みんなコロナで大変だよねー

普段から在宅勤務可のトニー

こんな時とばかり会社に出社してます

 

どんだけ天邪鬼w

 

さて、今日のお仕事相談はコチラ

サリちゃんの記事にトニー視点でお答え

 

サリちゃんの記事はコチラ

◯◯されて、仕事から逃げたくなる人へ。

 

 

まずは、逃げても何も変わらないと

気づいたあなたはすばらしい!!


先輩にきつく言われて
辞めたいと思ったけど思い直したんだね


とても大切なことです

逃げるのも勇気、逃げないのも勇気


そんなあなたに逃げない方法


自分が新人だって認める


つまり、あなたの場合
始めたばっかりの保育士なのに

周りの人より年上ってだけで
先輩ずらするから

周りからうとまれる


わかるよ
自分ができないと認めるのは怖い

周りにほめられたいし、認められたい


でもね
事実は、あなたは新人
周りの人からみれば、何もわかってない


なのに、
人生経験が長いってだけで
わかってますって言われたらねぇ


図星でも痛いとこでもない
あなたが自分を新人だと心から思えたら
謙虚に先輩の話を聞けると思う


それにね仕事って、
年上とか年下とか関係ないっしょ?


経験が豊富な人が先輩


学生の頃は、年上=経験が豊富だから
年上の人が先輩だっただけで


年下で先に仕事をしていても
先輩とは限らない


ただ単に長く働いている同僚


仕事してるとわかってくるでしょ
仕事の出来る先輩とできない先輩


仕事の出来る先輩は、経験が豊富

仕事の出来ない先輩は、
時間を浪費してきた、ただの同僚


新人のあなたは、職場全員に
仕事できますアピールをするのを止めて


仕事の出来る先輩から謙虚に学べばいい


こんな風に考えていけば
肩の力が抜けて、
強く主張する必要がないってわかる


その厳しく言ってくれた先輩
いい先輩だね


今どきいないよ
厳しいこと言ってくれる人なんて


あなたは新人

出来る先輩から謙虚に学べば
逃げずに続けれて
そのうちあなたができる先輩になれるよ


あなたの仕事応援してます
トニー

 

お仕事辞めたい皆さん

こちらの記事もおススメです

仕事が嫌いな「理由」は、理想の働き方を見つける「羅針盤」

石橋を叩いて、壊して、落っこちる。

社会不適合者ですがなにか問題でも??

 

 

コロナで戸惑ってるあなた

コロナビールでも飲みながら

豆LINE公式アカウントに相談!!だよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学認定講師 美声の切り込み隊長・しほ

好奇心で生きてます

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

☆ナリ心理学認定講師 カメラマン&イラストレーター ゆきりん
お仕事のご依頼はご相談ください

 

☆ナリ心理学認定講師  「生きてるだけでいいよ。」歩くパワースポットさや☺︎

どんな人も肯定してダイヤモンドを思い出す

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

☆ナリ心理学認定講師 大人気✨基礎講座講師えみ
私はわたしを生きていく

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー人気No.1YouTube・ニコ

聞くだけであなたの心が開いて癒されちゃうぞ♪

 

冷静沈着 ときどき ウッカリ 琉球美人
 
愛する人からモテモテで生きていく!
 
良くも悪くも「圧がすごい」
 
心・お顔・身体を綺麗にしちゃうスペシャリスト&天然ダイヤモンドな女!サリと一緒に爆笑しながら突き抜けよ♪ 
 
 色気のことならこの人に聞け!
 
ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
絶対大丈夫!なあなたに気付けるよ♡癒し姫ともちゃんがあなたに魔法をおかけします!
 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

image