ちゃんとできない子どもにイライラする

 

 

 

湧き上がるイライラを暴言や暴力で子どもにぶつけてしまう

 

 

 

イライラを子どもにぶつける自分を夫に知られるのが怖い

 

 

 

自分の気持ちを言えずに夫に攻撃的になってしまう…

 


 

「そんな私は、なんてダメなんだろう」

 

 

 

ダメな母親でダメな妻の自分を責めては、

自己嫌悪や苦しさでいっぱいになってはいませんか?

 

 

 

「もっともっと私が頑張らないとダメなんだ!」

 

 

 

苦しい気持ちを誰にも言えずに1人で抱えて

自分を限界まで追い込んでは、

心も体もボロボロになっていませんか?

 

 

 

大切な家族にイライラをぶつけては

自分を責めて苦しい気持ちを1人で抱えている

以前の私のようなあなたへ。

 

 

 

こちらの基本無料FREEのカウンセリングで、

その気持ちを打ち明けてみませんかニコニコ

 

 

 

きっと心が軽~くなりますよキラキラ

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定カウンセラーで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です。

 

 

 

 

 

4年前まで私は、

 

 

 

湧き上がるイライラを暴言にして

子どもにぶつけてしまう母親で、

 

 

 

夫に本音も言えなければ

攻撃的になってばかりの妻で、

 

 

 

「そんな私はなんてダメなんだろう」

ダメな母親でダメな妻の自分を責めては

自己嫌悪と苦しさでいっぱい…

 

 

 

苦しさで心も体も重い日々を過ごしながらも、

 

 

 

ダメな私がバレるのが怖いからと

夫にも誰にも相談できなくて、

 

 

 

ダメな私を隠すため

ますます「頑張る」しかなくて、

 

 

 

苦しい気持ちをずっと1人で抱えていました。

 

 

 


 

そんな私が、

 

 

 

カウンセリングと出会ったことで

気づいたのは、

 

 

 

誰よりも私が

「ダメな私」を責めていたこと

 

 

 

 

 

カウンセリングを通して

「ダメな私」に〇をし続けてきた結果、


 

 

「ダメなところも、そのままの私で良かったんだ!」

大きな安心感に包まれ、

家族と過ごせる幸せを味わえるようになりましたキラキラ

 

 

 

今私は、

心がとっても軽やかですニコニコ

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

昔の私のように、

「ダメな私」を責めては
自己嫌悪や苦しさでいっぱいのママに

 

 

 

私がお伝えしたいのは、

 

 

 

その苦しい日々からは抜け出せるんだよ!

 

 

 

あなたがダメなワケじゃないんだよ!

 

 

 

と言うことニコニコ

 

 

 

 

 

そんな私とこの場で、

あなたが心の中にため込んでいる苦しい気持ちを

言葉にして出してあげませんか?

 

 


image

 

 

 

そうは言っても、

 

 

 

カウンセリングってなんだか暗い…

病気の人が病院で受けるもの…

 

 

 

そんなイメージもあるかもしれないキョロキョロ

 

 

 

でも、

 

 

 

実は、カウンセリングって

 

 

 

マッサージや整体で体のメンテナンスをするように、

心のメンテナンスをするために気軽に受けて欲しいものニコニコ

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

1人でも多くのママに気軽にカウンセリングを受けて欲しい!

カウンセリングを体験しに来てみて欲しい!

 

 

 

そんな気持ちで、

このmamaのためのオープンカウンセリングは、

 

 

 

基本無料FREEのお気持ち金制で開催しています。

 

 

 

お気持ち金制というのは、

お気持ちの分だけ寄付にご協力いただくもの。

 

 

 

終了後に1円~いくらでもいいですので、

寄付にご協力をお願いいたします。

 

 

 

このmamaの為のオープンカウンセリングは、

「悩んでいるママを1人にしない」をコンセプトに

ボランティアで開催している

心屋認定講師の福田とも花さんの活動です。

心屋塾マスターコース卒業生の活動ではありません。

 

 

 

ぜひこの機会に、

気軽にカウンセリングを受けてみませんか?ニコニコ

 

 

image

 

 

 

また、

このオープンカウンセリングは

 

 

 

数人のグループで開催する

公開カウンセリングです。

 

 

 

2時間の時間でお話を伺うのは2~3名。

 

 

 

挙手制でお一人ずつお話を伺いますので、

相談される方以外は、

その様子を見守っていてくださいねニコニコ

 

 

 

話を聞いているだけでも、

そこにいるだけでもいいですよグッ

 

 

 

きっと、

「こんなことで悩んでいるのは私だけじゃないんだ!」

を感じられるはずですキラキラ

 

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃなまんまでいいし、

まとまらないまんまでもいい。

 

 

 

そのまんまのあなたでいらしてくださいOK

 

 

 

 

 

苦しい気持ちは、

1人で抱え続けるからますます苦しくなる…

 

 

 

だからもう、

その苦しさを1人で抱えないで欲しいんです。

 

 

 

あなたは1人じゃないからねニコニコ

 

 

 

どうぞお気軽にご参加ください。

 

 

 

これまで開催した

オープンカウンセリングの様子はコチラからご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

mamaのためのオープンカウンセリングの詳細

 

日時:2月21(金)10:30~12:30

 

 

 

場所:ZOOM(オンライン)

*全国どこからでも、自宅に居ながら参加できます。

*PCやスマホからワンクリックで参加できます。

*ZOOMを初めてご利用の方には利用方法もご案内いたしますのでご安心ください。

 

 

 

子連れ:可

 

 

 

人数:6名様

 

 

 

参加費:お気持ち金制

*後日、各自寄付をお願いします。

 

 

オープンカウンセリングの詳細

 

*1回につき5~6名程度の方にお集まりいただき、約2時間で2~3名の方のお話を伺います。

 

*相談者は挙手制です。その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。

 

*相談者以外の方は、その様子をそっと見守っていてください。

 

*自分以外の人の悩みを聞いたり、解決していく過程をご覧いただいたりすることで、ご自分とのシンクロニシティ(不思議な偶然)が起こり始めることがあります。

 

*聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

 

*お気持ち金制となっています。オンラインでの開催ですので、終了後、各自寄付をお願いします。

 

 

 

お申し込み

 

 

あなたとお会いできることを、

心から楽しみにしています。

 
 
 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ