2019年3月 ソイカウボーイを通り抜けバーン・カニタで本格タイ料理 (゚∀゚)アヒャ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ料理の名店 バーン・カニタ

(゚∀゚)キタコレ!! AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


お久しぶりのこのシリーズグラサン

2019年3月
彼女(嫁さん)とおとうさん(義理父)が
タイ王国にやって来たねん

シリーズ記事はこちら

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2019年3月24日 来泰4日目
プロンポンのホテルで朝ごはん食べて 
BTSで移動してマーケットやら
ショッピングモールやらへ繰り出したあしあと


こうして見ると仲のいい父娘やねラブラブ

娘を持つということはこういうことなんやなぁ
僕には息子しかいないので
こんなことにはならへんねんやろなぁ…えー
(ちょいと寂しから彼女と仲良くするしかない)

(*´σー`)エヘヘ


灼熱のタイ王国の大バンコク炎
休憩しながら


バンコクで一番のパワースポット
エラワン祠にお参りをしたりパー


へんな鳥居に苦笑いしたり…チュー


( ´,_ゝ`)プッ


そんなデイタイムのお出かけから
一度ホテルに戻って休憩し

夕方になってから
BTSでプロンポンからアソークへ

あの有名なソイカウボーイを通り抜けあしあと


歩くこと10分 とある一軒家レストランナイフとフォーク


Baan Khanitha バーン・カニタキラキラ


本格タイ料理の名店
室内も格式高い雰囲気やわびっくり

19時前にここに到着 店内はほぼ満員
予約をしといて良かったですグッ

ってわけで席につくと出てくる
ミヤンカム って言うらしい


干し海老やピーナッツやライム等々を
葉っぱに包んで食べるねんグリーンハーツ


なかなかしっかり色付いた葉っぱ
固そうに見えるがそうでもなく
食べやすかったです爆笑

( ´∀`)bグッ!


オーダーしたのは
パパイヤを使ったタイ伝統のサラダ
ソムタムイエローハーツ


彼女が言うには
おねがいここのソムタムが一番美味しいラブ

まぁ分母が少なすぎるが
(分母はこの時点でたったの3( ´,_ゝ`)プッ)
そういうことらしい(笑)

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


お次はバンコクで
この店のやつが一番おいしいと言われる
トムヤンクンキラキラキラキラ


酸っぱすぎず辛すぎず
だからと言って味が薄いわけでもなく
とてもとても味わい深いグッ

その上めちゃくちゃデカい海老も入ってる!
(残念ながら写真はありません…)

彼女が言うには
おねがいここのトムヤンクンが一番美味しいラブ

まぁ分母が少なすぎるが
(分母はこの時点でたったの2( ´,_ゝ`)プッ)
そういうことらしい(笑)

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


おとうさんのオーダー
パッタイ(タイ焼きそば)!


おとうさんが以前タイに来たときに
食べたパッタイが忘れられずオーダー

おとうさんが言うには
ニヤリえらく上品な味やなあ

そりゃそうですやん
この店 まぁまぁ高級店ですからキラキラキラキラ

(*´σー`)エヘヘ


カレーも頼んだよ
マッサマンカレーカレー


このマッサマンカレーは過去に
世界で最も美味な料理ランキングというもので
第一位に選出されたという
タイを代表するカレーやねんキラキラ

注文しないわけにはいかないやんか爆笑


うん甘い けっこう甘い
勝手に予想してた味とは違ったが
コクもあって美味しかったよグッ

(・∀・)イイネ!!


デザートには
カオニャオ・マムアンラブラブ


ココナッツミルクで炊いたもち米の横にマンゴー
バーン・カニタではアイスも添えられてた

もち米が思いのほか美味しくて
クセになりそうやわチュー

ヮ(゚д゚)ォ!


お茶を頂く急須も象をモチーフにしてお洒落ウインク
(急須と呼んで良いのかよく分からんが(笑))


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


そんなこんなで 
素敵なレストラン バーン・カニタ
とても贅沢な時間を過ごしたのでしたラブラブ


( ^ω^ )ニコニコ


帰りはスクンビット通りまで
シャトル トゥクトゥク サービスを利用!


人生初のトゥクトゥクに彼女も大喜びでした


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ