前十字靭帯断裂 < 退院・手術後一日目(9/8) > | サモエド ~らて氏日記~

サモエド ~らて氏日記~

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v

 
 
 
つづきです。
 

 

 

 
 
あしあと  あしあと  あしあと

 

 

 

9月8日(金)

 

クローバー 退院日 クローバー

 

 

まずは手術の説明。

 

 

らて氏の半月板は

クリック音がしていたけど、

損傷していなかったそうです気づき

 

 

今後、

18か月以内

半月板損傷の可能性が高いそうです。

 

 

18か月って一年と半年…

長いなー

(/ω\)

 

 

 

らて氏のレントゲン。

 

* レントゲン写真、

苦手な方はすみません

(。-人-。) 

 

 

 

膝下の骨が飛び出ちゃってるけど、

術後

膝下に骨がハマってる。

 

 

 

 

ずれて隙間が空いちゃったところを

修復。

 

 

簡単な説明で

すみません…💦

 

 

 

手術は順調に終了して、

術後も問題なし。

無事に退院出来ると~キラキラ

 

 

 

説明が終わると、

二日ぶりのらて氏登場!

 

でも

らて氏はほとんど歩けない状態。

 

 

 

先生曰く、

”狭いところにいたから

歩けないかもね”と…

 

 

とりあえず

ゆっくり歩いてもらって

チッコへ。

 

チッコはすっごく臭って

色も濃くて

なんかね~~もやもや

 

 

 

おウチに帰って

エリカラ装着して

ゆっくりしましょ音譜

 

 

 

エリカラ装着したままだと

ソフトクレートで

ターンが出来ないため、

ベッドをらてエリアへ配置。

 

 

 

術後巻いていた圧迫包帯は外されていて

創部にガーゼも何にもありませんでした。

 

患肢(手術した左後ろ脚)は

全体に赤みがあって

ちょっと熱感がありました。

 

 

ソックス?ブーツ?

履いてるみたい

(*´艸`*)

 

 

イボも3つありました。

 

写ってないけど

膝の後ろにもありました。

 

 

 

 

らて氏は帰宅してから

P-P-鼻をならしています。

 

痛いのかな~泣

 

 

 

 

病院では食欲があったみたいだけど、

帰宅してからは

大好きなヨーグルト水、

牛乳水

全然クチをつけない…

 

 

フードもいつもの半分にして

伏せの姿勢で食べてもらって

なんとか完食。

処方された痛み止めも飲めました。

 

 

 

 

フードの量は

ゆっくりと

元に戻していくようにしました。

 

 

 

 

 

立つとふらつくので

アシストしやすいように

ラフウェアのハーネスにして

創部を気にしてないので

エリカラは外して様子をみることに。

 

 

 

 

食後、

ちょっと臭うチッコと

カッチカチのう●ちをして

休憩すると

どこも舐めることもしないけど、

ペロペロする

「 エアーペロペロ 」

し始めました。

 

 

検索すると

このエアーペロペロ。

ストレスでするらしい…

今は仕方がないか!

(^-^;

 

 

 

夜は安全対策のため、

エリカラ装着して

サークルの側で

添い寝。

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

電気を消すと

何回か鼻をP-P-ならすけど、

まずまず寝てくれました。

 

 

 

つづきまーす