前十字靭帯断裂 < 手術後八週間目 (10/28~11/3) > | サモエド ~らて氏日記~

サモエド ~らて氏日記~

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v

 
 
 
つづきです。
 

 

 

前回の記事は

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
あしあと  あしあと  あしあと

 

 

 

お休みの日のお散歩。

 

 

動画では

分かりづらいけど、

赤べこのように

頭を上下に動かして歩いている。

 

首疲れないかな~

 

* 音声なし

 

 

 

 

おウチでは

脚あげないでチッコ出来るのに、

お外では

やっぱり脚あげちゃうんだよね。

 

気を付けて~~

 

* 音声なし

 

 

 
 
らてぱぱが可愛いというので
撮ってみました。
 
* 音声なし

 

はい、可愛い~
(*^^*)💕
 
 
 
夕さんぽ。
 
跛行は変わらず。
がに股も…
 
ずっとこのままなのかな?
 
* 音声なし

 

 

 
 
 
 
術後2ヶ月の受診日。
 
 
 
お外では
ほとんど伏せないらて氏ですが、
今回は
待ち時間が長くて
さすがのらて氏も珍しく伏せてます。
 
 
 
 
前回の診察から
担当医が外来の先生になって
今回もはじめましての先生でした。
 
 
先生に
・歩行が術後1ヶ月からほとんど変わらず、
跛行になっているコト。
 
・肉球を舐めまわして
肉球が赤紫色になっているコト。
 
この2点を話して
らて氏と診察室へ。
 
 
 
診察が終了して、
先月診察してくれた先生と
今日の先生の
二人で説明。
 
 
今更のTPLO術式の説明、
先生から
” この時期に跛行しているのは珍しい ”
” 今日もレントゲン問題なし ”
というコトでした。
 
 
 
 
じゃどうして跛行しているか…
 
先生からは
” もしかしたら痛みがあるんじゃないか ”
というコトでした。
 
 
らてぱぱも
ワタシも
” う~ん ”
と首をかしげちゃいました。
 
一緒にいて
とても痛そうに見えない、
逆に
動きたくてセーブするのが大変なのに。
 
 
先生の案は
お散歩時間をだんだんに増やす、
2週間痛み止めを飲んだ時と
2週間痛み止めを休薬した時の
歩行を確認して、
一か月後再診。
 
というコトでした。
 
 
肉球も問題ないそうです。
 
 
なんだかモヤっとした診察でした。
 
でも
やってみるしかない!
 
…でもそう思えたのに
一週間くらいかかりましたあせる
 
 
 
つづきまーす