涼しかったお盆はどこへやら、

ムシムシとした暑さが続く山形。

 

 

 

山形の(東北の?)夏休みはチョット短く、

8/20頃で終わり…

我が家でも、

水曜日から子供達の幼稚園が始まりました。

 

 

 

夏休みが終わったあなたも、

もうすぐ終わるあなたも、

 

 

 

今年の夏休みは、

どんな夏休みを過ごしていましたか?ニコニコ

 

 

 

夏休みの始まりに

こんな記事を書いたけど、

私はその時、

 

 

 

なーんにも考えずに、

子供達とキャッキャと遊ぶ時間を作る!ってことを

私の夏休みの目標に掲げてた。

 

 

 

そしたらね、

あの時決めた通りに、

今年は子供達とたくさん遊んで、

めいっぱい楽しんだ夏休みになったよキラキラ

 

 

 

この笑顔が何よりの証拠♡

 

 

 

いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定 カウンセリングマスター

なおです

 

 

 

 

 

 

この記事にも書いたけど、

この夏は私自身の変化も感じていて、

 

 

 

なんて言うか、

ホント、

色んなことに罪悪感を感じることが減った分、

私の中で「楽しい」を大きく感じられるようになった…そんな感じの夏だったニコニコ

 

 

 

罪悪感が消えたわけじゃないから時々顔を出すけど、

前よりずっとずっと少ない(*´ェ`*)

 

 

 

?

どんな「楽しい」があったんだ?って?チューよくぞ聞いてくれました! 笑

 

 

 

それはね…

 

 

 

以下、私のこの夏の思い出が続きます。

よかったら付き合ってね(*´ω`*)

 

 

 

家族で海に行って、

 

 

 

image

 

 

 

 

子供達と新幹線にも乗って、

 

 

 

約15分の贅沢な時間♡

 

 

 

子供達と市民プールにも通った。

 

 

 

最初は浮き輪が必要だった息子。

潜れるようになって、チョット泳げるようになった!

 

 

 

かき氷も3回くらい食べたカキ氷

 

 

 
image

子供達を連れて行きたかった、あらいや(@米沢)にも行ったよ♡

 

 

 

4年ぶりに花笠まつりにも行って祭

参照これ→「夫が何もしてくれない」のは、あなたの気持ちを知らないからかも。

 

 

 

4年ぶりに花火大会にも行った花火

 

 

 

image

花火大会は、体中に振動が響く臨場感がたまらなく好き♡

 

 

 

今コレを書いてても、

 

 

 

あ~ラブ

楽しかったなぁ~ラブラブ

ってニヤニヤしちゃうくらい、

 

 

 

今年の夏は本当に「楽しい」がいっぱいで、

 

 

 

7年ぶりに入った海や、

たぶん中学生以来20年以上ぶりに入ったプールで

子供達とワイワイはしゃいで、

 

 

 

日焼けした腕の皮がむけるほど

めいっぱい遊んだ夏だったよ爆  笑←日焼け対策に関心の乏しい人。

 

 

 

しかも、

 

 

 

プールは子供達の希望を汲んだところが大きいけれど、

それ以外は、

たぶん全部私の希望だったりもして、

 

 

 

海も、祭りも、花火もかき氷も、

 

 

 

私がしたい・行きたいことに、

子供達や夫を巻き込んだだけで、

 

 

 

たぶん、

私が一番楽しかったと思うチューラブラブ

 

 

 

子供達も夫も楽しそうだったからいいのだ~(*´ー`*)

 

 

 

image

心屋仲間と山寺ランチも楽しかったなぁ…

 

 

 

去年の夏は、

まだ「ある」よりも「ない」が多くて、

 

 

 

私の中に強く残る「寂しい」を癒していると感じていた私。

参照これ→夏の思い出~息子の「やりたい」を叶え、自分の寂しさも癒していた

 

 

 

それなのに今年は、

そんな「寂しい」気持なんて微塵も感じないほど

楽しいでいっぱいだったんだから、

自分でもびっくりだよね爆  笑

 

 

 

自分の中に残る未消化の気持ちを癒して、

罪悪感も手放すと、

こ~んなにも楽しいを感じることができるんだなぁを体感できたこの夏キラキラ

 

 

 

 

時にはイライラして爆発することもあるけど、

楽しいもいっぱい感じられるようになって、

 

 

 

上がったり下がったりしながら、

 

 

 

今は、

感じる気持ちを

子供みたいにそのまま味わっている私ですニコニコ

今は、とりあえず感情をそのまま感じて出している感じ…

 

 

 

あなたも、

あなたの中に湧いてくるその気持ちをそのまま味わってみたら、

今よりも楽しいも嬉しいもいろんな気持ちをいっぱい感じられて、

彩豊かな日々を過ごせるかも知れませんよウインク

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます晴れ

疲れが出やすい時期だとも思うので、

休みながら、

残りの夏も夏休みも楽しく過ごしましょうね~ルンルン

 

 

 

さてと…

午後からは子供達と、

この夏最後のプールだぁ~チュー

 

 

 

あなたも、

私と一緒に心を癒したり罪悪感を手放したりしませんか?

こちらでお待ちしていますね~↓↓↓

宝石赤LINE@

1対1でのやり取りが可能です。ブログの感想や質問なども気軽に話しかけてくださいね

 

心のしくみや考え方など、あなたがあなたの心と向き合うヒントキラキラ【なおと心のお勉強】配信中!

わかりやすい!ためになる!と好評ですニコニコ

あなたも魔法の言葉が見つけちゃえたりするかもルンルン

 

LINE@の友だち追加はコチラ↓↓

  友だち追加

 

 

宝石赤mamaのためのオープンカウンセリング

9月20日(木) 10:30~12:30

ZOOM(オンライン)行う

基本無料(お気持ち金制)の公開カウンセリング。

詳細はこれ→コチラ

 

 

宝石赤《心屋山形の集い》vol.3♪

~平日の昼から河原で大宴会♡大人だらけの芋煮会~

10月4日(木) 10:30~

山形の秋の風物詩「芋煮会」を心屋仲間と楽しむ、なお&みおちゃんの共同企画。心屋好きさん寄っといで~音符

詳細はこれ→コチラ

 

 

宝石赤個人カウンセリング

単発カウンセリング継続コースをご用意しています。

詳細はこれ→コチラ

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ