答え探しは終わりだー!!

きちゃんです♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

さあさあ。

 

 

 

重要!

 

 

 

火種の

向き合い方

 

について。

 

 

 

 

 

 

火種、晴らしてくどー!!

 

 

火種とは、

最初の悲しみで

悩みの根本

を指すんだけど。

 

 

 

ナリ君の記事をどぞ。

 

 

個人的に、

 

 

 

火種を

・書き換える、

・手放す、

・思い込む、

 

 

は、要注意ね。

 

 

 

 

「逃げたい。」

だから。

 

 

 

 

テクニック的なことを使って

・変えたい、

・逃れたい、だから。

 

 

 

 

 

火種と向き合うには、

最初に

「そう思ったのいつ?」

って考えて、

 

 

 

「どんな気持ちになった?」と、

「本当はどうしたかった?」を

 

 

 

ぶつけるしかないんだよー。

 

 

 

 

 

 

やるか、

やるか。

(どっちもやるやんけ)

 

 

 

※因みに前提は、

【私はわたしをどう思ってる】ってことで、

不安からくる前提を火種と呼ぶのだね。

 

 

 

 

お母さんとの関係から、

 

 

 

 

私の話はつまらない、

私はかわいくないし、

否定されるし、

聞いてもらえないショボーンショボーン

と思ってしまった。

 

 

 

 

この赤線部が

火種。

 

 

 

 

だから、

お母さんに気が済むまで、

ぶつけることが大事。

 

 

 

まずは

ぶつけた勇気が素晴らしいよねー爆  笑

 

 

 

 

 

 

でね、

大概のお母さんは、

受け止めきれない。

 

 

 

 

 

 

逃げたり、

逆切れしたり、

カラ謝りしてきたりする。

 

 

 

 

がっかりして、

怖くなるよね。

 

 

 

 

 

お母さんにまた

否定されたらどうしよう、、。

 

お母さんに

嫌われたら悲しすぎる。

 

本当にお母さん、

私のこと可愛くないのかも、、

(´;ω;`)

 

だったら耐えられない。。

 

 

 

 

だから、

理解してるって

言い聞かせたいのだと思う。

 

 

 

 

 

同情して、

自分を納得させてる。

 

 

 

 

 

実家に行って、

無理なお願いして、

「これでもお母さん愛してるよね?」

「嫌いにならないよね?」

って確認したい。

 

 

 

 

 

でも、、本当は、、

今も不安でしょう?

 

 

 

「ババア、

もっとやり方

なかったんか!!?」

って思わない?

 

 

 

 

だから、

気の済むまで

ぶつけることが

大事。

(2回目でふ。)

 

 

 

 

「そうだったの、、。

本当にごめんなさい。

これからは、

あなたを愛していくから。」

 

 

 

 

 

って言ってくれるお母さんなら

もともと

嫌いになんか

なってねーから

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

いつも

不機嫌で、迷惑そうでさ。

 

 

 

 

 

「私、どうしたらいいの?」

「これ以上できないよ!!!」

「私がいて幸せじゃないの?」

 

 

 

そんな思いがまだあるよ。

 

 

 

 

 

じゃあ

どこまで

やったら

いいの!?

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

この4段階。

①確認

②伝える

③喧嘩する

④離れる

 

 

 

 

納得できるところまで

やってみるといいよ。

 

 

 

 

やり切ったら、

好きでも嫌いでも、

離れてしまったとしても

お母さんを

理解できるよ。

 

 

 

 

あれがお母さんの

精一杯だったんだわー。って。

お母さん未熟なだけだわ。

ああ、私愛されてたわ。って。

 

 

 

 

愛されるために

ちゃんとしなくても、

大丈夫かも。って。

 

 

 

 

プチセッションみたいに

なっちゃったー(´▽`)♪

 

 

 

 

 

普段セッションは

こんな感じでやってるからさー♪

 

 

 

 

 

 

相談者さんは自分で気づいてたね。

素晴らしすぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

火種を見つけたら、


「最初にそう思ったのいつ?」
 

を掘り下げて、ぶつける。

 

 

やる。







怖い。
オッケー、
やる。




 

今できる一つを、

やっていこう。

 

 

ゆっくりね。

 

 

 

 

 

 

 

せば、またね♪

きちゃんでした(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

*関連

 

私こんな性格だからー、、って思うあなたはこれ。

子供のころお母さんに言われた言葉が火種

 

 

 

ないことにしてない?

いつも満たされずモヤモヤする理由

 

 

 

嫌なことが起きる時点でやばたん。

嫌なことをやめてもらえない私ってカワイソウ

 

 

 

 

豆んつに相談してみよー♪

そうしよー!!

↓↓↓

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜