女性のための果実!一番美味しい棗を見つけた♡ | 薬膳でセルフメンテナンス!ママのおうち薬膳ご飯♡

薬膳でセルフメンテナンス!ママのおうち薬膳ご飯♡

スーパーの食材で作るいつものご飯が薬膳になる!
予防医学が当たり前の時代、食事でセルフメンテナンス力を身につけて薬&病院に頼りきらない生活を!
浸入奇胎の治療後→胞状奇胎再発→東洋医学で克服。
体が整えば心も日常も整う。/薬膳食療法専門指導士、看護師



心と体を整えられるセルフメンテナンス力は

自分への信頼と安心感になる!

それは大切な家族にも必ず広がる♡




こんにちは!

薬膳食療法専門指導士の今栄千加子です⭐︎




    


自己紹介はこちら♡


↓私が経験した胞状奇胎•浸入奇胎↓
薬膳を始めたきっかけ①

薬膳を始めたきっかけ②


↓胞状奇胎のその後の経過はこちら↓
2度目の抗がん剤を拒否した話


↓20年来の甲状腺疾患の変化はこちら↓
一年足らずで落ち着いた養生法






  美味しいから食べたくなる!





なつめ(棗)ってご存知ですか?指差し

薬膳では王道中の王道の食材ですが

薬膳を学ぶ前まで、私は全く馴染みがなくて

食べた事もなかったんです。





でも、薬膳を学んで

真っ先に買いに走ったのがなつめでした!爆笑









※なつめやし=デーツとよく似ていますが

なつめとは別物ですので注意して下さいね!





美容効果が高くて

「一日3個のなつめで老い知らず」

ということわざが中国にはあるくらいラブ





気と血を補い

体力を回復する作用のある生薬として

色々な漢方薬にも配合されているんです。





滋養強壮、貧血の改善、冷え性の解消、

胃腸の機能を整える、肌を明るくする、精神安定、眠りの質の改善、

などなど多くの薬効があり

女性の体と心を整えてくれる食材♡









薬膳の本場、中国ではポピュラーですが

日本ではどこのスーパーでも売っている

というほど流通はしてないんですよね。

なので、私はいつもネットで買っていますウインク





この一年、色んななつめを試してみて

今までの中で一番美味しいなつめを見つけたのでそれをご紹介します!





それがこちら↓



種あり大なつめ






これ、

一般的ななつめよりもめちゃくちゃ大きくて!

届いた時にはビックリしましたひらめき







個人的な感想ですが、なつめって

正直、めちゃくちゃ美味しい!

って感じかと言うとそうでもなく 笑





黒糖っぽいコクのある甘さで

そんなにクセもないんですけど

まあ、普通に食べられる、

レベル的には中の中、

くらいの感じだったんですよ。

伝わりますかね?笑





でも、これはフルーティーで

あ、美味しい!他のと違う!

って一口目で思いました





あと、一緒に買ってみたこちらも

美味しかったです♡↓





なつめチップス




スナック感覚でポリポリ食べられて

私は小腹が空いた時やおやつに

よく食べていますウインク





お試しサイズもあるようなので

なつめを試してみたいな〜って方は

オススメです!

(回し者でもアフィリエイトでもありません!

シンプルに良かったので紹介してます!)





たくさん食べれば良いかってもんでもなく

大体1日20gくらいまでが目安です。

皮が硬くてお腹が張りやすい人は

紅茶に入れたり煮物に入れて煮出したりも

出来ますよ!





私、食べる事が大好きなんですが

美味しくないものでカロリー摂りたくない!!

って思ってるので

色々と試してみて

お気に入りを見つけるのが好きなんです照れ





コツコツ続けるのが体質改善のポイントなので


美味しいかどうか

無理なく続けられるかどうか


って大事な事だと

思いませんか?♡





私が薬膳を日々取り入れる中で

かなり重要視している事です!!




全女性が食べて損なし!

私のイチオシの薬膳食材でした♪






こちらの記事も

\是非参考にしてみて下さい/


⭐︎あらゆる不調を改善した養生TOP 3!

⭐︎女子力が高いってこういう事⁉︎生理のお手当