2019年3月 バンコクでラストスパート 焼肉屋でユッケ ざる蕎麦にあんみつ ε≡ヘ( ´Д`) | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

片田舎に帰る前に日本食を食いだめだ

(-ω☆)キラリ AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン




2019年3月25日 来泰5日目
観光ツアーを終えて豚の運搬車を追い抜いて


たどり着いた大バンコクキラキラ

ディナーに選んだのは
僕のたっての願いで焼肉へ
トンローにある炭亭 SUMI TEI!


思えば2019年のお正月
正月やし せめて良いものを食べようと
タイ王国の片田舎でやっと見つけた
韓国焼肉のお店

注文したら店員がひとこと
牛肉はありませんびっくり
メニューにあるのに現物はない
ひとつも悪びれることなく放たれた
その言葉にどれほど打ちひしがれたことか…えーん

あの日から80日
やっと牛の焼肉が食えるおうし座
3月初旬の緊急一時帰国時に食べたが…それは別の話(笑)てへぺろ

(*°∀°)=3


ってわけでたどり着いたこのお店
その名のとおり炭火で焼き焼きできる
焼肉屋さんやねん焼肉

まずオーダーしたのは
今や日本では食べられないユッケキラキラ


やっぱりうまいぞユッケユッケ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


分厚い牛タンてへぺろ


分厚くて食べごたえがあるね
肉はやっぱり分厚くなくちゃね
ペラッペラじゃあかんわ!

(゚д゚)ウマー


和牛の特上ハラミ特上ロースキラキラ


高いが美味いグッ
たまにはええもん食べないとあかんわ
やる気が出えへんからねグー

他にもどんどん食った食った
キムチ盛り合わせ上ロースおうし座


上ハラミラブラブ


写真はないが
ホルモンやら冷麺やら
石焼ビビンバやら…
あゝ美味い 
美味いぞい爆笑

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


2019年3月26日 来泰6日目
この日はお別れの日
僕は仕事があるので片田舎に帰る日
(彼女とおとうさんは28日帰国でした)

朝ごはん
いつもは軽めにしていたが
この日はちょいと多めにしといた
ここぞとばかり寿司を食べといた寿司


味は特に美味しいと言う訳ではなかったが
寿司の存在がありがたくって涙した(ウソ)えーん

(*ノω・*)テヘ


ランチはプロンポンにある
そば割烹 一芯キラキラ
ランチメニューからチョイスしたのは
巻きずしとざる蕎麦のセット


とにかく日本を感じるものが
食べたくて食べたくて食べたくて

デザートに
フルーツ餡蜜ラブ


久しぶりに口にした粒餡
超絶美味かったぜよ爆笑

(゚д゚)ウマー


そんなこんなでラストスパートよろしく
日本の食べ物を食べまくって

泣く泣くタイ王国の片田舎に
ひとり帰っていったのでありまする(涙)えーん

。・゚・(ノД`)・゚・。


翌日 2019年3月27日 来泰7日目
まだバンコクに滞在する
彼女とおとうさんを横目に
タイ王国の片田舎の食堂でランチナイフとフォーク


ランチの定番 カオマンガイ鳥


運ばれてきたときから
めちゃ辛いタレがこぼれてる…


………(;^ω^)…どないやねんアセアセ

あの夢のようなバンコクでの美食の日々
その翌日には
目の前にタレのこぼれたカオマンガイ…






げんじつ〜〜!!


僕の中のIKKOさんが叫んだのは
紛れのない事実です…えーん

(;´д`)トホホ…