【ポケGO】イースター~メガシンカ変更 | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

えーっと、どこから書いてなかったっけ…

 

 

 
 
多分、4月のイースターから

 

 

 
 
2キロ卵を割りまくるイベント
 
目当てはリオル

 

 

 

 
 
ただ、確率は低く
周りの統計から40分の1前後か?
 
仮に1/40の出現率で
色違い確率が2%と仮定すると
 
2タマから色違いリオル出現率は
 
 
1/2000
 
 
卵から個体値100が出る確率は1/216なので
 
2タマから個体値100リオル出現率は
 
 
 
1/8640
 
 
 
…だけど

 

 

 

 

 

 

出ちゃった

 

 

 

※CPがコロナで覚えやすい

 

 

 

 
 
 
たくさんご祝辞をいただきましたw
 
 

 

 

 

 

ログインボーナス的な

フリーボックスが豪華になるサプライズ。

 

ツイッターなどで情報を得たけど

気付かず受け取った人もいるのでは?

 

変わった人もいれば

変わらなかった人もいて

なんだかよくわからないイベントでした。

 

 

ちなみに、自分は5日連続当選でした…

 

 

なんかスマン。

ロケットレーダー×3が嬉しかった。

 

 

 

 

 
 
ランドロス霊獣が再登場。
 
 
前回、XL飴が300を越えるも
良い個体値が出なかったのでリベンジ。
 
 
ワンちゃと二人討伐で

 

 

 
 
 
122秒残し
 

 

 

圧倒的な火力で落としていくも

 

良個体値は出ず。

 

 

 

再々登場ハヨ

 

 

 

 

 
 
メガシンカに大きな仕様変更がありました。
 

まず、レイドのレアリティが

星5から星4で弱体化しました。

 

3人程度で討伐が容易に!

 

 

 

 
 
そして、星6メガレイド登場!
 
 
過去最強クラスのレイドで
なかなか楽しめました。
 
 
手練のトレーナーでも
ラディオス4人、ラティアス5人
最低必要ですが
 
ブーストがあれば
ラティアス4人で討伐できました!
 
 
そして、最も大きく変更になったのが
メガシンカの恩恵
 

 

 

※画像はぴさんより
 
初回にメガエナジーを使えば休憩することで
メガエナジー不要でメガシンカできます。
 
 

 

 
 

休憩中はメガエナジーを使うことになりますが

レベルをあげれば低コストになっていきます。

 

 

何より、XL飴の確率が上がるのが

 

 

大革命です。

 

 

 

 

 

メガシンカのタグなどを使って

毎日マラソンをしましょう!

(自分はサボってますが…