【ポケモンGO】ポケカコラボ | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

 

 
 
6月16日~6月30日まで
ポケモンカードとコラボイベントが始まっています。
 

 

 

 

 

バンバンCMも流れてますね!

 

これを機に新しく

ポケカを始めるポケGOユーザーも

チラホラいるようです。

 

同時に最強クラスのポケモン

ミュウツーが復刻!

 

ってのもあって

隠居してたユーザーが復帰するなど

盛りあがりも見せています。

 

 

 

 

 

 

 

新ポケモンのグソクムシャは

オニシズクモと同じ水虫タイプ

 

ステータス・技はまぁまぁですが

弱点が3つの耐性が5つと

優秀なタイプなので

GBLで活躍できるっぽいポケモンです。

 

 

んで、先日

 

 

 

 

 

ぴさんがポケカを

2箱購入したことで触発されて

 

 

 

 

 

自分もコンビニはしごして

ポケモンカードを

 

 

 
 
 
26年ぶりに
 
 
 
購入してみました。
 
 
いやー、よく考えたら
ポケカって歴史が長いよね~。
 
大会のレギュレーションでは
3年以内に発売されたカードしか
参加できないので
 
昔のカードを今持ってても
大会では使えないようですがw
 
 
 
 
なんで、そんな買い物をするかって

1パックごとにポケモンGOで使える
コードが入ってるんですよね~。


狙いはゲーム内で着替えれる
アバター1点狙い。
 
 
…が
 
 
8連続ハズれたので
 
 
 

 

 

 
 
 
 
1箱(20パック)大人買い
 
 
 
すると
 
 

 

 

 
 
 
当たったぁ~
 
 

 

 

 
 
自分の購入した分では1/28でしたが
 
周り集計では
アバター出現率が4/86
となっています。
 
仮に当選率が1/22とすると
105人に1人が
 
 
100パック買っても当たらない
 
 
ことになりますので
頑張りすぎにはご注意くださいw

 

 

 

 

 
 
当たったカードはこんな感じ
 
 
ミュウツーVSAなどメルカリで
 
 
11000円以上で取引されている
 
 
カードを夢見ましたが惨敗でしたw
 
 

カードの下にレアリティが

書かれているので

だいたいの価値がわかるのですが

 

 

 

※ポケゲトちゃんねるより

 

 

いや、そりゃ出ねぇ~わwww

 

 

って確率。

 

 

 

 

 

 

3000円以上は

回収できるかなぁ~。

 

 

ってか

 

 

 

新しくポケカを始めてみようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて

 

ピカチューに挟まれながら

思ったりしました。