日本のママの幸せレベルを上げるプロジェクト!

(すでに約1,000名登録中♪)の江田あきですウインク


 
 
昨年のクリスマスの、長男こーちゃんのサンタさんからのプレゼントが
 
鬼滅の刃全巻だったのだけどw、
 
 
 
 
 
読んでいてね、
 
あーーーーー。
 
これだな、と思った言葉があったから、紹介するね。
 
 
 
 
ダイヤモンドを忘れている時、
 
こうなりがちだなと思う。
 
 
 
 
 


「どんな時もアンタからは不満の音がしてた。
 
 

 

心の中の

幸せを入れる箱に
穴が空いているんだ
  

 
どんどん幸せが
こぼれていく
 
 

その穴に
早く気づいて
ふさがなきゃ
 
 

満たされる
ことはない
 
 


 

あるキャラクターの、
敵である鬼に対しての台詞なのだけどね、





 
 
これ、まさに私がそうだった。
 
 
本当は、そこには幸せがあって、
 
本当は、そこに人からの愛があって、
 
本当は、そこに世界の優しさがあって、
 
本当は、そこに私の素晴らしさだってあったのに、
 
 
 
 
 
でも、
 
 
入れても、入れても、入れても、入れても
 
入れてることにすら気付けないの。
 
 
だって、穴からこぼれ落ちてるから。
 
 
 
 
 
入れても、入れても、入れても、入れても
 
満たされないの。
 
 
だって、入ってもまたすぐ「ない」に打ちのめされるから。
 
 
 
 
 
 
入れても、入れても、入れても、入れても
 
どうせないって拗ねたくなるの。
 
 
だって、穴なんかに気付いてなくて、
「こんなに満たそうと頑張ってるのに…!」って思ってたから。






その私の穴の正体は、


お母さんに愛されていないっていう満たされない思いだったり、

こんな自分ダメだという前提だったり、

過去のトラウマからの人への不信感だったり、
 
「どうせ私は…」という自己肯定感の低さだったりしたのだけど、 
 
 
 
 
 
いつもナリくんや私が、

 
目の前の問題は煙(ダミーの悩み)だから、
 
目の前の問題は一旦置いておいて、
 
 
火種(本当の悩み)に向き合おうね、って話をしているのは、そういうことで。
 
 
 
 
 
 
子育てうまくできない、できないって。
 
穴が開いてるのに悲しんでいても、その悲しみはずっと続くから…
 
まずは穴をふさぐことをやっていこうよ。
 
 

 

人間関係が苦しい、苦しいって。
 
穴が開いているのに苦しんでいても、その苦しみはずっと続くから…
 
まずは穴をふさぐことをやっていこうよ。
 
 

 

旦那さんの愛を感じられない、愛がほしいって。
 
穴が開いているのに求めていても、その求める気持ちはずっと続くから…
 
まずは穴をふさぐことをやっていこうよ。
 
 
 
 
 
 
穴が開いてしまったのは、あなたのせいではないからね。
 
一緒にふさぐために向き合っていこうね。
 
 


そしたら、それだけで
 
その箱が本当は満たされていたこと、

これからもいっぱいに満たすことができること、
 
あなたは気付けるようになるから。
 
 
 

 
 日本のママの幸せレベルを上げるプロジェクト!!

現在、約1,000名が登録中!


江田あきでした!






ダイヤモンドオススメ関連記事!ダイヤモンド

火種と煙の話。わかりやすいよウインク



自分の前提って怖いほどに働いてしまう…↓





こんなに面白くていいの!?爆笑

ナリ心理学YouTube




 

↓悩んだら、豆んつに相談しよう、そうしよう。

 

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image


ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜