【ポケモンGO】ポケふたの旅in中国地方③ | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

さて、一夜明けて

 

今日は朝から

ポケふたを取りに行くとのこと。


 

…の割りには

ポケふたの場所が

いまいち把握できていなかったので

 

 

ポケGOフレンドさんから

 

 

 

 

 

 


鳥取ポケふた情報を

送っていただきました!

 

 

 

 

んで、地図とにらめっこ

 

 

どうやらなんとなくで

周る予定だったようで…

 


おかげ様でルートが決まりましたw

 

 

 

 

鳥取県のポケモンはサンド。

 

 


理由は恐らく

 

 

 

砂漠があるからですよね

 

 

 

 

 

 
 
ぴさんがエアマックス95を貰ったから
履いてくるって呟いてたので
 

その年代のコーデで
合わせていくぅ~
 
 

鳥取で

エアマックス狩りに


遭遇しないよう願いながら北上し



記念すべき
ひとつ目のポケふたは
 

 

 

 

 

広島駅から

 

 

254km

 

 

に位置する三朝町の

ケロマツポケふた

 

 

すんげー距離を移動してるやん!

 

 

ゲッコウガは海外で人気が高そうなので

海外フレに送っておきましたw

 

 

 

 


三朝温泉の駐車場内にあります。

 

宿もありますが

日帰りでもいけそうなので

 

湯に入りがてら

行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

そして、ふと

ポケモンGOの画面を見ると



誰かがルアーを焚いてる!?

 


と、思ったら



 

 

 

 

 

やっぱり身内でしたw

 

 

 

 

ぴさん曰く、ポケふたストップの

ルアーは早いもの勝ちとのこと。

 

 

 

2つめは

ケロマツから9.3km

 

 

 
 
梨サンド
 
 
が倉吉駅前にありました!
 
 

 

 

 

駅前のプラザでは
鳥取県中のお土産がそろっていて

 

サンドが食べているのは

鳥取名産の梨ですね。

 

 

 

3つめは

倉吉駅から5.5km

 

 

 
 
湯梨浜町はわい温泉の
 

 

 

 

 

シャルダーポケふた

 

 

海が見える綺麗なロケーションで

足湯があったり

 

 

 

 

 

山本みやげ店さんで

ポケふたグッズを購入できます!

 

これは嬉しい♪


自分は買いましたw

 

 

4つめは

はわい温泉から7.4km

 

 

 

 
 
スイカサンド
 
 
なぜスイカかと言うと

北栄町には大栄スイカという
高品質で糖度の高い
ブランド西瓜が名産のようです。
 
 

また、
名探偵コナンの生みの親である


「青山剛昌ふるさと館」
 

があるようですが
 
 
ゴメン それどころでは無かった
 
 

次に訪れるときには

YAIBAグッズ買いにこようか。

 

 

 

 

 

ポケふた横には


ねばりっ娘さんという

飲食店があり

 

 

 

 

トロロ料理を

とても美味しくいただきました!

 


これが1食目…

めちゃくちゃお腹減ってたので

助かりましたw

 

 

 

5つめは少し離れて

ねばりっ娘さんから44km

 

 

この旅行のメインの一つである

いざ鳥取砂丘へ

 

 

 

 

 

いや、
 

砂丘行くんなら事前に
あらかじめ言ってくれwww
 
 

こんなガバガバな靴
 
 
 
 
履いてこなかったから!!