④海外移住してからの私の状況 最強お金のワークができる様になるまでの道のり✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

今日もこのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

*============*

 

本当の自分と仲直り

じわ〜っと幸せ味わいながら

 

ムリなくゆる〜くハッピーに💕
 

 

魂が望む未来を叶えて

自分らしく生きるためのお手伝い
 

 

心理学・幸せの成功哲学・
見えない世界の叡智で

あなたをサポートする
 

ライフコーチ✨

 

愛野ワチコです

 

(↑自己紹介ページに飛びます)
 

 

 

 

 

このブログでは

あなたが今すぐ試せるワークや

人生を好転させるヒントを中心に

お伝えしています♪

 

*=============*

 

 

 

 

 

 

本題に入る前に開運日情報です(^^)✨

 

 

 

昨日9月10日(土)は満月✨

でしたね〜

日本各地は晴れ✨

オーストラリアも晴れ✨

綺麗な中秋の名月でしたね

 

 

今日

9月11日(日)は一粒万倍日

一粒の籾(お米)から一万粒の実がなるごとく

この日に始めたことは後々大きな成果につながると言われています

前からやりたかったこと思い切ってやるのに良い日ですよ(^^)

怖いはGO〜!✨(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のインスタゲリラライブ✨

コアラがいるガムツリー林の上空

上りたてのでっかい満月✨

 

 

 

 

 

さて、今日のブログのテーマは、、、

 

 

=========

 

海外移住してからの

私の状況 

最強お金のワークが

できる様になるまでの道のり✨

 

=========

 

です✨

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは

3日前からの続きもの

第4話です

 

 

 

 

 

 

夫の収入が2日後に

1.8倍になった最強お金のワーク!

についてもっとさらに詳しくご説明しています

 

 

 

 

 

その前に

昨日までの記事を

まだお読みでない方は

順を追って読んでいただくと

わかりやすいかと思います

 

 

 

1日目

このワークをして私に起こったお金のミラクルを書いています

 ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

2日目

このワークの効果と仕組みについて書いてます

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

3日目

私のお金に関する価値観が出来上がった経緯について書いてます

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 
 
 
 
さて、それでは
今日は第4話
 
オーストラリア移住後の状況について書きますね
 
 

 

 

  お金の価値観通りの現実が現れる

 

 

 

 

 

 

 

私は今

オーストラリアに来て10年目

 

 

 

家族3人で

ゴールドコーストの山のてっぺんに住んでいます

 

 

 

ここは公共交通機関がなく

自家用車がないと生きていけない環境です

 

 

 

しかし

私は、親の一言がもとで

車運転恐怖症があり

車の運転ができません

 

 

自分ではどうしようも出来ない様な

まるで呪いにかかった様な状態です

 

 

 

元々、いろんな刺激に弱く

極度の乗り物酔い体質だったので

車がとにかく苦手なんです

 

 

 

 

 

 

 

なので、この十年間

出かける時は夫の運転頼みです

 

 

 

私が外出できるのは

週に一回ほど

 

 

 

食糧、日用品を慌ただしく

買いに行くためで

 

 

 

自力でゆっくりお出かけ

したことがありません💦

 

 

 

まあ、

実質ほぼ引きこもりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語は日本の試験では

高得点を取っていましたが

 

 

 

ネイティブ同士の

スラングやなまりが

入ってくるとかなりキツい^^;

 

 

 

分厚い言葉の壁を感じました

 

 

 

もちろん

友達も知り合いも誰もいません

 

 

 

近所の人や知らない人が

優しくてオープンマインドだったので

そこだけは救いでした

 

 

 

そんな感じですから

私は仕事につくこともなく

自分の収入はゼロです

 

 

 

夫も自国とはいえ

移住したばっかりで

初めの2年は仕事がなく

その後もとても不安定な状況でした

 

 

 

※オーストラリアでは

たとえ移住前の国で

お医者さんであっても

即、医者として働けるわけではありません

 

タクシードライバーから

キャリアをスタートして

オーストラリアの医師免許を取り直す

そんなことが普通にある

そんなお国でございます

 

 

 

 

つまり

夫婦揃って収入を得るのが

とても厳しい現実となったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば

この現実って

 

 

 

 

私が親から受け継いだ

お金の価値観

そっくりそのままです

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

お金を稼ぐことは難しい

 

お金を稼ぐとこは苦しい

 

お金は大変な思いをしてやっと生活するのにギリギリの額しか稼げない

 

お金は使ってはいけない

 

 

 

 

本当に思考は

現実化するのですよね

 

 

 

 

私の夫はおおらかで優しい人です

学歴もかなりたかく

日本でのキャリアもある

 

 

 

 

しかしなぜか

安定した仕事につくことが

ことごとく上手くいかない💦

そんな状況が何年も続きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活習慣や仕事、言葉の壁が原因で

日本からの移住者の半数近くは

数年のうちに日本に帰るという現実があります

 

 

 

ただでさえ

この国に適応するのが

難しい状況で

 

 

 

私は

移動の自由

言葉の自由

お金の自由

人との交流の自由がなく

 

 

 

あるのは

不安と恐れ

不自由と恐怖でした

 

 

 

 

毎日毎日

メンタルが追い詰められていきました

 

 

 

もともと

妄想力が豊かで

不安や心配が増幅しやすいタチなので

 

 

 

出口の見えないそんな生活に

私の心はどんどん病んでいきました

 

 

 

で、2年前のある時

限界が訪れました

 

 

 

収入がとても少ない上に

安定しない状況のなか

 

 

 

私はお金を

使ってはいけない!

 

 

私はお金を使う

価値がない人間だ!

 

 

 

と思うようになっていました

 

 

 

親から受け継いだ

お金の価値観が暴走していったのです

 

 

 そして

すべてに

絶望しました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先寿命が尽きるまで

自分でどこにもいけない

 

 

友達もろくにいない

 

 

仕事もない

 

 

収入もない

 

 

少ない夫の収入を

自分のために一円も

使ってはいけない

 

 

 

なんの楽しみも

なんの希望もない生活

 

 

 

ただ生きて

家事と庭の労働をするだけの生活

 

 

 

死ぬまでそんな生活を

するのかと思って

 

 

 

もう生きることを

やめようと思ったのです

 

 

 

何日も何も食べず

ただベッドに寝込んで

 

 

 

どうやったら

家族への迷惑を最小限にして

楽にあの世に行けるのか?

 

 

 

もうろうとしながら

そのことばかりを何日も何日も考えてました

 

 

 

(こんな状態はこれが初めてではなく、実は定期的にあったのです^^;)

 

 

 

 

しかし

まさにその真っ只中

人生の転機は

訪れました‼️

 

 

 

 

 

 


 

 

あ〜、なんだかまた

長くなってしまってますね

すみません💦

 

 

 

 

 

 

この続きは明日にしていいですか?

 

 

 

 


 

では、また〜!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

============

今日もお読みいただき

ありがとうございました〜

 

あなたの心と人生が

もっと輝きますように♥

心からあなたを応援しています!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

============

 

 

 

 

 

最近の人気記事💕

 

 

ちょこちょこ人気記事にランキングさせていただいているんですけど今まで紹介してませんでした爆笑

ランクインさせていただく度に一人で喜んでた〜

 

 

でも、これもひとえにあなたのお陰です🙏💕

お礼代わりにご報告✨

よかった、また読んでみてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また読んでみてね

 

 

 

 

 

 

愛のひとポチプリーズ!

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

================

 

今、自分らしさ全開で生きている

メンタルライフコーチで

スピリチュアルカウンセラー

オーストラリア在住

愛野ワチコです

 

初めての方へ

愛野ワチコってこんな人

↓ここをクリック♥

♥♥♥♥♥

 

==============

 

 

 

2022年後半

ネクストステージを目指す人へ!

まずは、メンタルを整えていこう〜!

 

●マイグレートメンターセルフコーチング講座

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリング

 

ワチコのカウンセリング

 

詳細は上の各文字をクリックしてね

===========

 

 

講座やカウンセリングの

お申し込みはLINEからも!

お友達追加特典は

さにわカード1枚引きによる

神様からのショートメッセージ

(私が直感翻訳いたします)

ID検索 @141wqwoe

 

============

 

 

 

 

 

 

 

さにわカードって何? 

1分間の紹介動画(^^)

 

 

 

 

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリングって何?

詳細、価格、申し込みフォームはこちらから⬇️

 

 

 

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 

=============

 

愛野ワチコのSNS

 

 

インスタグラム

wachiko2021


サブアカウント

オーストラリアの美しい自然や暮らし

wachikoaustraliaphoto