どうも!!


ナリ心理学

笑い袋担当 兼タロットのひと



キャベツです(●´ω`●)




昨日はキャベ茶会なるものを

無事開催して来ました(●´ω`●)キラキラ



みなさん自分らしく、
各々の時間を過ごせたようで
とても楽しかったー( ´¬`)



私はここにいていい


それを感じられたら
最高ハッピー!!!!



今日はそんな自己肯定にちなんだ(?)
ご相談にお答えいたします╭( ・ㅂ・)و グッ !





それでは、
今日も元気に♪


レッツ☆千切り!!!
(☆ω☆)キュピーン

※キャベ茶会でこの掛け声が好評だったので、
割と浮かれています。笑








ふぉっふぉっふぉ〜

(☆ω☆)キュピーン   



過去は…捨てよ…

 


わ!!すごいシンプルに言った!!(;´д`)






時間には

過去も未来も

存在しない。



難しいお話は苦手なので、

そこは得意な人にお願いして…(笑)


誰かーーー(つд`) 笑

 





キャベツも

罪悪感や後悔で、

思い出しては

うわぁーーーー(つд`) 


ってなっていた過去があるので、

そのお気持ち、すごくわかる(><)






じゃあなんで

そうならなくなったかと言ったら、



それは完全に


過去は過去だと、

有難く捨て去ることが出来たこと。




あとは単純に


自己肯定感の問題

╭( ・ㅂ・)و グッ !




自己肯定感はやはり

大事なとこだーーー\(^o^)/






過去をそんな改めて

振り返ってしまったら、



そりゃあボロボロと出てくるのは

誰だってそうなのかも(^ω^)





あらゆる選択肢の

全ての可能性の未来が

用意されているんだもの。


考えたらキリないよ(つд`) 






傷つけてしまった後悔ならば、

今から謝りに行くつもりに

なってみてはどうかな?\(^o^)/



イメージ上のその人に

謝ってみたら?

何か変わるかもしれないほっこり





人生において

大きな失敗ってなぁに??( ・・?)


それでも今

あなたがここにいるのなら、

失敗なんかじゃないと思うのだけれど。







ちょっと思ったんだけど、


『あの時ああすれば良かったー』


って後悔してしまう人って、




結局何を選んだとしても

後悔するんじゃないかな?って


思ったりなんかした(つд`) 






そして


『あんなこと言わなかったら

別れなかっただろう』ですが、


きっとそれは、

そこだけの問題ではないかも(><)



それがキッカケにはなったかもしれないけど、

いろんな要素はあったんじゃないかな。





何かに理由をつけて安心して

それで自分を責めてみて

納得しようとしている。






過去は過去であり、

もう取り返せない。


過去は変えられる

っていう話もあるけど、


そこ話したらキャベツの頭が

おかしくなりそうなので(笑)





そんな責めてばかり

いないで、

ただこれから(未来)

繋げて行きましょ

(^ω^)キラキラキラキラ





それに尽きる。

何のための後悔で、

何のための経験だったのか。




この経験があって

いろいろ気づくことがあったのだから


本当有り難いお話だよね。




そのおかげで、


素敵な未来の選択ができるよ虹キラキラ






今をていねいに、

生きていますか??


(☆ω☆)キュピーン



うん。とてもシンプル。





その時その時を、

後悔しないように

ちゃんとていねいに

選択し続けていられていますか??



本当一瞬一瞬だよほっこり




一瞬一瞬

しっかり自分の気持ちを

認めて選択してあげられていますか???






過去のことに

ずっと引きずられているのって



“今”というものに

向き合えていない

自分がいるということ(><)



でもあるんじゃないかな?





だからそうして、

ちゃんと判断することを

選べていない日々が

続いているんだとしたらどうする?



それを永遠と

繰り返すだけの日々だったとしたら、

どうする???(つд`) 





あなたのその罪悪感や後悔は


あなたの素敵な未来虹を創造するのに


必要なものでしょうか???




要らないものは

捨てていいんだよ。





キャベツでした(∩´∀`∩)






☆関連ブログはこちら☆

過去は捨てよ。未来のために、今を生きる( ´¬`)

エア罪悪感。

罪悪感を感じたい優しい人。



 




モヤモヤ・ご相談は、

じゃんじゃん募集していますよ(^ω^)

LINE@からお待ちしてまっす☆

 

↓↓↓

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

ナリ心理学・豆に仲間ができたよ!

こちらもよろしくね!

ナリ心理学・麦

ナリ心理学・妻と母と女

 

 

豆ンツ紹介行くぜっ(*´꒳`*)♡

 

☆ナリ心理学のスーパースター三上みひろ 

良くも悪くも「圧がすごい」

 

☆ナリ心理学のグラビア担当・あやの 

「かわいい」を受取拒否してたモデル

 

☆ナリ心理学アナウンス部・しほ 

楽ちん子育て中

 

☆ナリ心理学 会社員イクメン担当 トニー 

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学 保健室の先生担当 あこちゃん 

笑顔で笑顔の輪を広げます

 

☆ナリ心理学の「先生」よっしー 

解説力が半端ない

 

☆ナリ心理学 笑い袋担当・キャベツ 

癒しと不気味な笑いで元気をお届けするよ

 

☆ ナリ心理学 恋愛マスター とうせん 

あなたを「恋愛成就の泉」へ導きます〜

 

☆ナリ心理学 天使担当 えみ 

存在が癒やしです(*´꒳`*)

 

☆ナリ心理学 筋トレ担当 うっしー 

心も体も鍛えたい

 

☆ナリ心理学 癒やしのもみじ饅頭 ・奏多 

いるだけでほっこり安心(*´꒳`*)

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか 

素直な自分で生きていこっ!

 

☆ナリ心理学 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

 

豆のテーマ別はこちら

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

image