深刻さとゆるさ

 

 

 

 

気がついたら

 

また深刻になっている💦

 

 

 

 

気がついたら

 

また同じ事で悩んでいる💦

 

 

 

 

 

気がついたら

 

また考えても仕方がないことを

ぐるぐる考えている💦

 

 

 

 

 

ご存じだと思いますが

人間って1日に何万回も思考しています

 

 

 

 

それらはほぼ無意識で自動的なので

自分では気がつかないうちにやっています

 

 

 

で、深刻になればなるほど

ますます深刻の泥沼にはまって

物事の明るい側面を見逃す様になって

 

 

 

 

悲観的になって

絶望感がます

 

 

 

 

冷静に建設的に

解決策を考えたり出来なくなります

 

 

 

 

深刻さの泥沼!💦

いやですよね〜

 

 

 

 

 



 

 

 

人間の頭の中の思考パターンには

癖があります

 

 

 

 

 

いままでずっとやってきたパターンが

良くも悪くも染み付いていて

 

 

 

 

自分で意図的に変えない限りは

いつものパターンを繰り返すのです

 

 

 

 

あなたは私のブログをいつも読んでくださっているぐらいだから

たぶん優しくて真面目で頑張り屋さんですよね

 

 

 

 

 

だとしたら

結構、深刻モードになっている時はありませんか?

 

 

 

 

 

そんな自覚があって

もっと気楽にゆる〜く考えたいわ〜💦

って思うことはありませんか?

 

 

 

 

 

大丈夫です!

 

 

 

深刻さを減らして

ゆるくなること

 

 

 

出来ますよ!(^^)

 

 

 





 

 

では、まず

人間の頭と心の仕組みを解説します

 

 

 

 

 

人の心って

相反する感情を同時に感じることは出来ない様になっています

 

 

 

 

 

例えば

怒りながら笑うとか 

悲しみながら喜ぶとか

 

 

 

 

いま、ちょっと想像してみて下さい

なんなら、ちょっと試してみて下さい

 

 

 

 

 

いかがです?

出来ないでしょう〜? 笑

 

 

 

 

 

それと同じで

人って相反する思考も

同時に考えることは出来ないんですよね

 

 

 

 

 

深刻に考えている時は

気楽にゆるく考えられない

 

 

 

 

 

逆に

気楽にゆるく考えている時は

深刻になれないのです

 

 

 

 



 

 

 

でね、

ここからが今日、私が一番お伝えしたいこと!

 

 

 

 

 

 

気がつけば自動的に陥っている深刻モード

 

 

これを減らすには

深刻さと相反する

「ゆるさ」

意識的に増やしていくんです

 

 

 

 

 

それには自分のことを客観的に見る機会を増やす

 

 

深刻モードになっていることを自覚する

 

 

その深刻モードを静止してみる

 

 

 

 

 

これは、単なる癖!

 

これは、単なる癖!

 

癖が発動してるだけ〜!

 

と自分に言い聞かせながら

 

思考を落ち着かせる

 

 

 

 

 

深呼吸をしたり

 

プチ瞑想をしたりして

 

リラックスしてみる

 

 

 

 

 

そして

 

「ゆるモード」をスイッチオン!にします

 

意識的に発動させるのです

 

 

 

 

 

そのために例えば

 

 

 

 

ゆるモードで人生がハッピーな

憧れの人だったら

どんなふうに考えるのか想像して

ニヤニヤしてみたり

 

 

 

 

ゆる〜く明るくなれる

お気に入りの歌を聞いたり

(励ましすぎは禁物です)

(チカラが抜ける感じのヤツがおすすめです)

 

 

 

 

絶対笑える鉄板ネタの

お笑い動画をみたり

 

 

 

 

自然の中を散歩して

適度に体を動かして

新鮮な空気を深呼吸して

 

 

 

 

深刻にならなくても

いつも自然は美しく存在し

地球は回っているよね〜

 

 

 

 

自然の一部である自分は

大いなる見えないチカラで

守られ生かされているよね〜

 

 

 

 

深刻にならなくても

何とかなるし〜💕

 

 

実際

いままで何とかなってきたわ〜💕

 

 

 

きっとこれからも

何とかなるよね〜💕

 

 

 

知らんけど〜www

 

 

 

あ〜っはっはっは〜!

 

 

 

 

って、明るい気持ちで頭と心を満たしてみるのがおすすめです

 

 

 

 

これを頭でやっても

実はなかなか入ってきません

 

 

 

コツは

ちょっと馬鹿っぽくやってみること!

 

 

 

 

 

なぜならば

馬鹿っぽくするとね

ハートが開くんですよ

 

 

 

 

つまり

思考ではなく感情を動かすのです

 

 

 

 

思考は小さい自我の世界

 

 

 

感情は自我を超えた大いなる世界と繋がっている世界です

 

 

 

 

思考ではなく感情を

ゆるさで満たすと早いのです

 

 

 

 

 

 

まさに

考えるな!

感じろ!

 

 

ですね(^^)

 

 

 

 

いかがでしょうか?

深刻さを減らしたいと思ったら

ぜひ試してみて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

もっと、ゆる〜くなっていいんです!

 

 

 

ゆる〜くなっても大丈夫なんです!

 

 

 

というか

ゆる〜くなった方がいろんな幸せが雪崩れ込むんです

 

 

 

ゆる〜くなった方がもっと上手く行くんです

 

 

 

 

だってこれが宇宙と地球の仕組みですからね✨

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

============

今日もお読みいただき

ありがとうございました〜

 

あなたの心と人生が

もっと輝きますように♥

心からあなたを応援しています!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

============

 

 

 

 

 

最近の人気記事💕

 

ちょこちょこ人気記事にランキングさせていただいているんですけど今まで紹介してませんでした爆笑

 

 

 

 

また読んでみてね

 

 

 

 

愛のひとポチプリーズ!

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

================

 

今、自分らしさ全開で生きている

メンタルライフコーチで

スピリチュアルカウンセラー

オーストラリア在住

愛野ワチコです

 

初めての方へ

愛野ワチコってこんな人

↓ここをクリック♥

♥♥♥♥♥

 

==============

 

 

 

2022年後半

ネクストステージを目指す人へ!

まずは、メンタルを整えていこう〜!

 

●マイグレートメンターセルフコーチング講座

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリング

 

ワチコのカウンセリング

 

詳細は上の各文字をクリックしてね

===========

 

 

講座やカウンセリングの

お申し込みはLINEからも!

お友達追加特典は

さにわカード1枚引きによる

神様からのショートメッセージ

(私が直感翻訳いたします)

ID検索 @141wqwoe

 

============

 

 

 

 

 

 

 

さにわカードって何? 

1分間の紹介動画(^^)

 

 

 

 

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリングって何?

詳細、価格、申し込みフォームはこちらから⬇️

 

 

 

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 

=============

 

愛野ワチコのSNS

 

 

インスタグラム

wachiko2021


サブアカウント

オーストラリアの美しい自然や暮らし

wachikoaustraliaphoto