こんにちは。

ボタンがパールやビジューや1個1個違うキラキラのボタンのツボなカーデガンを羽織り、

運転しながらお気に入りの音楽を聞いて、今日も安定のドトールへsei

思わず、「あー幸せ」と声に出た朝でした

なおです

ちょっとしたことだけど、気分はウッキウキで幸せです

 

----------

 

今日で8月も終わり…

なんだかちょっぴり寂しいなぁ

 

思えばこの夏は、子供達と夏休みを丸っと一緒に過ごした夏だった。

子供達と長期の休みを丸々過ごすのは、初めてだったの

 

海に行って

その帰りに温泉にも寄って、

電車の旅もして、団子やかき氷も食べて、

公園で水遊びして

ショッピングセンターのゲームコーナーでメダルゲームして…

 

コレ全部、息子が夏休み中にしたいと思って挙げてくれたこと。

そんな息子の「夏休みのやりたい」を叶えてあげることができて、「私って、もしや愛情たっぷりのママじゃね」と、勝手に自己満足

 

 

 

そんな夏休みの様子を連絡帳に書いたら、幼稚園の先生から、「○○くんのお家は、休みの度に色んな所にお出かけして楽しそうですね」って言葉をいただいた。

 

それはそれで嬉しかったんだけど、もしかしたら、息子の「やりたい」を叶えてあげたようで、実は私の「やりたい」を叶えていたのかもしれない、と思う今

 

 

 

私ね、夫が仕事で忙しいから、たいてい子供達と3人で過ごす。

夏休み中も、同様だった。

夫と一緒にいたいのに中々一緒にいれなくて寂しい私…

たまには、「私もパパと一緒にいたいな~」なんて伝えたりもしたけれど、

もしかしたら、そんな寂しい気持ちを、子供達と一緒に出掛けることで紛らわせていたのかもしれない

 

それに、夫と一緒にいれなくて私は寂しいから、

パパと一緒に入れない子供達も寂しいかもしれない、なんて勝手に思って、

そんな子供達が寂しくないようにーって、思う気持ちもあったかもしれない


そんな感じで、子供達に寂しい想いをさせないようにと思いつつ、結局は自分の寂しい想いを癒していたんだなぁ…


 


まぁ、なんだかんだ言いながら、「私、子供達と楽しく過ごしてたんじゃん」と、これまた勝手に自己満足することにして…

 

子供達を大切に想う気持ち

自分を大切に想う気持ち

があったからこそ、たくさんの思い出ができたこの夏

 

 

 

こんな風に、秋も冬も、たーくさんの「楽しい」を感じて過ごそう~っと




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ