にするより、先にすること。
 
 
・母親である前に「わたし」を忘れてませんか?
 その日からできる「わたし」を大切にすることを思い出すためのアイデア
 
 
・やっぱりここを避けては通れない、 、
 
 
・ ともちゃんとかみじの母親と向き合った体験談。「ここがとにかく怖かった」「ここは意外と平気だった」「当時は深刻だったけど笑い話になったのはこれ」
 
 
・ダイヤモンドを思い出して変わった人間関係(子どもと、旦那さんと、両親と、職場と、etc...)
 
 
・ 過去の清算、責任を取るってどういうこと?何をすること?
 
 
・ダイヤモンドな自分で生きる姿を見せていても、子どもとの関係の結果が出るのは「子ども30歳を超えたとき。」ともちゃん&かみじは何年後にくる?30歳を超えた子どもが不満を言って来たらどうする?
 
 
 
 
 
 
時間決めてないけど、、
話ぜんぶ入るのかな。笑
 
 
ちょっと欲張りすぎたかねぇ、、笑い泣き
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
いちお考えてるのは
 
 
1、婚約中、結婚していて、ダイヤモンド思い出し中のひと
2、妊娠中で、ダイヤモンド思い出し中のひと
3、子育て中で、ダイヤモンド思い出し中のひと
4、成人した子どもがいて、ダイヤモンド思い出し中のひと
5、ダイヤモンド思い出したてホヤホヤでよりこのテーマの理解を深めたいひと
6、子どももパートナーもいない・作る予定はないけどテーマに興味があるひと
7、ともちゃんが好きなひと
8、かみじが好きなひと
9、ナリ心理学が好きなひと
 
 
こんなひと向けにやります。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつやるー!とか
いくらでやるー!とか
 
 
 
 
これから発表していくよ!
 
 
 
 
 
 
 
お楽しみに〜!飛び出すハート
 

 

 

 
 
 
 
 
 
子育ての質問・相談・疑問あれば

かみじ公式LINEへ!送ってねー!

 

 
 
ともちゃん公式LINEでも歓迎!
両方に送ってくれてももちろんOK指差し飛び出すハート
 
 
かみじ公式LINE

LINE Add Friendリンクlin.ee

 
 
あなたの知りたいことは他の誰かも知りたいこと!