エルデンリングをクリアしました | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

 

 
 
かなり前のことなんですけど
発売当初からエルデンリングをコツコツやって
クリアしました!
 
ネタバレ画像があるかもなので
嫌な人は逃げてくださいw
 

 

 

 

 

自分はフロムソフトウェアのこのシリーズを

デモンズソウルからダークソウルまで

全部プレイしてますが

※ブラッドボーン・セキロは未プレイ

 

 

大満足の完成度でした!

 

 

 

ってか、ボリュームが凄すぎる。

 

 

 

 

 

 

恐ろしい難易度で
何度も死にながら体で覚えて攻略する
通称フロムゲーですが


その難しさは顕在で
挙句、オープンワールドの広大なマップを

好きな順番に攻略できるので

自分のレベルを遥かに超える敵と

対峙することが多々あります。

しかし、レベルを上げたり
武器を変更することで簡単になるので
無理ゲーではない難易度になります。

このバランスはマジで絶妙ですね~。

 

 

 

 

 

 

パリピの結晶人に

ブチギレたこともありましたが

 

 

 
 
もっと恐ろしい敵が待ち構えてますw
 
まぁ、どのボスが強いとかの印象は
自分のスタイルやレベルで
ガラっと印象が変わることでしょう。
 
 
 
image

 

 

また、仲間を縛ってソロプレイすると

難易度は跳ね上がるかと。

 

 

自分は分身×戦技ブッパで

楽をしたかもしれません…

 

 

 

 

 

普通にクリアするだけでは

出会わないキャラや

スルーしてしまうイベントも多いので

探索が楽しいし、やりがいがありますね。

 

最初は情報に頼らず

初見プレイを楽しんでましたが


難しいし、取り逃がしも嫌だったので

いろいろ調べてプレイしました…


ってか、このゲームを

攻略見ずにクリアできるやつおるん?

 

 

 

 

圭子の夢は夜開く

 
 
マレニア、ほんとすこ
 
 

 

 

クリアしたときは思わず

スタンディングオベーションでした。

 

プレイできる環境がある人は

ぜひ遊んで欲しい1本。

 

 

 

 

 

ちな、クリアしたときは100時間でしたが

まだまだ遊べます!!