私の夫は、何もしてくれないんです…

私の夫は、私の気持ちを分かってくれないんです…

 

 

 

って言っているあなたニコニコどなた?

 

 

 

あなたはその

「コレをして欲しい!」

「コレやりたい!」

「私はこんな風に思ってるの…」って

 

 

 

あなたの気持ちを声に出して、

旦那様に伝えていますか?

 

 

 

旦那様が何もしてくれなかったり、

あなたの気持ちを分かってくれないのは、

 

 

 

ただあなたが気持ちを伝えてないから

旦那様があなたの気持ちを知らないだけかもしれないよニコニコ

 

 

 

 

いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定 カウンセリングマスター

なおです

 

 

 

♡なおの自己紹介はコチラ♡

【現在の募集一覧】
宝石赤個人カウンセリング(LINE@単発・継続)

 

 

 

日曜日にね、

家族で花笠まつりに行ってきたの祭
 
 
 
花笠まつり=花笠を持って踊る山形の夏祭りで、毎年8/5~7に山形のメイン通りで開催されるもの。
 
 
 
 
 
 
私ね、
お祭りやイベントが大好きルンルン
季節限定なのもまた好き爆笑
 
 
 
花見とか、海とか、紅葉とか、スノボとかね…
 
 
 
だから、
 
 
 
花笠まつりなんて
夏祭りは、
めっちゃ興奮するのね爆笑
 
 
 
そんなイベントを
私が楽しみたいし、←
その「楽しい」を、
夫や子供達とも共有したい。
 
 
 
そんな風に、
 
 
 
楽しいことを、
家族と一緒に楽しむこと
私はものすごい幸せなの照れ
 
 
 
私は1人で2人の子供を見るのが苦手(アンテナ張りまくりで楽しめない)だから、
夫がいてくれると気を抜けて楽しむことに専念できると言うのもある(*´罒`*)
 
 


多分これが、花笠の基本形かな…
 
 
 
だけど、
夫はこの時期忙しくて、
土日も朝から晩まで仕事えーん
 
 
 
毎日仕事で忙しそうにしている夫を前に、
今年も花笠まつりに行くのはムリかな~…ショボーン
と思いつつも、
 
 
 
花笠まつりに行きたいなぁ~
家族みんなで行けたら嬉しいなぁ~って、
夫に私の気持ちを伝えてたの。
 
 
 
 
だけど、
8月に入ってからも
やっぱり夫は忙しくて…
 
 
 
この前海にも行ったし、
花笠まつりまでは難しいかなキョロキョロと、
半ば諦めモードだった。
 
 


これが、笠回し…
 
 
 
そしたらね、
日曜日のお昼過ぎに、
「今日は仕事が早く終わりそうだから祭りに行けそうだよ」って、
夫から電話があったキラキラ

 

 

 

私、もう嬉しくて音符ルンルンチュー

 

 

 

祭りに行けるのも勿論だけど、

 

 

 

夫が

私の「やりたい」を覚えていてくれて、

私の「やりたい」を叶えてくれようとしたことが、

 

 

 

とってもとっても嬉しかったのラブ

 

 

 

こんなアレンジも。

 

 

 

だけどコレって、

私達夫婦に限ったことじゃないと思うんだよね…

 

 


男の人は、

旦那様は、

 

 

 

きっと、

 

 

 

あなたの願いを叶えたいと思ってる。

 

 

 

仕事が忙しくて叶えられない時もあるかもしれないし、

あなたの願った形じゃないかもしれないし、

あなたの願ったタイミングじゃないかもしれないけれど、

 

 

 

やっぱり旦那様は、

あなたの希望を叶えたいなぁって

ちゃんと思っていてくれてると、

思うんだよねニコニコ

 

 

 

いちごのかき氷が大好き♡

 

 


だからね、

 

 

 

最初からムリだ~って諦めないで、

あなたの心の中にとどめておかないで、

 

 

 

どうせわかってくれないしって拗ねてないで、

 

 

 

そのあなたの中にある

「コレをして欲しい!」

「コレやりたい!」

「私はこんな風に思ってるの…」って

 

 

 

あなたの気持ちを声に出して、

旦那様に伝えてみよう!

 

 

 

 

 

きっと旦那様は、

あなたの気持ちを知りたがってるよウインク

 

 

 

大好きで大切なあなたの願いを、

きっと叶えてあげたいと思っているよウインク

 

 

 

光るわたあめもあった!

 

 

 

そんな風に、

私の「やりたい」を叶えてくれた夫に

感謝の気持ちでいっぱいになった

4年ぶりの花笠まつり祭

 



途中、

雷が鳴って大雨も降られたけど

みんなで「濡れてもいいー!」って

走りながら駐車場に向かったのもいい思い出だな爆笑
 

 

 

これは、花笠まつり前の街並み…我ながら素敵ショットだと思う( *´艸`)

 

 

 

 

今ではそんな風に

夫に気持ちを言えるようになった私だけどね、

 

 

 

息子が生まれた頃は、

息子との2ショットの写真を撮って欲しくても

「写真撮って」が言えなかったよ…ショボーン

 

 

 

いやコレ、まじな話ね…(-"-;

 

 

 

「写真撮って」が言えなくて

モヤモヤガッカリしていた悲劇のヒロイン話は、

また今度にでもニヤリ

 

 

 

宝石赤LINE@

1対1でのやり取りが可能です。ブログの感想や質問なども気軽に話しかけてくださいね

 

心のしくみや考え方など、あなたがあなたの心と向き合うヒントキラキラ【なおと心のお勉強】配信中!

わかりやすい!ためになる!と好評ですニコニコ

あなたも魔法の言葉が見つけちゃえたりするかもルンルン

 

LINE@の友だち追加はコチラ↓↓

  友だち追加

 

 

宝石赤個人カウンセリング

単発カウンセリング継続コースをご用意しています。

詳細はこれ→コチラ

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ