前十字靭帯断裂 < 手術後九週間目 (11/4~11/10) > | サモエド ~らて氏日記~

サモエド ~らて氏日記~

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v

 
 
 
つづきです。
 

 

 

 

 

前回の記事は

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
あしあと  あしあと  あしあと

 

 

 

術後2ヶ月の診察は

とても残念な内容でした。

 

 

 

らてぱぱから

” 落ち込んでてもしょうがないから ”

というコトで

お散歩を朝夕、

処方された痛み止めの内服薬と

患肢(左後ろ脚)を

自転車をこぐように

リハビリを始めました。

 

 

 

お散歩とリハビリの

おかげかな?

 

2日の診察では

クリック音がしていたけど、

2~3日で

クリック音はなくなりました。

 

 

 

右の後ろ脚の肉球は

赤紫色。

 

腫れも変わらず。

 

 

舐めている時、

注意すると一応はやめるけど…

耳の痒みもあるようで

耳を掻いては

掻いた脚を舐めるという

悪循環もやもや

 

 

 

 

 

クリック音はなくなったけど、

跛行は変わらず。

 

膝がぐらついている感じ。

 

毎度のボールをくわえながら

楽しそうにしている

らて氏を見ていると

ちょっと可哀そうで

泣いてしまいます。

 

* 音声なし

 

 

ダメダメなワタシ、ごめんね

(。-人-。) 汗

 

 

 

 

 

足浴の効果で

右の後ろ脚の肉球は腫れが少しひいて

まずまず。

 

 

耳は…

洗浄をしているけど

痒みが止まらない様子。

 

 

 

足浴は

チェックをして

必要な時にしていこうと決めました。

 

 

 

 

 

お散歩時間も

受傷した前に戻った感じで

う●ちをして

ボールを欲しがって

ボールをくわえると

( ボールを渡さないと全然歩かないんです ) 

ハイ、

Uターン散歩となりつつあります泣

 

 

 

ここでボールを渡そうとした時

ボールを落としてしまい、

転がってしまいました。

 

 

急いで

ボールを拾いに行くらて氏を見て

これは危険だ、と!

 

 

 

なので、

おウチでよく遊んでいる

ウサちゃんに変更しました。

 

 

 

でもボールLOVEならて氏。

 

 

ウサちゃんは

お気に召さないようで

なかなかくわえようとしません。

 
* 音声なし

 

 
別のおもちゃに
変えた方がいいかな~

(。´・ω・)?

 

 

 

歩行動画を撮ろうとしたら、

スイスイ行ってしまうので

慌てて呼んだら
まぁ~可愛い~~ハート
 
 
フォーカスし過ぎて
ボケちゃった…
残念ガーン
 
 
 
と、お散歩を始めてから
順調と思えていたけど…
11月10日
am4:30

いきなりの嘔吐(おやつやフードなど)

2回。

 

 

掃除をしている間に

普段はお水をほとんど飲まないのに

がぶ飲みをして

チッコをジャージャー…

 

と、いうのを

3回繰り返して

とりあえず眠れた様子。

 

 

am6:00

朝ごはんは通常に食べたけど、

アンチノールは拒否。

 

食後、

シーツの上に

有形便。

 

 

am8:10

朝さんぽへ。

 

50メートル歩いたところで

全く形のない泥状便…爆弾

 

 

帰宅して

手術をしてくれた病院へ下痢の連絡。

 

とりあえず

痛み止めの休薬の許可をもらい、

様子をみることにしました。

 

 

 

お散歩が終わってからは

ずっと寝続ける、らて氏。

 

 

右耳が赤い…

(>_<)

 

 

 

ヨーグルト水は

なんとかクチにするけど、

フードは拒否。

 

 

 

嘔吐はないし、下痢も一度のみ。

 

 

でも残念なことに

このあと

嘔吐、下痢が続くコトになってしまいました。

 

 

 

つづきまーす